World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

5年付き合った彼氏が、私(30)と別れて18歳の子と付き合うらしい。2人からボロクソに言われて帰ってきた…。

投稿日:2023年12月21日 更新日:

彼の言い分を黙って聞き、一切反論せずさっさと別れました。
ここに書き込む理由は、話を聞いてもらって気分を紛らわしたいから。

スペック
私 30歳・父親の会社で事務
彼 34歳・会社員

付き合って5年。2年前ぐらいから結婚話が出ていて、その時期に彼も私もお互いの両親に挨拶済み。
彼氏の様子がおかしくなったのは1年半前から。

・トイレや風呂にスマホ(耐水)を持って行く
・食事中でも男友達や同僚から電話だ。と言って長電話
・男友達と飲みに行くという名目で頻繁に出かけてる
・誕生日やイベント事をドタキャン。または仕事が忙しいのでイベント事自体スルー
・基本的に週1ペースで会ってたけど、仕事が忙しいという理由で会ってくれなくなった
・メールも無視される事もしばしば

私は怪しいとは思ってたけど、仕事が忙しいんだという事で特に責めなかった。
夜中に寂しくて泣き出したり、恋愛経験豊富な友達や既婚姉に長時間相談に乗ってもらったりして凌いでた。
姉からは、とにかく一度話し合いをしてみた方が良いと言われたけど、友達には黒確定。別れた方が良い。と言われた。

で、とりあえず今の状況は、彼にとってはどうか分からないけど、私の精神には良くない。
関係継続するにしても別れるにしても、話し合ってケジメをつけたかった。
彼に一度話し合いたい。とメールして、今夜8時頃に彼氏の家で話し合う。という約束を取り付けた。

彼氏の家に行くと、彼氏の隣にはすごく可愛らしいお嬢さんがいた。
何だかお嬢さんは怯えているようで、彼氏はお嬢さんの肩を抱いたりして「大丈夫だから。」って優しく諭してた。

その時点で察した。その子誰?と聞く気にもなれなかった。聞くの怖かったから。
とにかく色々ケジメつけたいし、話し合うためにテーブルについた。

彼「お前、いい加減俺に付き纏うのやめてくれよ。30なんだし、わかるよね?」

お嬢さん「彼さんが可哀想だし、もう解放してあげてくださいぃ」
(プルプル震えながら、彼氏の腕にしがみついてます。非常に可愛らしい美しいお嬢さんです)

私「付き纏っていない。ここ最近、私はメールも電話も控えてたでしょ?スマホに履歴残ってるの?残ってないでしょ?
それと、私からそっちの子に乗り換えるなら乗り換えるできちんと別れ話をして、別れるのが筋でしょ?
このままフェードアウトしようと思ってたの?それはあまりにも誠意が無いと思う。例えもう恋愛感情が無くても
きっちりケジメ付けるのが大人でしょ?」

彼「はっきり言ったらお前が傷つくと思って配慮してやってたのに、何だその言い草は!
大体、30の女なんかと結婚なんてすると思ったのか!?常識的に考えて有り得ないだろ!!」

お嬢さん「そうですよぉ。30歳って羊水腐ってるって言うし。結婚とか無理だと思う」
(泣きそうな声で言うと、彼に隠れるお嬢さん。そして何故か彼が私を睨み付けてくる)

彼「お前、この子と比べてどうよ?肌の張りとかも白さも全然この子の方が良いし、若いから元気で、俺も元気になれるし。
お前はこの子みたいなフレッシュさがあるのか?無いよな?両親に紹介したのだって、本当はすごく嫌だったんだよ!
お前みたいなの紹介しなきゃならなかった俺の気持ちが、お前にわかるか!?両親だって、若い子が良いのにってガッカリしてたんだぞ!?」

彼のフレッシュという言葉に、即座にフレッシュレモンになりたいのー!というフレーズが浮かんだ瞬間、もう私の中では彼等がどうでも良い存在になりました。
自分の中で何かが弾けたようです。

私「そうだね。何もかも貴方達の言うとおりだよ。それじゃ別れましょう。」

お嬢さん「もうとっくに別れてますよね?まだ付き合ってたつもりでいたんですかぁ?ちょっとこの人怖い…」

彼「おい!この子が若いからって、嫉妬するなよ!」

私「あ、そういえば、そちらの子は何歳なの?」

すごいドヤ顔で
彼「18歳だよ。」

私「そーなのかー。それじゃ、帰るね」

大体こんな感じの会話をして帰ったと思う。
他にも何か言われたような気がするけど、覚えて無いので割愛。

で、友達と姉と母には事の顛末洗いざらい話した。
父には性格の不一致で別れたって事にした。父は母一筋の超真面目人間で、事実を話したら激怒するだろうし。

そしたら父が上機嫌の有頂天。実は彼がどうにも不快でたまらなかったらしい。
結婚話しが具体的に出てきたら、反対するつもりでいた。とも言われた。
「何か引っかかる奴だったんだよ。何かが引っかってたんだよ。」
だそうで。父ちゃんの勘すげぇや。

