World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

ショックを受けた…複数の小学生に道すがら挨拶をされたんだ。ずいぶんフレンドリーな時代になったもんだと思ってたんだが・・・

投稿日:2023年12月15日 更新日:

衝撃的というか、ショックを受けた出来事

当方20代半ば男、仕事は平日休みだったり夜勤があったりで安定しない。
先日、平日昼過ぎに買い物のため近くのスーパーに向かう途中、
小学生ぐらいの子供に三回挨拶された。

子供(複数)「こんにちはー」

俺「お、おぉ…こんにちは・・・?」

ぶっちゃけお隣さんでもない名前も知らない子供に声をかけられるなんて
なかなかないから驚いてちょっと声上ずってたかもしれない。

俺が子供のころは

「知らない人に声をかけない」

「知らない人についていかない」

「知らない人に声をかけられても無視しろ」

みたいに教えられてた記憶と、バラエティとかで年とった芸人あたりが

「昔は近所みんなで子供の相手をしてたのに云々…」

みたいな話をしてた記憶があるので珍しいななんて思ってた。

昨日来た回覧板に乗ってた記事にこんなのがあった

「怪しい人が近づいて来たらあえて子供の方から挨拶をしろ」

なんでも、本当に良からぬことを考えている奴は
先手を取られて声かけられると委縮してしまうんだとか

知らない人に近づくなと言われてた時代から、ずいぶん
フレンドリーな時代になったな。と思ってたら、
単純に俺が怪しまれていただけだったことにちょっとショック

 

「愛のコメント」

怪しいということですか?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

とある大学て゛168名中144名の留年か゛決定した → 事の真相には、1人の学生が関わっていた・・・

ある大学でのこと。 とあるリア充が講義中に出席カードを書いて、前列に座ってるぼっちに 「これ出しといてな」 と声をかけて退室して行った。 その講義の准教授は『仏』で出席カードさえ出せばおkという人だっ …

嫁『浮気してたけど、きっぱり別れて来た!やっときれいな体になった!』→俺「は??」→結果…。

早朝にナサケナスな俺の話。 俺A29歳 彼女B28歳 彼女の家に結婚の挨拶に行き、OKしてもらった直後に 彼女祖母が有名な占い師とやらに相談して二人にとって一番いい入籍の日を調べてきた。 そしたらそれ …

嫁を殴って階段から突き落とした母に全てを奪われた。

<PR>この方法でWIN5を当てる!   1年前、俺の親との同居を解消した。 結婚直前に母親が心臓を悪くして、 父も亡くなってたから 嫁に状態が良くなるまでと 頼み込んでの同居だ …

超美人な保育園の副園長「残業お願い」保育士の私「はい…(これ全部、副園長の業務内容じゃん… 昼間、何してんだろう…)」→ とんでもないことしていた・・・

フェイク有り。 数年前の話です。 私は田舎町の保育園に勤務していました。 園長は空気。実際運営は副園長が任されていました。 その副園長は、こんな田舎には勿体ない位の絶世の美女!! しかしイケメン保護者 …

人助けしたのに犯人扱い。警察「もうさ、君が認めれば楽になるんだよ」俺「こんな目に遭うんなら、もう助けない」警「ほほー、それは犯罪になっちゃうから君逮捕だね^^」

交通量の少ない秘境山道で倒れてるバイクを発見。 その先に、ヘルメット被ったおじさんが横たわっていたので車を停めて 「大丈夫ですかー?」 と声をかけ続けていると 「あ、大丈夫です」 なんて立ち上がったあ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!