World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

ゲームセンターで。彼「これ取ってやろうか?」私「うん(500円あれば取れるだろう)」→しかし景品は取れる様 子がなく…

投稿日:2024年1月10日 更新日:

理不尽冷めかもしれないけど、冷めたものは冷めてしまったのです。
彼氏とのデート中、ゲームセンターに立ち寄った。

彼氏とのデート中、ゲームセンターに立ち寄った。
そのお店のクレーンゲームとは結構相性が良くて、いつも200~2000円くらいで取らせてもらっている。
極稀に嵌ってしまうことがあるんだけど、その時店員さんを呼んだら
「嵌るの珍しいですね」
と言われたことがあるくらい常連なんだけど、彼氏はそのことを知らずに入った。

ブラブラクレーンゲームを見て回っていたら、私の好きなキャラクターのグッズが投入されていて、
思わずそのグッズに反応してしまった。そしたら彼氏が
「取ってやろうか?」
と言ってくれて、まあ500円あれば取れる感じだったからお願いした。
でも取れない取れないw下手くそすぎて驚いたw
狙うところが全然違うから、まったく動かないまま1000円分終わった。

「ねぇねぇこっちのほうをこんな感じで狙ってみたら?」
とさり気なくアドバイスしてみたけど全然ダメで、2000円飲まれる直前に変な位置へ移動してしまった。
「もういいよ、多分取れないようになってるんだよ」
と諦めるように促したけど
「でも2000円使ったし、あとちょっとで取れそうだから」
とさらに500円追加した。当然取れない。だってその位置はアウトな位置だ。

この時点でちょっとウンザリしていたけど、その後の店員さんに対する態度が最悪だった。
500円使い終わったところで、彼氏がちょうど通りかかった店員さんを見つけて
「これ全然取れないんだけど!」
と声をかけた。この時点でかなり引いた。

店員さんが見に来て
「あーこれ嵌っちゃってますね。最初の位置へ戻しますね」
と言うと
「はぁ?こっちはもう5000円使ってんだけど!」
と彼氏が言った。宇宙人に見えた。

店員さんは
「え?5000円ですか?」
と聞き返して私をチラッと見たけど、私は苦笑いするしかなかった。
その後、何やら機械の裏を確認して微妙な顔をしながら
「……では、もう少し近づけますね!」
と言って、あと1回で取れる位置に動かしてくれた。たぶん面倒臭い客認定されたんだと思う。

それでもさらに1000円投入してやっと景品が取れた。
景品を渡してくれた時の彼氏のドヤ顔が決定打になって別れを決意した。
859: きらりちゃんねる ~修羅場・鬼女・生活2chまとめサイト~ 2017/07/21(金) 01:40:18 ID:RyY
>>856
元ゲーセン店員だけどどれだけつぎ込んでるかは
メーターあるからすぐ分かるんよね~
861: きらりちゃんねる ~修羅場・鬼女・生活2chまとめサイト~ 2017/07/22(土) 21:55:58 ID:spN
>>856
856の気持ちも彼氏の気持ちもわかる
彼氏はいい恰好をしたいんだろうけど
彼女のほうがその道のプロだとがんばる彼氏をカッコ良く見れないんだよね
862: きらりちゃんねる ~修羅場・鬼女・生活2chまとめサイト~ 2017/07/22(土) 23:42:45 ID:MRc
>>861
金額上乗せする気持ちはわからんww

 

「愛のコメント」

別れて当然でしょう。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

婦人科にて。妊婦『嫌です、絶対に嫌です(号泣』看護婦「仕方ない、生まれたら絶対可愛いから大丈夫」『どうして私だけ~先生は嘘言ったんです!!(号泣』 → 看護婦「」私「え」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   先日産婦人科にて。 待合室で待っていたら、フラフラになりながら看護婦さんに支えられ 号泣しながら診察室から出てきた妊婦さんがいた。 …

「私の顔どうにかしてください!絶対失敗なの!!こんなの本当じゃない!!お願い!!お願い!!!!」

以前デザイン関係の仕事をしていて、ある美容整形外科の広告を作ることになった。 打ち合わせに行くと、院長が手術中で、待合室で他の来院者と一緒に待たされた。 ソファなどが豪華なのと、大きな窓がない閉鎖的な …

トメ「孫ちゃんは本当に息子の子よね?」私「やだお義母さんwどこからそんな発想が出てくるんですかー?まさか、実体験とか?w」トメ「そうなのよー」私「えっ?」

長男を出産した時のこと。 旦那両親は心配していたアポ無し凸とか小梅攻撃とか産院凸とかもなく、適度な距離を保てる良舅・姑だと思った。 なので安心して、長男を出産して1か月ほど後に連休を使って孫を見せに行 …

両親「姉ちゃんが失踪した。警察には届けた」→ 数年後、アポ無しで帰省すると、姉ちゃんがいた… → 俺「どういう事だよ!!」→ すると、なんと・・・

ごめん。 推敲してないけど投下。 俺が高校の頃に 「姉ちゃんが家出した」 と両親から聞かされた。 両親の話によると、警察にも届けを出してちゃんと探したけど見つからない。 ただ拉致やら誘拐やらじゃなく、 …

【因果応報】何故か私の家の前に雪を積もらせようとする隣奥。雪が固まってしまい何も出来ないので放置した翌日…まさかの出来事が!

家の前の雪を掻きをしてたら、三軒隣の人がたまたま休日だったようで手伝ってくれた。 三軒隣さん「うちの子が転んだときはお世話になりました。」と、車一台分も手伝ってくれた。 絆創膏を一枚張っただけなのにな …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!