World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【不妊治療】妻「出して!出すだけじゃない!?」→ もう疲れた… 解放してくれ…

投稿日:2023年12月28日 更新日:

俺48。嫁45。
友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。

しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。
離婚したいと申し出た今が修羅場。

結婚したのは20代半ば。仲間内の中では早い方だった。
が、子供が出来なかった。

嫁と一緒に検査を受けたら双方に少しずつ原因があった。
俺の方は精子が少なく、嫁は排卵障害と着床不全らしい。
が、治療すれば妊娠の可能性も十分あると言われ
子供欲しさに不妊治療を開始した。

だが結果が出ない。
俺が40歳になった時、精一杯やった、もう諦めようと言った。
だが嫁は諦められなかった。
自分(嫁)が40になるまでやらせてくれと。

だが40になっても諦められないようだった。
約束だ、これで終わりにしようと言ったがだめだった。

俺の精子を冷凍保存したいと言い出した。
そうすれば嫁が嫁のタイミングで勝手にやるからと言った。
その言い方に腹が立った。

生まれて初めて人に手をあげた。
初めて人を叩いた自分に動揺した。
嫁は泣きながら頼むからそうしてほしいと懇願し、
俺は叩いてしまった罪悪感から受け入れてしまった。

けど、妻にとって俺ってなんなんだ?という気持ちが
その頃から少しずつ膨れ上がってきた。

その凍結精子を使って、
それまで一度も着床しなかったのが嫁42歳の時まさかの妊娠。
すぐさま嫁は会社に辞表を出した。
そして大事に大事に過ごしていた。

だけどなんだろうなぁ・・・俺、喜べなかったんだよ。

もちろん無事出産できればとは思った。
それとは別に自分自身が本当に子供を望んでいるのかどうか分からなくなっていた。

もっと酷い言い方をすれば、嫁の妊娠への執着に引いてた。
仕事を辞めるのはいいが、全く相談が無かったことにも。

しかし残念ながらお腹の中で育たなかった。心音が聞こえなくなった。

さすがにもう諦めるだろうと思っていたが、嫁の心は真逆に走った。

「これで妊娠できることは分かった。絶対今度は上手くいく」

と。

残っていた凍結精子は2本。2回分。
その2回が失敗に終わった時、再び

「出してくれ」

と言われた。

俺は拒否した。

「簡単なことじゃない、出すだけじゃない」

と言われて、俺の中で何かが崩れた。

顔を合わせると

「お願いだから、迷惑はかけないから」

と言われる。家に帰るのが嫌になった。

俺の結婚生活ってなんだったんだろう。

このままいつまでも貯金もままならない経済状態で
老後を迎える不安も正直ある。
多分嫁にはあまり貯金もない。俺には親から相続した金が多少はある。
もうこれ以上は無理だ。
そう思って離婚を切り出した。

泣き叫び、手あたり次第に物を投げつけてきた。
割れて飛んできた茶碗の欠片で顎を切った。

血を見て驚いて静かになったが

「俺の気持ちは変わらん」

と言ったら、あれからずっと部屋に籠っている。何を考えてるのかわからん。

もう疲れた。解放してくれ。

 

「愛のコメント」

確かに今が修羅場なのですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

病院で知り合った入院患者のお婆さんは、出会う度に良くしてくれていた。後日、母から聞かされたその目的に恐怖で震えた・・・

それはまだ私が幼いころです。 記憶は曖昧なのですが、確か妹がまだ赤子だったので、私は小学生の低学年だったと思います。 当時妹はひどい小児喘息で、診察と常備薬を処方してもらうため、車で1時間ほどかかる遠 …

【出生の秘密】呪われた身であることを忘れずに私は死ぬまで元気でいるしかない

<PR>WIN5的中のための無料講座!   小5の初夏、学校からの帰り道で、突然声をかけられた。 40歳前とおぼしき、身なりの綺麗な女性だった。 道にでも迷ったかと思っていると、 …

私の妊婦健診についてきたトメが「先生と話したいの」と診察室へ。何の話をしたのかと思ったら…

家のトメ検診について来て「先生と話したいの」と診察室へ。 ちょっとしたら先生がニコニコしながら来て「Sさんも一緒に話しましょ。大事な事だから」。 しばらく小部屋でトメと待ちながら「いったい何の話したん …

【修羅場】娘が19歳にして、デキ婚した!すると嫁「娘もいなくなったし、私も子供が欲しい」と言い出したwwwその瞬間嫁が浮気した時のことを思い出し、とんでもないことに…

<PR>この無料講座でWIN5の的中を!   先週、娘が嫁いで行ったんだよ。まだ19だってのにデキ婚しちまってな。 それで昨日の夜、晩酌しながら、色々あったなぁと語ってたんだ。 …

女「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君はお父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」俺「え?」父 「なっ!?」→ 女「それどころか・・・」

勝手に自分語りさせてもらう、もちろん修羅場の話。 俺が父親の子ではなく、5人いる弟妹も全員種違いだったと知ったのが修羅場だった。 母がいきなり祖母(父方)の3回忌に参加せず逃走、 代理と称してやってき …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!