World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

タヒにかけの姑「実は、(夫)の父親は・・・」私(なぜ今、私にそれを言う…)→ しかし、これが不.倫した夫の制裁に使えた・・・

投稿日:2023年12月1日 更新日:

結婚して5年目に姑が病死する少し前に、夫の父親は犯罪犯して獄中自殺したことを知らされた。

夫はその事知らなくて、小さいころに離婚した父親がいかにろくでもない奴だったか、バチが当たって離婚後に交通事故で死んだとだけ聞かされてて、それを全然疑ってなくて詳しく調べたこともないっぽい。

姑は一人娘で義父母も早くに亡くなってるし、なんだかんだで親戚とか外部から耳に入ることもなかったみたい。

姑とは軽く確執あったから、最後っ屁で嘘つかれた可能性を考えて自分なりに調べてみたら結構あっさり事実だってわかって、本当に旦那、調べたことなかったのか?知らなかったのか?って疑問だった。

不幸中の幸いというか、うちは子供がいなかったから、知らず知らずに子供を犯罪者の孫にせずに済んだけど…

夫が子供嫌いで小梨だったのに、7年目に不倫相手を妊娠させちゃって離婚した。

でもちょっとだけ後悔してることがある。

私はできれば子供が欲しかったけど、旦那がそこまで子供嫌いならと諦めたのに、子供ができたから離婚したいって言われたときは気が狂いそうだった。

しかも私はもう30代の半ばを過ぎてたから、これから再婚したって子供は望めないかも知れないのに相手の女はまだ20代の半ば。

夫は突然父性が目覚めたのか、子供のために何が何でも別れたいみたいなことぬかしやがるから、離婚条件としてマイホーム(戸建)の残ローン完済の上で名義変更してもらって、貯金も全部もらった。

不倫相手と親子3人手を取り合って1からやり直すとかお花畑満開だったわ。

不倫相手の女にももちろん慰謝料請求した。

150万しか取れなかったけど、最後に不倫相手とふたりだけで会わせてもらって、その時に父親のこと話した。

「嘘だと思うなら調べてみ?」

と言ってやった。

夫から離婚したいって言われてから1ヶ月ぐらいで一気に人生変わったよ。

私は離婚後、地方に嫁いで旦那さんと会社経営してる先輩が誘ってくれて、家を売ってそっちに引っ越して働いていて知り合った人と後に再婚した。

元夫の離婚の話を知ったのは、今の旦那と知り合ったばかりの頃。

何がどうなったのか分からないけど子供は生まれていなかった。

その事が原因なのか、私らが離婚してすぐに入籍したはずなのに、1年も持たずに離婚していた。

共通の知人経由の話だから、父親の件とかは知らないので、それ以上の詳細は分からない。

でも私が彼女に話したことが影響あるのは多分間違いない。

思い出すと最後の最後で女に余計なこと言っちゃったなとか

当時の自分、醜かったなとか

真っ黒い過去が恥ずかしくなった。

旦那には「夫の浮気で離婚」としかバツイチの理由は言ってない。

離婚時の自分の行動聞いたら嫌われる気がして言えない。

 

「愛のコメント」
たぶんその一言はかなり効いたのでしょうね。

 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『~~で、あなたを見かけました』私(最近の迷惑メールはこんな感し゛なのか…)→ 過去をさかのぼって読んだら震えた・・・

携帯メールは電話帳に登録していないと、迷惑メールフォルダに行くようにしている。 アドレス変更などのメールも迷惑メール行きなので、たまに確認して、削除していた。 ある日、業者メールの中に、見知らぬ携帯ア …

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

2年前の春、母が父の長年の不倫を理由に離婚を要求してきた 今更?って感じで父も私も驚いたが母の言い分は、 「娘(私)に父親の不倫を知られたくなくて、娘が成人するまで耐えようと思っていた 娘がとっくに知 …

再婚した母は、私(13)が成長するにつれて嫉妬でおかしくなっていった。

ダラダラと地味に続いた修羅場。結局何も無かったけど、今でも夢に見てうなされる。 物心つく前に実父が事故で亡くなって、以降母と二人で生きてきた。 いくらかの保険金、両祖父母の手助け、行政の手当などでどう …

兄と義姉が事故でソクシし、姪は施設へ。週1で会いにいく俺に、施設『会う回数を減らしてほしい』姪「私のこと嫌い?」

<PR>この無料講座でWIN5の的中を   先週だけどね 姪っ子が結婚した 俺37歳 未婚 姪っ子(以下メイ) 23歳 メイは兄夫婦の子供 兄とはだいぶ年が離れていて、11歳差 …

婚期逃して40代で不倫してた友人。まさか妊娠して旦那をとられるとは…orz

<PR>この方法でWIN5を当てる!   短大時代からの仲良しで、以前はうちにも時々遊びに来てたK子という女がいた。 40代に突入しても結婚もせず、かと言ってスキルを磨いて仕事に …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!