World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

彼母「財産目当てなんでしょう!?」友人「(頭きた…)本当の財産目当てっていうのは、こういうことよ!」→ 彼との婚約を破棄し、とんでもない行動にでた・・・

投稿日:2023年12月10日 更新日:

結婚を新郎母に

「財産目当てでしょう!」

と反対されまくって、新郎もかばってくれなかったから(新郎父は空気)、
腹を立てて新郎と婚約破棄して新郎祖父と結婚した友人ならいる。

そしてその結婚式は、新郎になるはずだった男性と
その両親にとってはものすごい不幸だったと思う。

63: 愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 17:07:03.85
それやっぱり財産目当てだったんじゃ…

66:622011/11/03(木) 17:22:09.49
>>63
元・新郎母(現在の関係は夫の連れ子)に
「本当の財産目当てっていうのはこういうことよ!」

と啖呵を切ったとかなんとか…

ご主人となった相手とは、相っ当年が離れていますが
介護しながらなんかいい夫婦関係を保っています。
何度か新居に遊びに行ったけど、すごく仲が良くて微笑ましかった。
友人が幸せなら、私たちはなんの不満もありません。

それにしても元・新郎父のほうが実子なのに
元・新郎母に押されっぱなしってどうなんだろう…と思います。
67:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 17:39:17.47
>>66
最初に財産目当てと言われた時に現旦那だけが味方だったとかなのかな?
クソ家族の愚痴とかで意気投合したのかもね。
介護があるなら契約的な感じで形としての結婚かもだけど、
普通の夫婦とは違う形でも2人が心穏やかに暮らせてるなら何より。
遺産は揉めるだろうけど目当てにされる程の金があるなら弁護士雇えばいいし、
吠えてるのが実子でなく嫁なら「あなたに相続権はありません」で終わりだし
思う程ダメージなさそうだよね。

68:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 17:42:52.28
>>66
意味が分からない。
啖呵切れてないでしょそれ。カミングアウトでしょ。

じいさんにしたら若い女性が世話してくれるならデレデレにもなるだろうし、
女性は何年か我慢して優しくしてりゃ遺産がっぽりだし、そりゃ仲良くもなるだろうさ。
自分の友人がそうなったら微笑ましくなんて見られないと思う。

69:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 19:00:55.23
>>66
夫の連れ子(元新郎母)と夫の実子(元新郎父)が結婚したの?

72:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 19:54:38.15
>>66
友人が結婚した、元・新郎の祖父は、元新郎父の父親なんでしょ?

だったら>、元・新郎母(現在の関係は夫の連れ子)に
これは間違いで、元・新郎母の現在の関係は、夫の連れ子の嫁でしょ。
つまり、友人が姑の立場www

73:622011/11/03(木) 20:22:45.99
>>72
あ、そうです、そう書いたつもりが間違えました…>連れ子の嫁
恥ずかしい…

友人は財産目当てということはなかったはずです。少なくとも最初の相手では。
婚約するまで相手のうちの資産とかは知らなかったと言っていました。

その後紆余曲折があって今のご主人と結婚したわけですが、
元・新郎母としてみれば自分が財産目当てに元・新郎父と結婚しているから
息子の相手は財産目当てにきまっている!と思っていたのかも…
とゲスパーしています。

もうスレ違いになってるので名無しに戻ります。

64:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 17:08:05.55
結婚した祖父もすげぇw

71:愛とタヒの名無しさん2011/11/03(木) 19:31:10.60
>>64
祖父は棚ボタのような気がしないでもないが、仲良くやってるんならそれでいいやな。

 

「愛のコメント」

関係がいまひとつわかりにくいけど、やっぱり財産かな?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「もう生理的に無理」元夫が再婚したんだが、お相手の女性のあることに気づいたらしく・・・

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   夫が不倫して何年か前に離婚した。 なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。 この不倫相手…ってもう書いちゃいけ …

外出先で少し離れた場所にいた妻が怒鳴っているのが聞こえた → 駆け寄っていった俺「どうした?」妻 「えっ?なんで?あれ?」→ 困惑する妻の横には、なんとも衝撃的な光景が・・・

昨年春のこと。 買い物で妻と駅ビルに行ったとき、俺は酒コーナーで妻は食品でちょっとした距離離れた時に妻の叫び声というか怒声がしてびっくりして駆け寄った。 妻が男女2人に向かって怒鳴ってて、なんだなんだ …

父の病室に愛人がやって来た。職場公認の関係のようで母に対し「離婚しろ」と数人が詰め寄る → すると母が「そうですか…では…」→ 父「ぶるぶる」

定年目前の父が怪我で入院した。 幸い軽度で、経過さえよければほぼ全快して退院できると医師にいわれた。 家族(母、私、姉)でお見舞いに行ったとき、父は寝てたんだけど、父の職場の人が数人訪ねてきた。 母と …

夫「すっぴん、スウェット上下を命ずる」私「夫さんの好みなら…」→ 従い続けた半年後、不可解な事を言い出した

結婚してすぐ、夫から二点ダメ出しされ改善命令を出された。 「家の中では化粧禁止、着用するのはスウェットスーツかジャージの上下のみとする」 私は休日でも朝起きたら化粧をして洋服に着替えて いつでもすぐに …

【衝撃】仕事仲間『Aさんが行方不明になった!もしかしたら海に落ちたんじゃないか!』数日に渡りダイバーも来て捜索→Kサツ『事件に巻き込まれた可能性もある』後日Aさん発見→

20年ほど前の話。 学生の頃港で働いていた。桟橋で作業したり、事務所で船の問い合わせの電話とったり。 夏休みはほぼ毎日、日勤も夜勤もやっていたほど。なのでそこの社員にもけっこうかわいがられた。 40代 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!