World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

彼母「財産目当てなんでしょう!?」友人「(頭きた…)本当の財産目当てっていうのは、こういうことよ!」→ 彼との婚約を破棄し、とんでもない行動にでた・・・

投稿日:2024年5月29日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

結婚を新郎母に

「財産目当てでしょう!」

と反対されまくって、新郎もかばってくれなかったから(新郎父は空気)、
腹を立てて新郎と婚約破棄して新郎祖父と結婚した友人ならいる。

そしてその結婚式は、新郎になるはずだった男性と
その両親にとってはものすごい不幸だったと思う。

63: 愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 17:07:03.85
それやっぱり財産目当てだったんじゃ…

66:622011/11/03(木) 17:22:09.49
>>63
元・新郎母(現在の関係は夫の連れ子)に
「本当の財産目当てっていうのはこういうことよ!」

と啖呵を切ったとかなんとか…

ご主人となった相手とは、相っ当年が離れていますが
介護しながらなんかいい夫婦関係を保っています。
何度か新居に遊びに行ったけど、すごく仲が良くて微笑ましかった。
友人が幸せなら、私たちはなんの不満もありません。

それにしても元・新郎父のほうが実子なのに
元・新郎母に押されっぱなしってどうなんだろう…と思います。
67:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 17:39:17.47
>>66
最初に財産目当てと言われた時に現旦那だけが味方だったとかなのかな?
クソ家族の愚痴とかで意気投合したのかもね。
介護があるなら契約的な感じで形としての結婚かもだけど、
普通の夫婦とは違う形でも2人が心穏やかに暮らせてるなら何より。
遺産は揉めるだろうけど目当てにされる程の金があるなら弁護士雇えばいいし、
吠えてるのが実子でなく嫁なら「あなたに相続権はありません」で終わりだし
思う程ダメージなさそうだよね。

68:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 17:42:52.28
>>66
意味が分からない。
啖呵切れてないでしょそれ。カミングアウトでしょ。

じいさんにしたら若い女性が世話してくれるならデレデレにもなるだろうし、
女性は何年か我慢して優しくしてりゃ遺産がっぽりだし、そりゃ仲良くもなるだろうさ。
自分の友人がそうなったら微笑ましくなんて見られないと思う。

69:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 19:00:55.23
>>66
夫の連れ子(元新郎母)と夫の実子(元新郎父)が結婚したの?

72:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 19:54:38.15
>>66
友人が結婚した、元・新郎の祖父は、元新郎父の父親なんでしょ?

だったら>、元・新郎母(現在の関係は夫の連れ子)に
これは間違いで、元・新郎母の現在の関係は、夫の連れ子の嫁でしょ。
つまり、友人が姑の立場www

73:622011/11/03(木) 20:22:45.99
>>72
あ、そうです、そう書いたつもりが間違えました…>連れ子の嫁
恥ずかしい…

友人は財産目当てということはなかったはずです。少なくとも最初の相手では。
婚約するまで相手のうちの資産とかは知らなかったと言っていました。

その後紆余曲折があって今のご主人と結婚したわけですが、
元・新郎母としてみれば自分が財産目当てに元・新郎父と結婚しているから
息子の相手は財産目当てにきまっている!と思っていたのかも…
とゲスパーしています。

もうスレ違いになってるので名無しに戻ります。

64:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 17:08:05.55
結婚した祖父もすげぇw

71:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 19:31:10.60
>>64
祖父は棚ボタのような気がしないでもないが、仲良くやってるんならそれでいいやな。

 

「愛のコメント」

関係がいまひとつわかりにくいけど、やっぱり財産かな?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「今日は奢るよ」と言っていた彼が、トイレに篭って出てこない。

最初の頃は何でも奢ってくれた彼 私は申し訳なく思い、 何度も割り勘にしようと提案したけど 「俺にかっこつけさせてよw」と払わせてくれなかった 付き合いが続くと、ある日を境に 割り勘が当然のようになった …

嫁『浮気してたけど、きっぱり別れて来た!やっときれいな体になった!』→俺「は??」→結果…。

<PR>この無料講座でWIN5の的中を!   早朝にナサケナスな俺の話。 俺A29歳 彼女B28歳 彼女の家に結婚の挨拶に行き、OKしてもらった直後に 彼女祖母が有名な占い師とや …

【驚愕】山で女を助けたら訴えられてクビになって8ケタの金を手に入れて養われることになったんだが・・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   山で人助けしたら訴えられた挙句仕事も失った。 1、とある山に1泊予定で登山に向かう 2、道中滅茶苦茶態度の悪い山ガール4人 (その …

嫁に「結婚指輪どんなのが良い?」と聞いたら「変な指輪が良い!結婚式当日まで内緒にしてて!」と言われ悩み に悩んで買ってみた → 当日、嫁「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ/ \」

嫁と結婚する時に「結婚指輪どんなのが良い?」って聞いたら「変なの!」って言われたのが修羅場だった。 嫁は元々アクセサリーには余り興味がないみたいで指輪自体ほとんど持ってない。 で、値段は高くなくて良い …

【衝撃】職場の先輩の結婚式に参列。披露宴で席に着き、ふと足元を見ると… → 私「これ何?」同僚「・・・引き出物?」...

25年以上前のこと。 職場の先輩(♀)の結婚式、椅子に座ると足元にでっかい箱が二つ。 一緒に出席した同僚と顔を見合わせ、「これは引き出物?」 電車で一時間、これを持って帰るのか・・・とち …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!