World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【超怖い…】男『警察です。車内見せて!』私『じゃあ警察手帳見せて』男『ない!とにかく見せろ!』私『警察呼びます!!』すると男達は…

投稿日:2024年4月1日 更新日:

<PR>WIN5的中のための無料講座!

 

ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。

終わってからよしと思って発進しようと思ってエンジンをかけようとしたら窓をコンコンと叩かれそちらをみるとスーツをきた男性2人。1人は茶髪の若い男の子でもう1人はおっさん。2人ともスーツを着てた。
なんとなく気味が悪くて窓半分開けたら「警察なんですけど」って。
後ろにはよくTVで見る覆面パトカーとかである白い車。
駐停車禁止の場所じゃないしおかしいなとは思いつつも話を聞くと
ここらへんで強盗があった。犯人は捕まってない。車の中を見せてくださいとのこと。
そこは家の近所なのだが強盗があった話なんか聞いてない。

第一覆面パトカーみたいなやつが聴取するかと思ったし、車の中はオタクグッズwwまみれであまり見せたくなかった。
ふと前日に偽警察官の話をまとめで読んでいたので思わず「警察手帳見せてもらってもいいですかね。ああいうの初めて見るんですよ」って聞いたらしどろもどろで「持ってなくて…」とか仰る。
これは偽警察官では!?とか調子に乗って「どこの警察署の方ですか?名前うかがってもいいですか?」とさらに聞くと開き直って「と、とにかく開けてもらっていいですか!」と怒鳴られました(鍵しまってます。)
「警察呼びますね」と言って窓をしめて携帯で電話をかける振りをしたら逃げていきましたが、私には忘れられない体験でした。
ほんとに、そういうひとっているんですね。
あー怖かった。

 

「愛のコメント」

ドア開けなくてよかったですね。いるんだね偽警官みたいなのが...

 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「嫁ちゃん、ごめんな、俺はもう気持ちが続かんよ。もういいよ。お互い自由になろう。俺はもう無理だよ」いつもは冗談ばかりでお調子者っぽい兄が別人のように見えた。

ようやくひと段落ついた修羅場。 ある日の夕食、同居の兄嫁が妊娠したと発表、 同時にその種が夫(兄)ではないと爆弾投下した。 全員絶句した。 その日は話し合いにならず次の日、兄嫁両親も召喚して話し合いに …

義両親が娘をチャイルドシートのない車で勝手に連れ出した。

やっと気持ちが落ち着いてきました。 この間の土曜日に「もらい物があるからとりにおいで」(近距離別居)と言われたので しぶしぶ娘(5ヶ月)と取りに行きました。 そのときに事件は起こりました。 娘に「ちょ …

【衝撃】夫が生殖能力がないことが判明!しかし、夫は前妻との間に娘がいて・・・

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   もう何年も前だけど、大きな会社に勤務してた 結婚を機に退職して夫の住むところに引っ越したけど、子供ができなくてパートで働き始めた 本 …

【嫁姑バトルの行方】ある事で揉めた母と兄嫁。口喧嘩に発展し怒鳴り合うように。そんな中、父が一言『言い合いじゃ決着つかん、殴り合いで決めたろうや』。すると母は武器を手にし…

兄嫁と母は何度か殴り合いの喧嘩をした事がある。 兄嫁は元ヤン。母も気が強い。二人とも親しい相手には口が悪い。 兄夫婦は当時うちで同居していて、家賃+光熱費+αを払う払わないで何度か揉めかけた。 ある時 …

次女を寝かしつけてたら、旦那と長女がいなくなった → 旦那『散歩してる。ママが怖いから一緒にいたくないって泣かれたから…』私「え…」

長文ごめん。ショックすぎて誰にも言えないから吐き出させて。 次女を寝かしつけてたら、旦那と4歳の長女がいなかった。 電話したら、散歩にでてると。旦那予定あったんだけど 長女に、ママが怖いから一緒にいた …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!