World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

勘助「親がマンション経営してるんだって?どっか安く貸してよ?友達だろ?」→ 友達なら当然だなと思い、【とあるマンション】を親に言って貸してあげた → ざまあみろwww

投稿日:2023年11月24日 更新日:

実家が東京郊外でアパートやマンションを貸して生計を立ててるんだけど、そのマンションのある部屋が、いわゆる【いわく付き物件】だった。

随分前に住人の恋人がその部屋の風呂で亡くなったことがあり、隣接する部屋の複数の住人が

「男女が争う声が何度も聞こえた」

と証言したらしいが、持病のてんかんが原因の溺死となった。

その後その部屋に住んだ人の何人かが

「変なぐにゃぐにゃした灰色の影を見る」

「深夜にバサバサと何かが顔にかかる」

と同じようなことを言って出て行ったらしい。

初めは死人が出た噂を聞いたのだろうと思ってたが、独身者向けの間取りでどんどん周囲の部屋も住人が入れ替わって噂を聞けるような状態じゃなくなっても、同じようなことを言って出て行った。

親はその部屋の借主の入れ替わりにうんざりして、部屋が空き部屋なのを気にしなくなった。

その頃私は学生だったのだが、ゼミが同じの男子に友人だか恋人だかでロックオンされてた。

いちいち言動でマウントしてくるタイプの勘助で、私は全然親しくなりたくないし、本人にも

「付きまとわないで」

言ってるんだけどしつこく話しかけてきて、嫌味ばかり言った。

彼が怖くて周囲に相談したりもしたけど、助けてくれる人もいなかった。

私の実家が数物件の大家をやってると誰かから聞いて知ると、数日間つきまとって家業を馬鹿にした後、急にクレクレになり

「どっか部屋を安く貸してよ、友達だろ」

と言ってきた。

友達なんだからそうだよねと思い、親に頼んで例の部屋を貸してもらった。
敷金礼金なし、相場より家賃かなり安め。

その代わり

「破格の契約にしたんだから長く住んでほしい、契約満期以前に引っ越すな」

と念を押した。

部屋を見て彼は喜び、快諾してくれた。

よっぽど家が快適なのか、その彼はあまり学校に来なくなった。

「お風呂に入ってると誰かが首を掴む」

と言って風呂を嫌うようになり、臭くなった。

「あの部屋は何かあったの?」

と訊かれたが

「えー知らないよーたまたま空いてた部屋だからー」

で通した。

満期までいてねと念押したのに、学校やめて夜逃げのように荷物残して実家に帰ってしまったらしい。

嘘をついたのがスレタイかな。

でも私と契約した訳じゃないし、事件があったの随分前だし。私は幽霊なんか信じてないし。

でも一度も例の部屋には近寄らなかったけどw

彼がいなくなって学生生活も快適になって、本当に嬉しかった。友人が増えたし、恋人も出来た。

それどころか、彼の転居以降その部屋を借りた人も長く居着くようになったとのことで、色々ハッピーだったな。

本当にありがたい物件で足向けて寝られない。

388 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)16:52:57 ID:kmo
きっとその野郎が厄払いwしてくれたんですね!

>>387さんもご家族もハッピーでめでたしめでたし

黒いっていうよりほのぼの・すっきりに分類したい話

389 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)17:43:39 ID:zxQ
>>388
気に入られて憑いていったのかもよw

 

「愛のコメント」

空きがなくなって良かったですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】同じクラスの女子に恋をした。勇気を出して告白!!『あんた鏡見たことある?』(そんなこと言う子だったんだ…)『ごめんごめん。そういった意味じゃなくて』→結果

10年前の出来事 当時、高校2年生だった俺は同じクラスになったA子を好きになった 顔が好きというか、 とても親近感が持てる雰囲気の女の子だった ある日、思い切って告白した 俺 「好きです。付き合ってく …

結婚式の2次会で私がトイレ中に友人がナンパされていた。男1『ねぇねぇ、連れのブスの子抜きで飲みに行こうよ~』私「…えっ」 → トイレに引き返そうとしたその時・・・

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   私には大学時代に仲のよかった友人が5人組がいる。 ゼミやサークルは違ったので 、中高生のようにいつも一緒☆ という訳ではないけれど、 …

分娩室で姉の出産に立ち会った姉旦那が、姉と離婚したいと言ってきた・・・

姉の出産の時やばかった 分娩室に入ったが中々子供が生まれなかった姉貴 立会い出産で一緒に入った旦那も 「がんばれ」 と応援していたのが次第に姉貴が痛みのせいか豹変してしまった 旦那に対して 「出て行け …

ふくよかだった嫁 → 俺「何かカロリー高いもの食べてない?」 嫁「お菓子も甘いものも苦手で…」俺「何食べてる?」

ふくよかだった嫁 俺「何かカロリー高いもの食べてない?」 嫁「いえ、特には・・・」 俺「お菓子は?」 嫁「嫌いです」 俺「甘いものとか」 嫁「苦手で・・・」 俺「んじゃお肉?」 嫁「お肉も食べられなく …

【あ然】私『授かりました』姑「やったじゃない!」私『女の子みたいです』姑「は?あと継ぎ産めない嫁なんて!」→塩を投げてきたので、醤油をぶっかけ返した結果・・・・・・

ついさっき(昼頃だけど)やってきた。 長男の嫁という事で孫孫孫孫うるさかったトメ。 新婚旅行から帰って来たらもう孫はまだかって。 夫婦の義務は果たしてるんだろ、 ちゃんとがんばってるのか?とまで言われ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!