World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

A病院「異常ありません」B病院「これはヤバい… すぐに手術を!」→ 父「他の病院じゃ手術の必要ありと言われたぞ!誤診じゃないか!!」A病院「・・・それは、B病院じゃないですか?」

投稿日:2023年11月30日 更新日:

ご近所の人が副院長をしているA病院で私が定期検査をしたんだけど、とくに何も見つからなかった。

でも何でか父は不安だったらしく

「他の病院でも検査をしろ!」

と言われたので、B病院で検査をしてもらったら、腫瘍が見つかり手術をすることに。
手術なんてことになって、我が家はパニックに。

父は怒ってA病院に勤めてるご近所の副院長さんに苦情を言いに行った。
私は苦情なんて言いに行きたくなかったが、ひきずられてついて行った。

ご近所さんの家に突撃し、

「あんたの病院で娘が検査をしたら何もないと言われたが、他の病院では手術だと言われた!これはA病院が誤診をしたのだろう、どうなってるんだ!」

と父が怒って言ったら、ご近所さんが冷静に、

「もしかして、手術をすることになったのはB病院じゃないですか?あそこは病気じゃない物を病気だと言い、必要のない手術をすることで、医者の間では有名なんです。娘さんの病気が無いとは私には言い切れないが、ぜひセカンドオピニオンをしてください」

と言われてビックリ。

それで、他の病院でセカンドオピニオンをしたら、病気は見つからず手術は必要ないと言われた。
あとちょっとで、必要のない手術をされるところだったと思うと恐ろしい。

 

「愛のコメント」

そんな恐ろしい病院があるのですか?恐いわ。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

俺「何で牛丼に七味がかかってるの?」店「交換します…」→店「どうぞ」俺「(七味パッパッ)」店「え!?七味かけんの!?」

某所のうどんも食える丼物屋にて。 定番のうどんと牛丼のセットを注文したんだが、俺が注文した直後に入ってきた男性に何故か先に料理が出された。 まぁすぐ来るだろうと思って待ってたら、 なにやらさっきの男性 …

私「寿退社しまーす!」社員「おめでとう!」A「ありがとう!ありがとう!」社員(何だこいつ?) →Aの発言に目玉が飛び出た

3年前の話なんだが、当時勤めていた会社で結婚して寿退社をする旨を報告。 同僚や上司は祝福してくれていたがAだけやたらハイテンションで拍手喝采。 Aはズカズカと前に立つ私のところへやってきて、クルリとみ …

夜インターホンが鳴って、女「気持ち悪い生き物が好きなんでしょ?この子引き取ってよ!」私「は?」→ ここに至った衝撃の真相・・・

自分がついこの前体験した、というか現在進行形で体験している話。 私は虫や爬虫類(はちゅうるい)が好きで、子供の頃からたくさんの生き物を飼ってきた。大人になってから金銭的にも余裕ができ、今うちで三種類の …

15キロのダイエットに成功→ある日、K察「ちょっと調べさせてくださいね~」私「どうしてこんなことに?」→衝撃の理由・・・・

食事制限や漢方や運動で15キロのダイエットに成功して、 しばらくしたら家に警察がやってきて薬/物やっていないかと調べられた 捜査を終えた警察にどうして調べられたのか聞いてみると 誰かからここまで痩せた …

UFOキャッチャーで景品を100円でゲットした。すると、店員が「お客様~!ダメです~!」と近づいてきて、景品を取り上げられ… → 俺「はあ?」

ショッピングセンターのゲーセンのUFOキャッチャーに45cmくらいの大きいクマのぬいぐるみがあったので、 アームが弱かったけどチャレンジしたら運良くたった一回(100円)で取れた。 首の凹みのところに …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!