World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

「病気で全摘してるんで、子供は天地がひっくり返っても無理です」と言っていた義弟嫁が妊娠した → 私 「え?どういうこと?」→ 衝撃の真相・・・

投稿日:2024年1月25日 更新日:

「子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です」

って言ってた義弟嫁が妊娠した。

義両親、義兄夫婦、義姉夫婦。私達夫婦。大パニック。
うん、今聞いた私も大パニックだよ。

結婚当時の義弟嫁の涙、涙の大演説はうそだったのか。なんなんだ。

義弟夫婦アンド義両親の話合い→旦那→私の又聞きの又聞きなんで、あれなんだけど。

妊娠は本当。そもそも、摘出が嘘。

なんでそんな嘘ついたのかって聞いたら。

「何と無くかっこいいかと思って」

「孫とか言われたら鬱陶しいし」

「末っ子(義弟)だし良いかと思って」

だそうです。

意味が分からん。義弟も、知らなかったらしい。

一応義両親の擁護。義弟の結婚に口出しなんてなかったです。

「子供世帯は、子供世帯」

「自分たちでがんばりなさい。でも頼ってきたら、いくらでも助けるわよ」

って感じで、孫どうとか、過干渉もない良い義両親です。孫へのプレゼントも、必ず確認してくれます。

義兄嫁さんにも

「うちの舅、姑は大当たりだよ。本当良い人たち」

って。私が結婚する時に言われたくらいです。

顔合わせ食事会の時に

「こんな私を選んでくれた義弟くんと幸せになります」

「結婚を認めてくれたお義父さん、お義母さんありがとうございます」

「一生幸せになんてなれないとぉぉおもってだあああ」

って号泣して、みんなして貰い涙して、あれは、夢だったのか。なんだったんだ。

義姉から呼び出しがあり行ってきました。義弟と直接、話したそうです。

義弟曰く、義弟嫁は、

「もともと小さな嘘を付く子。と言っても、人を傷付ける嘘じゃなく。面白おかしく話を大きくしたり。笑える嘘中心で、また言ってるよ。で流せるレベルだったけど、今回のは無いよねー。俺も、ちゃんと言ったし。迷惑かけたねー」

と軽く流されたと激怒してました。

義弟嫁の弁解は、

「ぜーーーーーたい出来ないのに出来たって聞いたら、喜びも何倍にもなるでしょ」

って事らしいです。

「30過ぎの良い大人が何言ってんだ。と殴りそうになったよ」

と言ってましたが、私だったら殴ってるわ。

義姉も疑ってたけど、なんらかの病気じゃないかと思う。
義弟も、ここまでバカな子ではなかったのになあ。毒されたのか。

義姉に、

「近いか遠いか必ず問題を起こすタイプだ」

「うち夫婦(義姉夫婦)は、悪いけど疎遠にして行くつもり」

って言われたので

「うちもその方向で行きます」

って言っておいた。

ダラダラ書いてすみません。終わりが無いので終わりにします。
どうか、この先こっちに火の粉がかかりません様に。

 

「愛のコメント」

やっかいなお嫁さんですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【唖然】私「昨日の確認できましたか?」新人「勇気が出ませんでした」私「は?」→新人がやばいのだが…

どこに書き込んだか忘れたけど、前にもどこかで愚痴った新入社員 無事に使用期間中に退社したので伝説となった言動をいくつか 私:取引相手にAについて確認してください 新人:はい、分かりました 私外出→帰社 …

寝室でカタッとちっちゃな音がしたのでビビりながら寝室へ・・特に何もなくほっとして戻ろうとすると、クローゼットから・・!

もう4年くらい前になるかな? 婚約者に浮気を疑われた時の話を厄落としに語らせて。 彼とは交際3年になってからお互いの両親に挨拶もして正式に婚約して、 お互いの職場に近い所に家を借り同棲を始めた。 ある …

警察「子供にご飯食べさせてない、子供が凄い叫び声をあげてると通報あったから来た」 私「えっ」

うちは田んぼを貸してるからあげ米(お金のかわりみたいなやつ)貰えるため米を買ったことがない。 買わないからお店でもよく見た事なかった。 その日も米が無くなったけど明日米が来るからと買わずに冷凍してたご …

いよいよ新婦の登場かと思いきや、白いドレス+ベールの新郎母登場「今日は私が花嫁の代理を務めます」

友人(♂)の結婚式~披露宴はあまりにも壮絶だったぞ ちょっと長いので分ける。 俺と友人(仮にAとする)とその奥さんは大学のゼミ仲間。 大学卒業して3年後に結婚の話が出たが、Aの両親特に母 …

夫の「(出産の時)すごく見苦しかったよ」 という言葉が忘れられません

3年前のことが今になっても忘れられず、 辛い思いをしています。 誰かに聞いてもらえば楽になるかと思い、 書かせていただきます。 3年前私は丸2日間にわたる難産で出産しました。 夫は陣痛の最初からずっと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!