World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

婚約者に慰謝料を払って別れ、亡くなった母によく似た女性と結婚した。幸せだと思っていたんだが、先日 、妻が驚くべき事実を語り出した・・・

投稿日:2024年1月24日 更新日:

 

嫁の神経が分からない。

結婚前、俺の母が病気で他界した。物凄くショックだった。
その頃、俺は別の彼女と結婚前提同棲してた。
しかし関係が上手くいかなくなっていた。

そんな特、同僚だった嫁と友達になった。
嫁が母親にとても似ているので安心感があった。
何かの理由で、同僚何人かで嫁の家(1人暮らし)に行った時に、あっと思った。
嫁の部屋が母の部屋にそっくりだったんだ。
出してくれた卵焼きも同じ味。驚いた。
俺に文句(突っ込み?)を言う際も、
母が俺を叱るときの口調に酷似していた。

母が亡くなってすぐという時期的な事もあり、俺はどんどん嫁に安心感を覚え惹かれていった。

彼女に謝罪し、慰謝料を支払い、別れた。
それから嫁に告白すると、OKして貰えた。
付き合い始めて数ヶ月で結婚した。
子供にも恵まれて幸せな結婚生活送ってる。

先日嫁が笑いながら告白してきた。
実は、生前俺の母とコンタクトをとっていた。
ずっと俺が好きでどうにか振り向いて欲しくて
母に色々教わったり話したりしていたと。

手引きをしたのは俺妹で、嫁は俺妹友人という立場で母に接触していたそうだ。
その頃は母は既に病人だった。
嫁は医者の家系だから病気関係に詳しく、母が長くない事を悟ったそうだ。だから。

俺妹と嫁が繋がったのはSNSで、俺妹は当時の俺彼女が嫌いで、結婚して欲しくなかった、嫁の方が良かった、だから協力した、という事らしいんだが。
おにいはマザコンだからママに似せたら良いよ!と。

嫁は笑って

「あなたが好きだったから、大変だった!いっぱい頑張ったんだから!」

と言っていたが、俺は寒気がした。

同棲していた俺彼女は、嫁が俺妹や母と親しくしている事、嫁が俺を狙っている事を知っていたそうだ。

今更その事実を知ってもどうしようもないんだが、嫁に不満がある訳ではないのだが、どういう神経なんだ。

 

「愛のコメント」

いろいろ複雑な心境ですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】夫が生殖能力がないことが判明!しかし、夫は前妻との間に娘がいて・・・

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   もう何年も前だけど、大きな会社に勤務してた 結婚を機に退職して夫の住むところに引っ越したけど、子供ができなくてパートで働き始めた 本 …

【壮絶】子宝に恵まれなかった両親が私を養子に → 2年後に弟が産まれた → 母「こんなことなら養子を貰うなんて考えなきゃ良かった。早まった」私『(やっぱり…)』 → その後…

<PR>この方法でWIN5を当てる!   長文嫌いはスルーして下さい。 父、母、弟の4人家族だけど、実は私だけ血の繋がりがない。 子宝に恵まれなかった両親が子供を諦めて施設から私 …

私3歳、弟1歳の頃、出張から帰った父が見たのは家財道具が消えた部屋と、ぐったりした私と弟の姿だったらしい→1年後…祖母、弟と歩いていると目の前に母と見知らぬ男が現れ…→

わたしが3歳、弟が1歳のときに、母親が失踪しました。 夕方に出張から父が帰ると、冷蔵庫と藤製の電話台以外の家財道具が一切なくなっており、ぐったりしたわたしと、同じくぐったりした歩行機に乗せられた弟がい …

5年前に別れた彼女「妊娠した。俺君の子供だよ!」俺「冗談ワロタwwじゃあデキ婚になるな」彼女「そうだよ~」→数日後。

<PR>この方法でWIN5を当てる!   A男…俺、当時27歳 A子…元カノ 当時26歳 大学の時付き合ってたA子と俺、 卒業して俺は都内に就職、A子は院に進んだ。 電車で大体2 …

大学の時、ある男が行方不明になった → 病院で出会った女「知ってる?氏体が見つからないとサツ人事件にならないのよ?」→ 恐ろしい真相・・・

これは創作、ネタです。 大学の時に同じ高校の奴がいた。同じ高校だけど向こうは派手に遊んでいて 俺は名無しのエキストラみたいな存在だったから、会話したことは数える程。 大学で会っても目があったら挨拶する …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!