World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

従妹の結婚式の時、従妹の叔母(従妹の父の弟の嫁)がスピーチで・・・・・

投稿日:2024年2月1日 更新日:

「従妹ちゃんは以前ほかの結婚式で、『新郎と結婚するのは自分だ』と騒動を起こした過去もありますが、幸せな結婚ができるようで嬉しく思います」

会場、一気にざわ・・・ざわ・・・状態。
新婦の従妹は固まってるし、新郎も顔が引きつってる。

私は初耳だったんだけど、同じテーブルに座っていた私の両親や他の親戚も

「え、そんなことあったの?」

「知らない・・・」

って感じだった。

その場は司会の人が

「ありがとうございました。では~」

と強引に進行したんだけど、会場のざわざわ感は静まらないまま終わった。

で、終わった後。

従妹が

「叔母さんひどい!あんな根も葉もないこと、出席した人たち全員に訂正して!」

と泣き喚いていた。

その場ではあまりのことにどうすればいいのか分からず固まってしまったらしい。

しかし叔母、

「あら事実じゃない。私の結婚式の時に」

新婦&親戚一同「!?」

叔父と叔母の結婚式の時、従妹は幼稚園児だったらしいんだが父の弟である叔父によく懐いてて

「お兄ちゃんは私と結婚するのー!」

と泣き出したらしい。

従妹の母が外へ連れ出そうとしたらしいが、身内だけの割とこじんまりとした式だったのが災いし

「まあ子供なんだしいいじゃないか」

と誰かが言い出して

「ほら従妹ちゃん、お兄ちゃんの横に座りなさい」

と叔母は新婦の席を従妹に奪われ、そこから先はまるで従妹が主役のような、
結婚式なんだか七五三なんだかよく分からないまま終わってしまったらしい。

それまでは子供がやったことだし、と特に従妹を嫌うでもなく普通に親戚付き合いしてた。

だが従妹の結婚式に出席して

「私の結婚式をメチャクチャにしておいて・・・」

と思ってしまったんだとか。

結婚式の恨み恐るべし。

 

「愛のコメント」

恨みは恐いですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【恐怖】訪問販売の男「お話させてください^^」私「結構です」男「何売ろうとしてるかも聞かずに何様だよ!!」私「!?」→ すると・・・

図々しい訪問販売の神経がわからん。 私は既婚で共働きなんだけど、土日が休みの職業じゃないので休みは平日で、家でまったりしている。 その日も旦那が仕事に行ったあと、少し街に出て午後1時ごろ帰ってきた。 …

玄関開けたら大きな雪の塊が転がっていた。掘り起こしたら、凍ったバラの花。更に堀り進むと… → とんでもないものが出てきた・・・

修羅場と言うには温いかもしれんけど、自分には凄いことがあった。 ちょっと事情があって年末から親戚の家に泊まってたんだが、暮れから大雪が降った。 自分は雪の降らない地方に住んでるんで、つい嬉しくなってし …

【超怖い…】男『警察です。車内見せて!』私『じゃあ警察手帳見せて』男『ない!とにかく見せろ!』私『警察呼びます!!』すると男達は…

<PR>WIN5的中のための無料講座!   ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。 終わってからよしと思っ …

24年前に離婚した。そのとき置いてきた当時生まれたばかりだった娘から「お父さんがどんな人か会ってみたい」と連絡があり会うことに・・・

24年前に離婚したというか、俺が何も言わずに家から出たんだが、5年前にずっと会っていなかった当時19歳の娘から電話がかかってきて、 「お父さんがどんな人か気になるから会いたい」 って言われた。 俺が家 …

【悲劇】ウワキをしていた夫がついに本気になり、家族をすて愛人のもとへ…それから3日後、夫は病院の診察台の上に横たわっていた。

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   散々浮気をしていた旦那がついに本気になった。 すったもんだあって家族を捨てて愛人の元へ去っていった。 去っていった旦那に未練はなかっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!