World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

新卒で同期入社したM(♀)とすごく仲良くなった → 先日、母から祖父の13回忌の連絡があったんだけど、そこでMにまつわる衝撃の事実が発覚し・・・

投稿日:2024年1月28日 更新日:

先日判明したんだけど、
職場で友達になった同期(以下M)が私の叔母にあたる人だった。

私もMも今年新卒で入社した。
部署も同じで女性がお互いしかいないからすぐに親しくなった。
背格好や雰囲気もにてて、あんたら姉妹みたいやねーと守衛さんにも言われてる。

で、祖父の十三回忌がもうすぐやってくるんだけど、
祖父の後妻さん(母と同い年)が海外から暫くぶりに帰ってくるから
十三回忌に出席したいとの申し出があったと母にいわれた。

その人のことは初耳。Mと同じかなり珍しい名字(うちは佐藤とか鈴木レベル)。

そのことをMにラインしたら電話がかかってきて、
うちの親が海外から帰ってくるけどもしかして…となった。

んで名前などいろいろ聞いたりして、Mは私母の腹違いの妹と判明。

祖母も亡くなってるし、後妻さんとは連絡ほとんど取ってないから
母も後妻さんの子供のことはぜんぜん知らなかった。

上記が判明したのが先週の金曜日の夜。
そこから土日を挟んで今日職場で会ったけど、なんか今までのMと違うような感覚になってる。

別に判明したからって今までとかわりないんだけど、
この人と血が繋がってるのかーと思うと不思議な感じ。
Mも、なんかぎこちなくなっちゃうねって苦笑いしてた。

今まで後妻さんが海外にずっといたから法要はきてなかったけど、十三回忌には来るらしい。
母も、祖父母は円満離婚だし後妻さんもいい人だから来てもらったらいいわねーって言ってた。

以上です。
まだ違和感あってなかなか眠れないから投稿します。

 

「愛のコメント」

どこかで人間はつながっているのかもですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

嫁に「結婚指輪どんなのが良い?」と聞いたら「変な指輪が良い!結婚式当日まで内緒にしてて!」と言われ悩み に悩んで買ってみた → 当日、嫁「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ/ \」

嫁と結婚する時に「結婚指輪どんなのが良い?」って聞いたら「変なの!」って言われたのが修羅場だった。 嫁は元々アクセサリーには余り興味がないみたいで指輪自体ほとんど持ってない。 で、値段は高くなくて良い …

【美女と野獣】嫁 上司『お前の介護で嫁が辛そうだ!!嫁と別れろ!!』嫁に別れを切り出してみると思わぬ展開が待っていた!その結果…

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   嫁とは小学以前からの付き合いだが、嫁は他の女の子とは違っておままごとよりもサッカーや野球、アニメもセーラームーンよりもドラゴンボール …

【唖然】俺の車に追突してきた女が凄まじいバカだった。警官「これはただ事じゃ済まないよ...」

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   今朝の通勤中の出来事。 車で通勤中、信号が赤になった。 前の軽自動車が止まったので、 俺も続いて普通に信号待ち。 すると前の車のバッ …

テーマパークで。私『チケット下さい』窓口「お金払ってないでしょ。あのねぇ調べたら分かるんですよ?」私『・・じゃあ調べて』窓口「できない」私『えっ』窓口「は?」→結果

長文ですがあるテーマパークに行った時の話 チケット購入の窓口で人数を言って一万円札を渡したんだけれど、 窓口の女性がその一万円をレジにしまったあとチケットを渡してくれなかった。 で、「あの、2人なんで …

酔った同僚『バツイチって言ってるけど、実は妻がいる』俺「えっ扶養とかどうしてんの?」とんだゲス野郎だった・・・

とある企画で一緒になった同僚と 打ち上げを兼ねて二人で初めて飲みに行った時、 「俺、会社にはバツイチって言ってるけど実は妻がいるんだ」 とベロベロに寄ったそいつに打ちあけ話をされた。 扶養の問題等があ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!