タイミング良く、父ちゃん経由で見合い話があるみたいだから、とりあえず見合してみるつもり。

30だからダメ。手遅れ。親の介護要因として、親孝行しつつ細々生きる
30だけど、ダメ男と別れられて良かった。心機一転婚活など前向きに生きてみる。
どっちも間違った考えではないと思う。

どちらにせよ、今は何もやる気が起きないので
とりあえず見合いはしてみますが、それ以降の人生プランは考えられない。
あと、カウンセリングにも行ってきます。

彼と18歳の子の言動に関しては、まともな精神状態じゃなかったため
趣旨は同じですが、より過激な言葉を使って書き込んでしまいました。

それと、友達Aと関係切りました。
彼女が18歳の子を元彼に紹介し、30女との結婚がどれだけ悲惨なものになるか
散々アピールしていた模様。

私達の破局速報をAから教えてもらった友達Bが流石に黙っていられない。と真実を打ち明けてくれました。
まさか本当に別れると思ってなかった。やっぱり止めるべきだった。ごめんなさい。と言っていました。
Bは直接関わっていなかったが、Aから状況を逐一面白おかしく報告されていたらしく
そんな深刻な状況になるとは思ってなかった。と何度も言っていました。このBに腹が立ちました。
せめてもの罪滅ぼしに。とBは勝手に共通の友人、知人にAが18歳の子と共謀して、私と元彼を引き裂いた。
悪いのはA,18歳の子、元彼で、私には何の落ち度も無かった。その日のうちに根回ししたそうです。
こうして大々的に破局が友人知人に周知されました。

そのお陰で、同情メールやヤケ酒付き合うよ!とか色々メールがウザイです。
人様が心配してメールくれてるのに、ウザイとしか感じられないのは、まだ精神が不安定な証拠だと思います。
「精神不安定なのでメールのやりとりすらキツイ」と何度も繰り返し返信していると、さらに不安定になってくる気がする。

賠償請求は一切しません。
結婚も口約束だけだったし、何よりもうこれ以上関わり合いを持ちたくないんです。
相手にダメージ与えるとかどうでも良いんです。一刻も早く過去の笑い話にしたいです。
もうぎゃあぎゃあ騒ぐのはうんざりです。

 

「愛のコメント」

そんな彼氏とは別れて正解でよ。もっといい人見つかりますよ。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ネットで住所を特定され拡散された → 夜中、自宅アパートの外で『ガタガタ』と音がし、恐怖を感じながらやり過ごした → 翌朝、玄関を開けるとトンデモナイものがあった・・・

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   今から15年前以上前の俺の話をしようか。 某多摩地域の大学に通ってたんだけど、地方から出てきて、知り合いもいなくて、不本意ながら合格した …

結婚して3年、嫁に「愛してる」と言った → 横になってる嫁。返事がないのは解ってる。なぜなら嫁は…

夫と呼べない程屑の元夫から嫁奪って結婚して三年。 「愛してる」って言った。 病室で横になってる嫁。 返事がないのは解ってる。 助かってくれ。 お願いだ。 俺らの結婚記念日に嫁が轢かれた。 轢いたのは元 …

彼奥「その人は私の夫!」私「ハァ?私の夫ですが!」彼奥「戸籍見てください」→夫だと思っていた男は・・

長くなるけどごめん。 結婚していたはずの夫とは2年間未入籍、 しかもその夫だと思ってた人は実は既婚者で、奥さんに訴えられかけたこと。 当時20代半ばで、20代後半の彼氏と結婚することになった。 当時一 …

結婚して半年・・・ありえない病気になってしまった。旦那に言うと、キレてボコボコにされた。

新婚して半年程たってから体に異常が… 結果、セイ病に感染してると判明。 旦那を問い詰めるとフーゾク通いをあっさり自白した。 「フーゾクは浮気じゃないだろ」と呆れたように言われて、言葉も出なかった。 フ …

【豹変】両親が離婚し、私「お母さんに会いたい!」母『あんたは要らん子』私「えっ」父『帰ろう』→数十年後。知らない姉妹が訪ねてきたんだが、なんと…

母が亡くなった。 あったかどうかも分からない葬儀には当然参列もしなかった。 小さい時に別れてから一度も会っていないので、どんな顔になってるのかも知らない。知りたくもないけど。 幼少時にあった色んなこと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!