World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

友人A子が、会ったこともなく顔も知らないという彼氏に『私の写メと住所』を自分のものと偽って送信していた → その彼氏が、なんと私の家に現れ・・・

投稿日:2024年1月16日 更新日:

私 美人から遠い
A子 一重の普通容姿
B男 顔も知らぬA子の彼氏

ただの知人A子にいきなり写メられた。

「いったい何?」

と聞くと

「この写メ使わせてね」

「え?何に?やだよ」

無理矢理奪って写メ消去。
ところが消去が甘かったのかまた撮ったのか、A子が私の写メをB男に送ってた。
B男はどうやって知り合ったのか分からないが、A子が気になってる相手でお互いまだ顔も知らないらしい。

「でもいい人なの。直接はまだ会ってないけど恋人なの」

会ってないのに恋人?で、何故私の写メ送るのか?

「好きだけど慎重にしないとダメでしょ?アタシ軽い女じゃないもの」

とA子。

「じゃあ私の立場は?」

と怒ると

「彼氏いないから妬いてる?」

とりあえず抗議してちゃんと別人だと伝えるようにA子に言った。
一応、他のゼミ生にも話しておいた。

ある日 A子が泣きながら怒ってきた。

結局写メが別人だとB男に言わず

「写真写り悪いの」

「私ってブスだから」

とかB男に言ってたらしい。

ところがB男は

「そんなことないよかわいいよ」

と私の写メをA子と信じてフォロー。

私が褒められるのが気に入らなくて、A子以外の女を褒めるB男に

「浮気者きらい」

と別れを告げてしまったとか。

「彼はアンタを私って思ってるしアンタばかり褒めるしサイアク。私の彼氏盗って楽しい?」

研究室の本投げまわって大暴れした。その後ゼミに来なくなった。

A子はB男に私の住所まで言ってたらしく B男が一人暮らしの私の部屋まで来てびっくりした。

事情を話すとB男は驚いて

「その、なんて言っていいか分からないけどご迷惑をかけました」

と謝ってくれたけど、考えたらB男は悪くなかった。

その後、B男とは在学中関わることなかったけど、入社式で鉢合わせした。
B男にとっては少し黒歴史なのか会う度苦笑いされるけど、今は普通の同僚。
同僚なもんで、これを飲み会のネタにはできない。
本人はいいよとは言うけどね。

A子はひとしきり、私に恋人を誘惑して盗られたと噂をばらまいてたけど、何故かスルーされてた。
得に実害は発生せず、今もないし、多分皆忘れてそう。

研究室の本が一部破損しただけの修羅場でした。

942: 恋人は名無しさん 2012/05/31(木) 23:41:19.10 ID:3AT/+iy50
B男はA子の彼氏じゃないじゃん…

943: 恋人は名無しさん 2012/05/31(木) 23:50:24.93 ID:ibWMIX6b0
A子みたいな人って、頭の中どうなってんだろ…。
B男が普通の人で良かったね!

945: 恋人は名無しさん 2012/05/31(木) 23:51:35.27 ID:3t9DEM3l0
こういう人には理論攻めしてもまったく無駄なんだ

 

「愛のコメント」

ひどいことしますね。相手にしない方がいい。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トイレの個室が3つ全て使用中。その後、30分待っても誰も出てこないので警備に通報した結果…。

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   さっきうんこしたくなったからUDXのトイレ行ってたけど、三つある個室が全部埋まってたの。他のところ回る余裕ないから、三つあるしどれか …

私「あなたと結婚したい」彼「しばらく1人で考えさせて」→ その後、音信不通に… → あれから15年、彼「考えに考えた。やっぱり君だ。結婚しよう」私「あ?」

学生時代の初カレ。尊敬出来てウマも合う、大好きな人だった。 彼に釣り合うよう自分も就職や仕事を頑張った。 そして、私は結婚したいと思っていますと告げた。 彼は、ちょっと考えさせてくれと答えた。 自分は …

彼女「悪いけど別れて欲しい」俺「え?なんで?」彼女「昨日気づいたけど、俺君の箸の持ち方が正しかったから別れたい」

最近某まとめサイトで「カレーを箸で食ってる彼に冷めた」見たいなのがあったんだが、 箸つながりの俺の体験談 1年ほど前、当時付き合って約半年の彼女と映画を見た帰りに一緒に食事。 それまではさっき見た映画 …

上司「娘の披露宴に出席してくれないか?」私「いや、面識ないですよ」上司「わかってる。手ぶらでいいから…」→ 出席したら、衝撃の連続だった・・・

週末、会社上司の娘(会ったこともない)の披露宴に行ってきた 「手ぶらで来てかまわない。受付でこれ出して」 と上司から祝儀袋を渡されたので それに自分の名前を書いて持っていって、受付で出してきた 通され …

【一般常識問題】トメ『手術?甘えるな!母親失格!』医師「不愉快」ナース「えwそれ本気~?」同僚「ヤベーなお前」エネ夫『え…違うの…!?』→結果

二人目を出産するとき、 帝王切開になることがわかっていました。 入院前の説明&同意書サインの折、 一緒にくっついて来た姑が 「うちの嫁は甘えが抜けなくて普通分娩できない」 という旨の言葉を口にしたとき …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!