World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

高速を走っているとトラックが追い越しをかけてきた。俺の車と並んだ瞬間、ハイビーム・パッシング・鬼クラクション → 俺「え?俺なんかした?」→ そうではなかった驚愕の真相・・・

投稿日:2024年1月21日 更新日:

数年前の話だけど投下。とある花火大会に行った。大渋滞に巻き込まれ、仕方なく高速に乗って帰ることにした。

数年前の話だけど投下。

とある花火大会に行った。
大渋滞に巻き込まれ、仕方なく高速に乗って帰ることにした。
自宅近くの高速は、暫定的に片側2車線。時折対面通行という形式。

夜0時を過ぎた頃、ようやく市内に入り対面から2車線になった。
自分の車の後ろにいた大型トラックが私たちの車を追い抜いた。
そのまま自分たちの車の前に入るのかな~と少し速度を落とした。

トラックが真横に並んだ時、
突然ハイビームにして
更にこれでもか!とパッシングの嵐、
更にホーンをずっと鳴らす。

え?え?え?悪いことした???
っと慌てて視線を前方に向けると、
対向車がハイビームでまぶしい。
ハイビームを知らせようと
しているんだなと思っていた。

が、更に目を凝らしたら…
ハイビームは対向車線じゃない。
逆送車だった。

↓こういう状態
-----------------
逆送車→     ←トラック
←自分
-----------------

43: 2/2 投稿日:2013/09/23(月) 23:50:08.05 ID:nutIczmZ
このままだと正面衝突する!!
とばっちりを受けるかも!!!
っと、トラックが入りやすいように
路肩に寄せつつ急ブレーキ。

あわや!という所でトラックは
私たちの前に入り衝突はまぬがれた。
急ブレーキを踏まなかったら、
確実に巻き添えくらってた。

ふぅ…と逆送車の方を見ると、
T社の銀色の大衆車でジジイ?が一人。
窓を開け「なんでお前ら逆送してるんだ、
このやろう」的な内容だった。

ひとしきり叫んだ後、
こっちを思い切り睨みつつ、そのままいなくなった。
慌てて110番+高速の降り口で係員にも伝えたよ。

自宅に帰り、ドラぷらを検索したら
Aインター~Bインター間 事故の為通行止め

更に10分後、リロードしたら
Aインター~Cインター間 事故の為通行止め

どこまで逆送していったんだろう…。
次の日の新聞やニュースにも
載らなかった所を見ると、無事だったのかな。

44: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/24(火) 00:02:07.59 ID:dfPtOY5s
つまり避けようとして単独事故を起こした
被害者2人居るって事?

45: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/24(火) 00:40:31.85 ID:TDhbbhQS
>>44
逆走を事故扱いで、表示していたかもよ。

>>43の通報を受けて、
Bインター迄の道路閉鎖→Bインターで
ジジイを待ち受けるも、捕まらず。
ジジイ逆走→更にCインター閉鎖
てな感じで。

46: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/24(火) 01:16:51.29 ID:7o951409
45以外には花火大会って処から
どんどん渋滞が伸びたのかも
通れなく封鎖しちゃうような事故でもしたのかな

49: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/24(火) 03:18:30.02 ID:WjAYsB+E
逆走不可になるような仕組みを作る
責任の一端はあるよね

50: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/24(火) 08:22:18.16 ID:FYjA1gl8
えー
そりゃないわ
逆走を想定して設計するの?
どんだけゆとりだよ

51: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/24(火) 09:31:05.26 ID:Lo7Y6xZv>>49
ないないwww

 

「愛のコメント」

大事故にならなくてよかったですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

寝入った友達の携帯から友カノに電話してみた。ちょっとしたイタズラのつもりだったんだ・・・→結果恐ろしい事実を知ることになった。。

大学生の時、友達Aに遠距離の彼女が出来たらしくて、まぁ毎日のろけ話のウザいことウザいこと。 そんである日、Aの家で遊んでいた時のこと。午前2時頃、Aが眠気に負けて寝落ちしたんだ。すると俺と同じくAのの …

赤ちゃんを馬乗りで殴る旦那「キモイんだよ〇ね!この子を施設に預ければ家族は上手くいく」何故か3人目だけに虐○、理由があった

20代で結婚し、紆余曲折あったものの3人目を出産(みんな男の子)。 実家に帰らず自宅で産後も過ごしていたが何故か元旦那は3人目に対してきつく当たり、まだ首が据わったばかりなのに泣き声が煩いからと私が所 …

【衝撃】仕事仲間『Aさんが行方不明になった!もしかしたら海に落ちたんじゃないか!』数日に渡りダイバーも来て捜索→Kサツ『事件に巻き込まれた可能性もある』後日Aさん発見→

20年ほど前の話。 学生の頃港で働いていた。桟橋で作業したり、事務所で船の問い合わせの電話とったり。 夏休みはほぼ毎日、日勤も夜勤もやっていたほど。なのでそこの社員にもけっこうかわいがられた。 40代 …

同僚「その花、どうしたの?」私「A先輩に貰ったのw」同僚「捨てな!」私「え?」同僚「その花はね…」

仕返ししてくれたのは同僚なんだけど。 結婚前に勤めていた会社で、一年先輩にA子さんって人がいた。 そこに転勤で異動してきたのが今の夫で、 歓迎会の時点で私は素敵な人だなーと気になり始めていた。 A子さ …

おととし姪に土下座された。理由を聞くと内容が衝撃的すぎた…

おととし姪に土下座されたのが修羅場 夫にはシングルマザーの義姉がいる 中卒なのでパートにしかつけないとかで(義姉本人の話) そのパートを掛け持ちして三人の子供を育てている義姉は大変だと思う 姪っ子は義 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!