World Scope

日々動いている世の中の出来事

非常識

マンションの6階ベランダから空き缶を落としている子供がいたので「ダメよ。人に当たったら危ないでしょ」と注意した → その日の夜、私の身に恐ろしい事が起こった・・・

投稿日:2023年12月28日 更新日:

ある朝、マンションの単車置き場に向かう途中、背後でカーンッと甲高い音がしました。

コンクリートタイルの通路にジュースの缶が転がっています。

見上げると、小学生くらいの男の子と女の子が6階のベランダから顔を出していました。ニヤニヤと笑っているところを見るとイタズラのようです。

「これを放ったの、僕たち?」

子供達がコクコクと頷きました。

「こんなことしたらダメよ、分かった?」

2人の子供は、相変わらずニヤけながらこっちを見下ろしています。

「何笑ってるの!」

私は少し声を荒げました。

空き缶とは言え、頭に当たれば怪我をするかもしれません。再発を防ぐ意味でもきちんと注意した方が良いと思いました。

「ここは小さい子も通るんだから、物を投げたら危ないのよ。分かった?」

「うるさい、ばばぁ」

男の子がそう叫ぶと、2つの頭が引っ込みました。無性に腹が立ちましたが、仕事に遅れるわけにもいかず、その場を離れてスクーターで職場に向かいました。

その日の夜、スクーターを置いてから例の場所を通りました。今朝の出来事を思い出すと、また怒りが込み上げてきました。

…その時、顔の前髪に触れるか触れないかのところを何かが通過しました。

ドサッ!

足元に、きつく縛られガムテープで補強された新聞紙の束が転がっていました。

両手でやっと持ち上げられるくらいの重たさで、まともに当たっていたら、只では済まなかったでしょう。

ゾッとしながら視線を上げると6階のベランダから、無表情な女の顔が引っ込むのが見えました。おそらく母親でしょう・・・

以来、子供に注意するのが怖くなりました。

 

「愛のコメント」

子どもも子どもなら親も親ですね。

-非常識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【非常識】子供の修学旅行先がUSJだったんだけど、ロイヤルパスを買って持たせたら苦情がきた。学校「並んで待つのも経験!」私(納得できない…)

子供の楽しかった思い出を踏みにじって嗤っている、 一部の保護者が許せないです。 ロイヤルパスが高くて買えないなら、 当日販売の優先チケットを買えばいいし、 実際買っている子もいたようです。 それなのに …

【唖然】嫁「合コン行ってくる!」俺「俺と離婚したら、行ってもいいよ」嫁「えっ!」

ちょっと聞いてくれるか。 先日のこと、嫁が目をウキウキさせながら 嫁 「同僚の女性に男紹介するために合コン    セッティングしたから行ってくるね!」 俺 「俺と離婚したら、行ってもいいよ」 嫁 「え …

【唖然】私「Aの家で鍋パするんだ~材料費は人数分割り勘でいいよね」彼「ありえない!手土産持っていくし、A以外の3人で割るべき!」私「いやいや…」

手土産って同い年だし。電気水道なんて1日の額 なんてたかがしれるし、 Aだって楽しみにしてくれてんだからネチネチ したくない。みっともない。 お金ない新社会人同士なんだからもっと無礼講で いいと思うん …

幼少期、昼寝から目覚めると家に見知らぬ母子か゛いた。私「誰?」母親「あなたこそ誰?なんでこのうち で寝てるの?ここは私の家よ!」→ 衝撃の真相・・・

子どもの頃の話。 前提としてうちは田舎で、当時、日中はどの家も鍵なんかかけてなかった。 当時私は(たぶん)幼稚園児で、夏休みだったから家で昼寝してた。 ぱっと起きたら横に知らないおばさんと、自分と同じ …

トメが新婚旅行について行くと聞かないので私の分をキャンセルして二人きりの旅行に変更してやった。旦那は職場にバレないようFBで必死に偽造工作www

今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から 新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、 参加者名義を変えて譲ってあげました。 旦那と同じ会社なので、職場で毎 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!