World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

祖母の畑でスイカをとってたら、女「うちの畑で何してるの?」私『え?』女「とったものは3000円で売ってあげる。通報は嫌でしょ」

投稿日:2023年12月6日 更新日:

ウチのおばあちゃんの家も、畑と山があるんだけど、
農作物目当てに 新興住宅のセコケチが沸いてくる。

畑をしているだけで「素朴な」「気のいい」
「でも、寂しがりやの」おばあちゃんと
勘違いしているセコケチ。

「おばあちゃん」とベチャベチャ甘く呼びかけられて
気色悪いと話していたが、ある程度あしらっていたようだ。

もちろん、何もやらない。そこにいるのは勝手だから、
しゃべらすだけしゃべらせて絶対あげないんだって。

私が遊びに行ったときに、おばあちゃんに言われて
畑ですいかを採っていたら、 見知らぬ子供が、
「泥棒!」って言ってくる。

まもなく、セコケチがやってきた。

「ちょっと、あんたウチの畑で何しているの?」

ウチの畑??

「ほんと、油断も隙もないわね~。通報してもいいけど、
採った物は仕方がないから売ってあげる
3千円でいいわよ。」と手を出してくる。

「いや、ここウチのおばあちゃんの畑なんだけど。
なんであなたにお金払わなくちゃいけないの?
というか、あなたのやっていることが
通報されることじゃないの?」

手を出したままセコケチ固まりました。

それで、そのあと出した手でバンバン私の肩をたたきながら

「や~ね!ジョークよ!ジョーク!!
泥棒が多いから気をつけてみてただけよ~」

もちろん、おばあちゃんとおじにチクリました。

セコケチの被害はなかったようだけど、
付き合いがないから村八分の対象外なんだって。

それ以来、おばあちゃんはセコケチを徹底的に無視したから、
来なくなったって。

盗難防止に一番効くのが、「農薬または劇薬散布中」の札。

ほしいといったらあげようと思ったけど、
盗むのは許せないって。

通報するって書いても大丈夫と思うドロは多いよ。

本当に、通報するのにね。

 

「愛のコメント」

勘違い人間はどこにでもいるものですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「もう生理的に無理」元夫が再婚したんだが、お相手の女性のあることに気づいたらしく・・・

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   夫が不倫して何年か前に離婚した。 なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。 この不倫相手…ってもう書いちゃいけ …

上司「娘の披露宴に出席してくれないか?」私「いや、面識ないですよ」上司「わかってる。手ぶらでいいから…」→ 出席したら、衝撃の連続だった・・・

週末、会社上司の娘(会ったこともない)の披露宴に行ってきた 「手ぶらで来てかまわない。受付でこれ出して」 と上司から祝儀袋を渡されたので それに自分の名前を書いて持っていって、受付で出してきた 通され …

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。 単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。 私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。 何だ …

イケメン社員『夜遅いし送るって』私「大丈夫です」社員『じゃあキスするか、送らせるか選べよw』 私「キスで」→結果wwww

バイトの帰りに皆で食事して、社員さんの車で全員駅とか家まで送ってもらい、 最後に私と、運転してるカコイイ社員さん二人だけになった。 うちは団地の一番奥でマンガに出てくるような爆笑貧乏平屋なので恥ずかし …

【茫然】義母「嫁子ちゃん、あなた一体いつになったら弟くんの相手してくれるの?」私「…アハハ、いずれ、その内…(何の事言ってるんだろう?)」→数年後…

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   夫には障害のある弟がいる。 結婚してしばらくして、義母に 「嫁子ちゃん、 あなたいったいいつになったら弟くんの相手してくれるの?」 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!