World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

私「私のアレがないの!泥棒かもしれない!!」夫「そのうちどっかから出てくるよー」→ とんでもない 場所から見つかり仰天した・・・

投稿日:2022年6月17日 更新日:

20年ぐらい前の新婚間もない頃の事。
新居が完成するまでの間、義父母と同居してたんだが
ある日私のお気に入りのフロントホックブラが見当たらないのに気付いた。

家事の分担をはっきり決めてなかったので、いつ洗って、その時に洗濯物を取り込んだのが私だったか義母だったか覚えていない。

まだ家の中で色々遠慮があった頃だったので

「私のブラ知りませんか?」

なんて聴き辛くて、まさかそんなものを義父がドロボーするとも思えないし、
下着泥でも近所に出没してるんだろうかとか考えたら怖いし、夫に相談しても

「そのうちどっかから出てくるべ」

とか言われてトホホって感じ

で、私が元気がないことを心配したらしい義母が

「義理とはいえ親子なんだから、男どもに話せないような悩みがあるんなら相談に乗るよ?」

って言われて、感激して

「実は・・・」

と話した。

そしたら

「ああ、これな」

と言ってセーターをべろんをめくりあげたら、義母のちちに私のフロントホックブラが当てられてた。

「フロントホックブラってどんなんかと思ってな」

人って本当に思考が停止することってあるのね。
茫然としてしまいました。

洗濯物を取り込んだら、見たことない形のものをみつけて
ああこれがフロントホックってやつかと思って試してみたらしい。

ハッと我に返った時、私の唇が勝手に

「じゃあそれお義母さんに差し上げます」

と動いてた。

いらんわ、もう。

 

「愛のコメント」

サイズは同じだったんですかね?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トメから電話「孫ちゃんは預かったわよw返して欲しければウチの奴隷になりなさい!」私「いや、『孫 ちゃん』ならここですやすや寝てますが…」トメ「は?え?この子は?」

私じゃなくて姉の話ですが。 姉には姑がいたんだけど(ウトはアボン)これがとにかくクソトメで テンプレ通りの嫌がらせは勿論の事、私がトメにあいさつした時も姉に 「もしかしてこれアンタの娘なんじゃないの …

【難題】万札に両替して来い」新人「銀行で万札にしてきました」俺「お前自分が何したか分かってんのか!?」

むかついたって言うか…… 下手すりゃクビものの大問題だが…… 俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」 新人「俺さん、逆両替(?)は機械じゃできないっス。 窓口だから手数料かかるっス」 …

新婦に見覚えがあると思ったら、高校の頃に○○費用のカンパを募ってたやつだった

従弟の結婚式が4年前にあったんだけど、 式場で式の直前に新郎新婦双方の親族紹介があり その時に初めて従弟の奥さんになる人を見た。 その女性(仮にA子)と言うのが、私の高校時代の同級生。 割とよくある名 …

結納までした婚約者に捨てられた。理由は私の元彼がイケメンすぎたこと、らしい

結納までした婚約者に捨てられた 理由は私の元彼がイケメンすぎたこと、らしい 元彼は確かにイケメンの部類だけど、性格がありえないからお別れした 復縁なんて天地がひっくり返るくらいありえない それを説明し …

コインランドリーで爺さんにパンツを強奪された!婦人警官に状況を説明したら、吹き出して大笑いされてwww ww

今日の午前中、コインランドリーで見たことない爺さんにパンツを盗まれました。 しかも、目の前で変装もせず。 乾燥終わって洗濯物を畳んでいたら、薄いピンク色にドット柄のレース付きパンツを強奪されました。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加