World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

上級便秘持ちの私。これまでの最長溜め込み記録を更新し、1ヶ月と3週に突入した頃… → 私「うぉおおおおおお!!!!」→ とんでもないことになった・・・

投稿日:2024年1月27日 更新日:

汚い話で申し訳が、今病院で暇だから書かせてもらうわ。

今から2ヶ月程前かな?
便秘薬や浣腸なんかじゃビクともしないかなりの便秘持ちな私に久しぶりに●が出そうな感じが来た。
今回は2週間ちょっと溜まってた。

「お、よっしゃきたでー」

とルンルンでトイレに行ったんだが、出そうな感じはあるのに何分何十分頑張っても出てこない。

「牛乳飲んだりしたら出るかな?」

と思って、一旦トイレから出て牛乳休憩。

10分ぐらいして

「そろそろイケるかな?」

と再度トイレチャレンジしたがまた出ない。

出そうな感じも遠のいてしまった。

「あちゃーせっかくのチャンスだったのになー」

と思いつつもそのまま忘れていった。

さらに2週間も経ってくるとさすがの上級便秘持ちな私でもお腹が辛い。
この時点で病院行くなりすればよかったんだけど、なんせ私の最長溜め込み期間は1ヶ月半。
しかも以前便秘で病院に何度か行ったけど、浣腸か漢方薬、あとは食事の見直し(食事ダイアリーってのを昔やらされて提出したら理想的な食事スタイルなのにって太鼓判貰った)を言われるだけで改善される事はなかったため、もうちょい待てば出るだろうと放ってしまってた。

気付けばあっと言う間に最長記録を更新して溜め込み期間1ヶ月と3週に突入した頃だった。

朝ベッドから立ち上がると吐き気を催す程のめまいで倒れた。

「うわ吐く吐く!」

となんとかトイレまで這いずっていき嘔吐。

10分ぐらいひたすら吐いて吐いて、胃液しか出なくなってた。

吐き気が治まって口をゆすごうと洗面台に立って鏡を見るとビックリ。

顔がなんというか真っ黄色。

「これヤバイやつかも」

と、携帯で救急車呼んだ。

待ってる間に意識失ったみたいで気付いた時には病院のベッドの上で、横には泣き顔の親がいた。

緊急手術したらしくて、医者によると肛門の少し中の筋肉が石みたいに固くなる病気にかかってたらしく、そのせいで正常な便の送り出しが出来なくなってたらしい。
その上もともと便秘気味なので水分の少ない固め●がどんどん溜まって屁すら通れない状態になったため体内に毒素溜まりまくりでぶっ倒れたらしい。

まさか自分がそんな病気になってたとは思わなかったw
今はそのせいでまだ入院中。
けど来週には退院出来るみたいだぜ!

便を柔らかくする薬で出やすい状態にして、筋力を弱く?落とす?薬で肛門を緩くさせてバキュームみたいなものをグッと突っ込んで吸い出したらしいです…。

バキュームは本来はそういう使い方をする物じゃないらしいけど、腸自体も便がパンパンに詰まってて破裂寸前だったから緊急措置として吸い出したって言われた。
意識なくてよかったよ…。

 

「愛のコメント」

うんとも大変な目に会いましたね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

義実家の仕打ちとエネ夫のおかげで入院。離れてる間に「何やってんだ自分・・・」と気が付いた。退 院し、少し準備して離婚すべく別居。住民票も移したんだけどまさかの事態に…

元義実家にですが、ようやく身辺落ち着いてきたので厄落としに書かせて下さい。 結婚前は人当あたりのいいトメと無口なウトだと思ってました。 夫とウトの名義が半々の家に最初から同居しました。 人当たりのいい …

夫が鬱で自サツ未遂。姑「お前(私)のせいだ!外で男と遊んでたんじゃないのか?」父「そこまで仰るなら離婚で結構ですよ」姑「でもね…」→ 唖然とした・・・・・

うちの旦那はくそ真面目で責任感が強い。 付き合ってた時は 「よく精神が持つなあ」 と感心したけれど、結局鬱になった。 自殺未遂して入院して色々あったけど今は復職して頑張ってる。 当時、入院手続きした時 …

【遺書】私「妊娠しにくいかも…」彼「検査しよう」彼母『石女などいらん!消えろ!』→そして15年後。弁護士『どうぞ、彼さんの遺書です』

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   ちょっと吐き出させてほしい。 人が亡くなっているので、スルー検定だと思って聞いてほしい。 二十歳になったばかりの頃から付き合いだして …

中学生の娘の携帯から「幾ら貰えるの?」「初めてって言っておいてね」「それ位貰えるならやる」というメールを見つけて愕然・・・

家はこれから最大の修羅場・・・・・・・・ 中学生の娘の様子が変なので今朝携帯をチェックした。 携帯買う時に「定期的に内容チェックする」 と言ってたので「ヤバイ」メールは消しているみたいだけど、幾つか残 …

【壮絶】高校生の時に家族が全員タヒんだ→俺(遺族年金もない、当然生命保険もない…役所に相談しよう)→俺「施設に入るか生活保護を…」役所『プッ働けばw』

さらっと昔話すると、僕の家族はみーんな16~17のころに死んじゃった。 16の時に親父で、17の時母・弟・妹ってな具合。他の親戚はとうの昔に死んでた。 役所いっても「プッ働けばw」みたいな事言われた …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!