World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

UFOキャッチャーで景品を100円でゲットした。すると、店員が「お客様~!ダメです~!」と近づいてきて、景品を取り上げられ… → 俺「はあ?」

投稿日:2024年2月3日 更新日:

ショッピングセンターのゲーセンのUFOキャッチャーに45cmくらいの大きいクマのぬいぐるみがあったので、
アームが弱かったけどチャレンジしたら運良くたった一回(100円)で取れた。
首の凹みのところにアームの爪が上手くはまり、ゴロンと穴に転がってゲット。
ところが景品取り出し口からぬいぐるみを取り出そうとすると「お客様~!ダメです!」
という声が聞こえて振り返ったら店員が走ってきた。

そしてゲットしたぬいぐるみを取り上げられ、
「こちらのぬいぐるみ、アームでちゃんとぬいぐるみを掴んで持ち上げて穴に落とさないとゲットにならないんですよ~!」
はぁ?台の注意書きにもお一人様一体でしか書いてないし、アームの力が弱く設定してあるのに
こんな大きなぬいぐるみを掴んで持ち上げるなんて絶対無理!
「えぇー!じゃあ掴んで落とすのこの弱いアームであなたはできるんですか?やってみてよ」と言うと
「スタッフは機械の故障かどうかチェックするために動かすことはできるけど、
ゲームはできない決まりになっているから私はゲームできない」と言う。
はぁ?
弱いアームで掴んで持ち上げて落とすなんて物理的に無理でしょ?
店員は機械にぬいぐるみを戻すとニヤニヤしながら会釈して行ってしまった。
後ろにいたおばさんが「今の落としたのにダメだったの?えーひどーい!」
こんなのアリなの?一発で景品取られたら赤字なのはわかるけどひどすぎる。

446: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 03:03:53.77 ID:ESMeGgUf
後出しルールか
ひどいな

447: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 03:12:48.63 ID:e4cUdbq4
>>445
持って落としたかひっかけて落としたかって見てないと分からないじゃん
その台だけをずーっと見てるわけいかないしまず持ち上がらないだろうから、取り出し口にある=ひっかけて落とした→回収 になるんじゃない?
サギじゃん
今回100円だからなぁなぁになってるけど、例えば2000円使ってそれなら金返せっていいたくなるよね
ひどすぎる

448: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 03:27:20.54 ID:XfcoyiBF
物理的に持ち上げられない設定にしてるってことだな
当たりを入れてないクジと一緒で詐欺だね

452: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 06:29:22.74 ID:1JL+SMOe
>>445
似たような話をみたことあるな
そのときは店長か運営会社に苦情を言ったら
謝罪した上で大きな景品は貰えたって

 

「愛のコメント」

運営会社にクレームすべきでしょう。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

産婦人科で。子供が妊婦の嫁に体当たり→俺「もし誰かに何かあったら責任取れるんですか!?」キチママ『注意して聞く子なら走りませんよ。あんたもじき分かるよw』→すると…

子供相手なのであんまスーッとしないかもだけど。 うちの嫁が妊娠4ヶ月の時のこと。 その前に一度流産してるので心配で、健診にはできるだけ付いていってた。 病院の待合室はいつも一杯で待ち時間も長い。 それ …

嫁に「結婚指輪どんなのが良い?」と聞いたら「変な指輪が良い!結婚式当日まで内緒にしてて!」と言われ悩み に悩んで買ってみた → 当日、嫁「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ/ \」

嫁と結婚する時に「結婚指輪どんなのが良い?」って聞いたら「変なの!」って言われたのが修羅場だった。 嫁は元々アクセサリーには余り興味がないみたいで指輪自体ほとんど持ってない。 で、値段は高くなくて良い …

精算機にSuica入れると「駅員に見せて下さい」との表示。駅員『問題ない。もう一度精算機通して』精算機(ピピッ)同僚「できないです」駅員(号泣) → 同僚「え・・・・」

元同僚の話。長くならないように注意します。 もう辞めちゃったけど元同僚は2か月中国に出張に行ってた。 中々過酷な出張だったみたいでヘトヘトで日本に帰国した日が4月頭。2か月分の荷物持ってやっと地元の駅 …

会社に行こうと家を出て、5分歩いたところで携帯忘れたのに気づいた → 家に戻ると、玄関の前に恐ろしいのがいた・・・ → 俺「大家さん!大変っす!」大家「これ(現金)で勘弁を…」

2ケ月くらい前の朝にさ、会社に行くんで家出て5分くらい歩いた時に家に携帯忘れたのに気付いたんだよ。 面倒だったけど、結構毎朝早めに家出てるんで遅刻はないなと思って家に取りに帰ったんだけどさ。 そしたら …

ランチバイキングに行ったら、店員「車いすが通るので少し席を詰めて道を開けていただけますか?」→ 応じて待つと、客全員+店員「!?!?!?」→ 衝撃的なものが通って行った・・・

つい最近の衝撃的だった出来事 娘二人とショッピングモールの中にあるランチバイキングのお店に行った。 開店前に並び、開店と同時に入店して食べ始めて10分くらいしたところで 店員が 「車椅子のお客様がくる …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!