World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

A病院「異常ありません」B病院「これはヤバい… すぐに手術を!」→ 父「他の病院じゃ手術の必要ありと言われたぞ!誤診じゃないか!!」A病院「・・・それは、B病院じゃないですか?」

投稿日:2023年11月30日 更新日:

ご近所の人が副院長をしているA病院で私が定期検査をしたんだけど、とくに何も見つからなかった。

でも何でか父は不安だったらしく

「他の病院でも検査をしろ!」

と言われたので、B病院で検査をしてもらったら、腫瘍が見つかり手術をすることに。
手術なんてことになって、我が家はパニックに。

父は怒ってA病院に勤めてるご近所の副院長さんに苦情を言いに行った。
私は苦情なんて言いに行きたくなかったが、ひきずられてついて行った。

ご近所さんの家に突撃し、

「あんたの病院で娘が検査をしたら何もないと言われたが、他の病院では手術だと言われた!これはA病院が誤診をしたのだろう、どうなってるんだ!」

と父が怒って言ったら、ご近所さんが冷静に、

「もしかして、手術をすることになったのはB病院じゃないですか?あそこは病気じゃない物を病気だと言い、必要のない手術をすることで、医者の間では有名なんです。娘さんの病気が無いとは私には言い切れないが、ぜひセカンドオピニオンをしてください」

と言われてビックリ。

それで、他の病院でセカンドオピニオンをしたら、病気は見つからず手術は必要ないと言われた。
あとちょっとで、必要のない手術をされるところだったと思うと恐ろしい。

 

「愛のコメント」

そんな恐ろしい病院があるのですか?恐いわ。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

父の病室に愛人がやって来た。職場公認の関係のようで母に対し「離婚しろ」と数人が詰め寄る → すると母が「そうですか…では…」→ 父「ぶるぶる」

定年目前の父が怪我で入院した。 幸い軽度で、経過さえよければほぼ全快して退院できると医師にいわれた。 家族(母、私、姉)でお見舞いに行ったとき、父は寝てたんだけど、父の職場の人が数人訪ねてきた。 母と …

【修羅場】彼女の容態が急変し1周間意識が戻らなかったんだが、彼女が目を覚まして最初に言った言葉で俺も親御さんも涙が引っ込んだ

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   休憩中に彼女から連絡があった。 「入院します。つきましては誠にすみませんが2日分の下着と~…」病院の面会時間はどーだったっけなと取 …

花火大会の団体席を確保。当日、席に行ったらママさんグループがうちの場所を侵略していて・・・

長文なので嫌な人はパスしてください。 週末花火大会に行きました。 家の事情で、団体席を確保してたんだけど 都合で人数が減って、我が家(私・夫・3歳・2歳)と(義妹・義妹子3歳)とトメ の7人だけになっ …

【愕然】風邪で寝込んだ時に彼女が来てくれたんだが、レトルトのお粥を出されて冷めた。俺(この先は絶対無いな…)

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   当時付き合ってた彼女が料理できないのは知ってた。 知ってたけど、風邪で寝込んだときに レトルトのお粥を温めて出された時に冷めた。 …

【ドン引き】早めに帰宅すると、浴室に中学生くらいの女の子・・私「誰」彼氏『誤解だよ!ウワキじゃない!』中学生「私は帰りますね」私「ハァ!?」→彼女の正体が・・・

この前修羅場ったので投下。かなり間抜け。 せっかくなんで笑ってやって下さい。 私は25歳、彼氏28歳。 同棲して半年で、ちょっとレス気味でしたが、まぁ浮気の疑いとかもとくになく、 携帯もお互いオープン …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!