World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

ある日、仕事から疲れて帰宅するとテーブルの上に『母の書き置き』があった。書かれていたのはたった一言。ゾッとした・・・

投稿日:2023年12月1日 更新日:

ご近所からは面倒見が大変よく、情に厚く、明るく気さくで、とても好かれている母。
家では、長年体の不自由な父を献身的に支えてきた母。

家を出て一人暮らししている兄に、時々食糧を送り気遣う母。
朝から夜中まで仕事の毎日で疲れている私を気遣い、私の好物を買ってきてくれている母。

たった今、仕事から疲れて帰宅すると、私の部屋のテーブルに見慣れない紙が置いてあった。

その紙には、大きな文字で走り書きしてあった。

「死ね。」

どうみても、母の字だった。

・・・・・・・母は私が鬱病で通院しているのを知らない。(母に心配かけまいと私も必死で生きてきた)
私が死ねば母は少しは後悔してくれるのだろうか。
それとも、喜ぶのだろうか。
それすらもう、わからない。
書き置きが、捨てられない。

 

「愛のコメント」

誰に対して書いた書き置きなんでしょうか?

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仕事中嫁から電話が。嫁慌てる声。後ろから嫁弟の怒鳴り声「なめてんのかテメェー!」「泣いてすむと思うなよグォラァ!!」→とんでもない事態に・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   俺の嫁さんって、今では珍しい 大和撫子を地でいく女性でさ すげー綺麗でかわいいんだよね。 料理も上手だし家事も完璧で、 それでいて夫の俺 …

初彼と18才から28才まで付き合って、結婚の約束してたのに他の女性に鞍替えされたので仕返しをしてやった…

初彼に捨てられた 18才から28才まで付き合って、 結婚の約束してたのに他の女性に鞍替えされた。 まあいいよ、恋愛だから仕方ないさ。 しかし別れ方に恨みが残った。 元カレは私にふんだんに嘘をついて逃げ …

近所の妊婦宅に子供を連れてお茶しに→3日後、子供が熱を出し…医者「風疹です」→数ヵ月後、妊婦「生まれた子供の心臓に障害が…原因は不明で…」私「えっ?(風疹が原因か?)」

フェイク入れてるので読みづらかったらすみません。 同じマンションに住む妊婦さんに風疹を移したかもしれません。 当時子供が0歳の時に同じアパートの奥さんからお茶に誘われ 子供も連れて来てと言われお言葉に …

ばら撒かれた写真→嫁がカメラを持った上司とホテルの鏡に向かって笑っていた。

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   嫁(39)の勤め先の先代の営業所長(入院中)が撮り貯めておいた何人かの女の夜遊び画像を、奥さんが見つけたんだと。 で、その中で奥さん …

出勤してた旦那から電話「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」私「はぁ?」旦 那「「ワケは後で話すから車で逃げてくれ!」→とんでもない事態に

旦那から、「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」って大慌てで電話された時。 正月三が日過ぎて娘と二人でのんびりしてたんだけど、出勤してた旦那から電話があったので、 「何か忘れ物でもし …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!