唖然、愕然系

【修羅場】嫁『免許証、見たらダメだからね!』嫁の免許証を見た俺「……」同い年だと思っていた嫁がひとつ下だった! → 俺(なぜ逆サバを…?)結果・・・

投稿日:2026年2月20日 更新日:

<PR>この方法でWIN5を当てる!

 

タメだと言ってたのに、
さっき妻の免許証を見たらどうやら本当は一歳下っぽい

6月生まれだから早生まれとか間違いようがない
俺は7月生まれだからほぼ完全に一年違う

何故わざわざ逆サバ読んだのだろう

4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:40:33.00 ID:Z97Imnbu0.net
別人の背乗りだったりしてw

5: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:41:27.07 ID:Lr/8NVEK0.net
タメと言ってたその瞬間は同じ年齢だったというだけじゃなくて?

9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:44:24.77 ID:jGWZ9Sb40.net
>>5
いや生年自体を詐称してたからなー
完全に意図的かと

7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:42:30.59 ID:LNG4HmX30.net
犯罪の臭い……

8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:43:49.04 ID:Lr/8NVEK0.net
実はイッチが自分の生まれ年を間違えて奥さんに伝えてただけだったりして

10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:44:33.41 ID:yha5nEKh0.net
年下だと相手にされないとか思ってたんじゃ?

11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:44:34.98 ID:wTwPSh940.net
一歳だけなら対等に付き合いたかったとか・・・?

12: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:47:55.53 ID:jGWZ9Sb40.net
今にして思えば、婚姻届けなんかも俺が先に記入させられて最終確認させてもらえぬまま提出したりしてたしなー…
こんなことした理由を問い詰めたほうがいいよね…?
今日はもう妻寝ちゃってるから明日以降…怖いなぁ…

20: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:56:40.09 ID:dkuDL0mS0.net
>>12
そも婚姻届提出したかちゃんと確認した?

23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:59:35.63 ID:jGWZ9Sb40.net
>>20
提出には居合わせたから大丈夫

14: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:51:18.27 ID:i40wbTjS0.net
問い詰めるっつーか普通に聞けばいいんじゃない?

16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:53:46.53 ID:jGWZ9Sb40.net
>>14
そうね
俺も別に怒ってるわけじゃないし
ただ理由を聞くのも関係性が崩れるのも怖い…

15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:53:45.26 ID:Z97Imnbu0.net
なかなかミステリアス!!

コナン君出番だ!!

17: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:55:32.28 ID:3ZtOR2MA0.net
同い年じゃなかったっけ?俺勘違いしてたかもって自分が悪い風に言えば相手も言いやすいんじゃない

22: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:58:42.22 ID:jGWZ9Sb40.net
>>17
いいね
それでいく

ちなみに何度も「◯◯年生まれだよ」と聞いてるから、本当に勘違いしてる可能性はない

18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:55:34.99 ID:LNG4HmX30.net
>>16
勝手に免許を見たことに逆ギレするに1000円!

21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 23:58:18.24 ID:yha5nEKh0.net
逆サバ読むって可愛いな

25: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:02:49.68 ID:0xJFARe10.net
「職場に提出」とか言って戸籍とって確認すれば自然じゃね?
んで「あれ?生年間違ってるね」って

26: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:02:52.97 ID:cIDMMMfZ0.net
これ、指摘したら鶴になって逃げてくパターンだ

27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:04:47.74 ID:HT3LGFVF0.net
これは宮部みゆきの小説だったら他人の戸籍を使ってるパターンだな
最初に一つ下って言っちゃったから単に引けなくなって言い出せないだけだと思うけど

28: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:05:30.29 ID:LP4+al/l0.net
結婚してどのくらい経つの?

29: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:05:31.87 ID:wX5Ry1Fi0.net
免許証の発行ミスじゃね?
一度、役所の戸籍謄本取って調べてみれば一目瞭然で、嫁にもバレんだろw

30: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:08:05.86 ID:fkgoIslv0.net
まあ戸籍とか確認する前に本人に聞いてみるよ
本人の口から聞けるなら一番

>>28
まだ一年弱

31: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:08:45.89 ID:+XKUcWv40.net
干支は?干支はちゃんと答えるの?

32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:12:15.42 ID:fkgoIslv0.net
>>31
干支の話はしたことなかったなー

33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:19:26.98 ID:fkgoIslv0.net
妻が起きてきたから、それとなく「●●って◯◯年生まれだったっけ?俺勘違いしてたみたい」って言ってみたら逆サバ読んでたこと認めた…
理由は、妻と出会った当初の俺が「歳上が好き」と言ったらしく、その場でとっさに逆サバ読んで後に引けなくなったかららしい
本当は歳上のふりをしたかったけど、それは盛りすぎかなー…と思ってタメにしたとかww
俺は別に怒ってないのに、怖いくらいに謝られたわ
怒らずニヤニヤしてたせいで逆に不安を与えてしまったか

34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:21:45.37 ID:WYkA4HZz0.net
なんだよー
たいしたことなくて良かったな

35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:23:40.19 ID:dTGxi8IQ0.net
かわいいなぁ
いいなぁ

36: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:46:40.82 ID:mVQXCbBl0.net
まぁ普通結婚前に気付くけどな

37: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 07:32:27.78 ID:XU5rJLJT0.net
あっけなかったけど
いい話で終わってよかったやん
お前に気に入られたいから言ってたんだな

38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 07:46:27.70 ID:xaGxkT4E0.net
なんだよ幸せかよ
爆発してろよ

 

「愛のコメント」

幸せならいいんじゃないの?1歳くらい。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

体験談:俺の母親と婚約者が同級生で友人だった

俺の母親と婚約者が同級生で友人だった 親子関係16年目で実母には虐待されてたのに優しくしてくれて姉みたいに思ってた。 後から生まれた妹と同じように親父が他界してからも実子のごとくよくしてくれた良い人 …

バッグが盗まれたので、FaceBookに「母子手帳だけでも返して!」→ポストに母子手帳が!私「あ~よかった!」→半年後・・・

子の病院帰り、いきなり子が嘔吐したので、慌てて近くにあったベンチに座らせて 様子を見たり顔を拭いたりしてたら、その隙に鞄を盗まれてた 財布は上着のポケットに入れてたからよかったけど、鞄には母子手帳が入 …

病院事務のパートの面接行ったら『男○器は見れますか?』私「既婚なので大丈夫です」→不採用通知 と共に5000円位の菓子折りが送られてきた!

就活(パートだけどw)終了記念に投下。 就職情報誌を見てたら、電車で隣駅の距離でパート事務を募集していた。 個人でやってるデザイン事務所のようだった。 時給はそう高くはないけど勤務時間が希望に合ってた …

【愕然】風邪で寝込んだ時に彼女が来てくれたんだが、レトルトのお粥を出されて冷めた。俺(この先は絶対無いな…)

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   当時付き合ってた彼女が料理できないのは知ってた。 知ってたけど、風邪で寝込んだときに レトルトのお粥を温めて出された時に冷めた。 …

映画館でカップルと隣に。エンドロールの時、彼氏「予約の時間あるから出よう」彼女「待って。荷物が…」足元ゴソゴソ → 実はこの時とんでもないことが行われていた・・・

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   昔、映画館行ったら隣に今時っぽいカップルが座った。 あんまり顔は見えなかったけど、今風の爽やかカップルだったと思う。 話しぶりからデ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

error: Content is protected !!