World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

憔悴しきった友「離婚した」俺「何があった?」友「いや、それがさぁ…」→ 友嫁一家には、とんでもない黒い陰謀があった・・・

投稿日:2024年5月29日 更新日:

三年くらい前、地元の友達カップルが結婚したんだ。
旦那君とは学校を卒業した後もよく飲みに行ってたし、嫁ちゃんとは高校も同じで結構仲良くしてた。
そんな二人が結婚したって聞いて自分の事のように嬉しかったよ。

旦那君が
「結婚式には地元の仲間全員呼ぶから絶対来いよな!」
って満面の笑顔で言ってたのは今でも忘れられない。
本当に幸せそうだった。

二人は籍を入れてすぐ、旦那君が仕事の都合で遠方に行くことになり引っ越していった。
それから二ヶ月して嫁ちゃん妊娠!の知らせ。
「結婚式は子供が産まれてからにするわ」
って旦那君からメールが来て、それを最後に二年間音信不通になっていた。
で、先日、旦那君からいきなり電話がきた。
憔悴しきった声で
「離婚しちゃった」
って。
しかも仕事も辞め地元に帰ってきてるという。
で、久しぶりに飲みに行くことになりそこで離婚の経緯を聞いた。
めちゃくちゃ衝撃的だった…

嫁ちゃんは妊娠してすぐ、悪阻を理由に実家に里帰り。
そのまま里帰り出産する事になった。
で、出産予定日の半月前、夜中に嫁ちゃんから電話があった。
「知らない土地で子育てなんか出来ないよ…不安だよ…」
と電話の向こうで泣きじゃくる嫁ちゃん。
旦那君に仕事を辞めて地元へ帰ってきてほしい、と言い出した。
それには旦那君もさすがに反対したが嫁ちゃん引かず。
結局旦那君は会社を辞表を出した。
事を後から知った嫁父は嫁ちゃんのワガママに大激怒。
旦那君には
「娘のワガママで旦那君の仕事を奪ってしまった。お詫びのしようもない」
と平謝り。
「旦那君に次の仕事が見つかるまでうち(嫁実家)に来ないか?うちで全ての面倒を見させてくれ」
と有難い気遣いまで頂いた。
955: 名無し 2015/08/15(土)00:25:06 ID:z6u
だが旦那君は
「もうすぐ産まれてくる子供と嫁ちゃんは俺が守ります」
と嫁父の申し出を断った。

旦那君は独身時代の貯金を切り崩し、嫁ちゃん実家の近くにアパートを借りた。
遠方から地元へ引っ越し、仕事も地元の先輩のツテでどうにか見つかった。
前職場退職からの引越し、新しい仕事に就くまでわずか半月。
旦那君は嫁ちゃんの為に必死だった。
で、予定日を少し過ぎて待望の赤ちゃんが産まれた。
男の子だった。
旦那君はますます頑張り、なんと新しい会社に入ってわずか一ヶ月で正社員になれた。
全てが順調にいっていたと思っていたが、子供が三ヶ月になってすぐ、嫁ちゃんが子供を連れて実家に帰ってしまった。
何で帰るのと聞いても
「あなたとはもう暮らせない」
の一点張りで話にならない。
後日、嫁実家で話し合いが行われた。

嫁母「嫁ちゃんにこんなひどい事して…どういうつもり?!」
旦那君「何もしてませんが」
嫁姉「ウソつき!旦那君は仕事に行くと言って浮気した!」
嫁母「ああ!何て可哀想な嫁ちゃん!」
旦那君「では仕事を辞め、一日家にいれば浮気はしてないと証明できますか?」
全員「そんな事をしたら食べていけないだろ!」
嫁姉旦那「仕事をするかしないかの2択しか考えられない単細胞ボなんざうちから出ていけ」
全員「嫁ちゃんと離婚しろ!」

何がなんだか分からないがとにかく全員からの離婚コールが凄まじい。
肝心の嫁ちゃんは
「旦那君ひどいよ…私の事いつも一人にして!」
「旦那君に愛情がないのに一緒にいられないよ」
と、サメザメ泣いて離婚コールに参戦。
結局旦那君の復縁?要求は相手にされず一方的に離婚の流れに。

その場ではとりあえず離婚を了承し、帰宅した旦那君。
後日、嫁ちゃん一家の陰謀が明らかになった

956: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)01:23:52 ID:JGc
wktk
958: 名無し 2015/08/15(土)02:44:33 ID:z6u
Wktkありがと!
嫁ちゃん一家の黒い陰謀とは…

