World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

【衝撃】中3の時に振られた彼氏を地の果てまで追いかけ、30歳の時に結婚。この15年間は長かった・・・

投稿日:2024年1月22日 更新日:

干支がヘビで星座がサソリのいかにも粘着・しつこそうな私はそのままの性格で、中3のときに付き合ってて振られた相手を地の果てまで追っかけて30歳のときに結婚したわ。

15年、長かった。

中1で付き合って中3で振られる。
相手(旦那)は頭が良かったのでとりあえず猛勉強して同じ高校へなんとか。

半年に1回くらい、

「まだ好きなんだけど」

と告白するも玉砕。

大学は別々になったけど1年に1度くらい

「元気?」

と電話。

中学や高校の同窓会でたまに会っては帰り道一緒になるようにして、21歳のときに

「うっとうしい。30歳の時点で彼女がいなきゃ付き合うよ」

と言われ、そこから友達関係は続けてたけど好きな気持ちを伝えることは、とりあえず2年に1度くらいにしてた。

30歳の誕生日になって相手に3年ほど付き合ってる彼女がいたので、こりゃいよいよ本気であきらめなきゃいけないなと思い、

「誕生日おめでとう。残念だけどあきらめます。大好きでした」

とメールしたら1ヶ月後くらいに突然、

「彼女と別れた。結婚してくれ」

と言われた。

現在33歳。とりあえず今は大切にしてもらってる。

なぜ突然私と結婚する気になったかについては答えてくれないけど、共通の友人(男)から

「1人の人間にこれほど愛されてるってのは、落ち込んだときに勇気がわく」

と言ってたよというのを聞いて(私が告白するときはいつも何かしらで凹んでたことが多かったらしい)、そういう存在がいなくなるのが寂しくなったのかもなあと想像してる。

まあいいんだ、私は一緒にいるだけで幸せだから。

 

「愛のコメント」

願いが叶ってよかったですね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

警察「財布?届いてますよ?。一応、中身出して調べますね」夫「え?それは…」私(何慌ててんだ?) 警察「おやおや… これは… !!」

2人で旅行に行く途中、高速道路のSAで夫が 財布を落とした。 親切な人が拾ってくれてて、警察行った。 「一応中身出して調べますね」と言われたとき、 夫の目が泳ぎ、救いを求めるような視線を おまわりさん …

私『携帯拾った』店員「落し物カードに記入して」私『はい』→店員「拾った携帯を操作してないよね?」信じられない連絡が…

先月、よく行くホームセンターの駐車場で 携帯を拾ったから 店の中の総合カウンターに届けたら 「トラブル防止のために落し物カードの記入に ご協力願えますか?」 と言われたから拾った場所や時間帯の質問に答 …

彼女の家に結婚の挨拶へ行った → 彼女「私の両親です」俺「えっ!?」→ そこには驚愕の顔があって、俺は彼女に別れを切り出し・・・

修羅場。付き合ってる彼女と結婚も考えるようになって、ご両親に挨拶しようと彼女実家訪問。 でてきた彼女の母親ってのが、親父と俺を捨てて出て行った実母だった 流れ流れて彼女の父親の後妻に収まったらしい、 …

俺「親友と俺の息子、めっちゃ似てる…」→ DNA鑑定すると、『親友さんと息子さんは親子である可能性 が大』→ 俺「やっぱり不貞か!!」→ すると、もっと驚く事実が・・・

俺は似たようなシチュエーションで嫁と息子と親友を失ったよ。 髪の色とかじゃないけどやっぱり隔世遺伝だった。 あまりにも親友そっくりで衝撃だったんだよ。 嫁と親友を疑って結果見捨てられたのはその通りだが …

【恐怖】旦那「俺の靴下片方なくなったんだけど」嫁「ごめん」旦那「なんで物無くすの?」嫁「ごめんなさい」→ふと旦那の部屋に行ってみると…

旦那の希望で去年いっぱいで仕事を辞めパートを始めました それまでも家事全般はやっていたのですが共働きの為手抜きも多く「一通りはやってほしい」と言われ従いました その時に月1くらいの頻度で旦那の靴下片方 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!