嫁両親は見栄っ張りの浪費家。
二人とも50を過ぎて貯蓄は0。
このままだと老後に贅沢できない。
で、考えたのが「孫を養子にして養ってもらう作戦」
娘に孫(男の子限定)を産ませ→嫁両親の養子に→息子(孫だけどなw)が親の面倒見るの当たり前→老後は息子をatmにして豪遊うまーw
この作戦に娘達は大賛成。
早速嫁姉が嫁姉旦那と子作りに励んでみたが、結果は産まれた子全て女。
続いて嫁ちゃんが挑戦!
当時フリーだった嫁ちゃんは手当たり次第子種漁り。
で引っ掛かったのが旦那君ってわけ(涙)
旦那君と結婚からの出産。しかも男の子!
全てが計画通りにいった。
後は子を両親の養子にいれるだけ→旦那君邪魔→リコーンだったらしい。
嫁ちゃんが言った言葉↓
「息子は○○家に恥じない立派な跡取りとして育てます。その為には立派な教育が必要。なので養育費を月に10万ください。しかし息子には会わせません。二度と○○家とは関わらないと念書を書いてもらいます」
だそうだ。
貯蓄0の貧乏パチンカスの跡取りってwww
産まれる前から孫に高性能atmになることを期待してるなんてクズすぎる。
結局旦那君が弁護士入れたら嫁一家、尻尾巻いて逃げたよw
だって養育費で10万とか払えるわけないし違法だしね。
慰謝料養育費なしで離婚した。

あっちこっちの掲示板でキチ家族の話をよく読むけど、実際に身近にいたのが衝撃的。

願わくば、嫁両親の面倒を見させる前に旦那君が引き取ってくれたら…と思う
959: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)05:46:40 ID:rq3
その前に、托卵じゃないか検査すべきでは
そういう女が手当たり次第子だね漁りしたアカンボだぞ?
960: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)07:50:39 ID:3f6
>>959
自分もそう思うわ
知人にマジで手当たり次第やりまくって、いざ妊娠して誰の子かわからん
あ!でも可能性のある男は同じ血液型だわ!ラッキー☆
で一番収入のいい男に妊娠打ち明けてデキ婚した奴いるし
普通に血繋がってないけど養育費いただこうなんて企んでてもおかしくない
963: 名無し 2015/08/15(土)09:28:08 ID:z6u
>>958です!
>>959
疑惑はとりあえず大丈夫そうです!
付き合ってから速攻同棲&妊娠するまで毎晩野獣のように上に乗っかってきてたらしいwww
嫁子はネクラで友達もいないし容姿も…(>_<) 無職の引きこもりみたいな生活してたから。 しかも産まれた赤ちゃん、旦那君そっくりだった。 書き忘れたけど、嫁子、毎日昼間嫁母に電話して計画進行状況を報告&指示をもらってたみたい。 野獣のようなさまもいちいち報告してたのかと思うと気持ち悪すぎて吐きそうorz 964: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)09:29:03 ID:01S 尻尾を巻いて逃げたってことは、親権は取られちゃったのか 965: 名無し 2015/08/15(土)11:38:41 ID:z6u >>964
取られちゃった。
嫁が実家に帰ってから一回も子供に会わせてもらえずに。
嫁両親の子として育てるんだから、もう一人父親がいたらマズいからってさ。

でも!嫁父の退職と同時に親権を奪う裁判起こすって。
嫁家は母、娘は無職だし、父が退職したら経済的に不利になる。
そこを狙うって言ってました。
966: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)12:04:33 ID:GQv
無知でごめん
養育費払ってなくても後から親権寄越せって認められるの?
967: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)12:08:06 ID:jRt
破綻しすぎだろ

968: 名無し 2015/08/15(土)12:31:57 ID:z6u
>>966
養育費いらないって言った嫁ちゃんの言葉、何かに記録してあるみたい。
それがあれば、合意の元で養育費は0にしましたって証拠になるから親権を争う事はできる。
って弁護士が言ってたみたい
969: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)12:44:38 ID:GQv
ありがとう
そうなんだ。証拠は大事だね。

 

「愛のコメント」

破綻しすぎですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

<PR>WIN5的中のための無料講座!   先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。 単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。 私はクレカをカ …

10年以上もストーカーをしてきた男に耐えきれなくなり、ついにその男と結婚した結果…

私の知り合い(友達レベルではない)の、不幸だったらしい結婚式。 新郎ウッキウキな表情、新婦はどよーん。 新婦の仲のいい友達から事情を聞けば、 新郎は新婦のものすごいストーカー。 挙式当時新婦は29歳だ …

上司「娘の披露宴に出席してくれないか?」私「いや、面識ないですよ」上司「わかってる。手ぶらでいいから…」→ 出席したら、衝撃の連続だった・・・

週末、会社上司の娘(会ったこともない)の披露宴に行ってきた 「手ぶらで来てかまわない。受付でこれ出して」 と上司から祝儀袋を渡されたので それに自分の名前を書いて持っていって、受付で出してきた 通され …

私「あなたと結婚したい」彼「しばらく1人で考えさせて」→ その後、音信不通に… → あれから15年、彼「考えに考えた。やっぱり君だ。結婚しよう」私「あ?」

学生時代の初カレ。尊敬出来てウマも合う、大好きな人だった。 彼に釣り合うよう自分も就職や仕事を頑張った。 そして、私は結婚したいと思っていますと告げた。 彼は、ちょっと考えさせてくれと答えた。 自分は …

【あ然】私『授かりました』姑「やったじゃない!」私『女の子みたいです』姑「は?あと継ぎ産めない嫁なんて!」→塩を投げてきたので、醤油をぶっかけ返した結果・・・・・・

ついさっき(昼頃だけど)やってきた。 長男の嫁という事で孫孫孫孫うるさかったトメ。 新婚旅行から帰って来たらもう孫はまだかって。 夫婦の義務は果たしてるんだろ、 ちゃんとがんばってるのか?とまで言われ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!