World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

私「寿退社しまーす!」社員「おめでとう!」A「ありがとう!ありがとう!」社員(何だこいつ?) →Aの発言に目玉が飛び出た

投稿日:2023年12月24日 更新日:

3年前の話なんだが、当時勤めていた会社で結婚して寿退社をする旨を報告。
同僚や上司は祝福してくれていたがAだけやたらハイテンションで拍手喝采。
Aはズカズカと前に立つ私のところへやってきて、クルリとみんなの方へ向きを変えると、
「ありがとう!ありがとう!」と号泣し始めた。
周りはなんだこいつ?という視線をAに向けていたが、Aは構わず喋り続ける。

「晴れて僕と○○ちゃん(私のことです)は、夫婦になりました!
結婚式はジューンブライドの6月にやりますんで!
あ、Bさん(お局さん)スピーチしてくださいね!」
と叫び始めて目玉が飛び出た。
Bが失笑しながら
「○○ちゃんはドイツ人の方と結婚するんだけど・・」と言ってAの方を叩いた。
Aは一瞬表情が凍りついて、
「あ、僕は曽祖父がドイツ人でして!ドイツ人の血なんかほとんどないのに○○ちゃんったらもう!」
とのたまいやがった。

私はすかさず「旦那(予定)は生粋のドイツ人です。名前は▲▲。あなたじゃありません」
とぶった切ってやった。
Aは発狂。無断で早退した。

私が退社したあともメールや電話がばんばん来たので着巨した。
旦那の都合で遠くに引っ越したので凸される心配はありません。

13: 名無しさん 2014/04/06(日)19:34:58 ID:RtsCU2Itu
すまん、タイプミス
×Aの方を
○Aの肩を

14: 名無しさん 2014/04/06(日)20:01:24 ID:j5rUfupoR
>>12
「晴れて僕と○○ちゃん(私のことです)は、夫婦になりました!

過去形かい!

15: 名無しさん 2014/04/07(月)08:30:10 ID:PY7GdMp7O
>>12
意味不明、思考回路が完全病気。
まさに正統派の勘助だ。

 

「愛のコメント」

確かに勘助ですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【狂ってる…】指輪を差し出す新郎。号泣する新婦。周囲「よほど嬉しかったんだな」→ すると、新婦「どうしてこんなことするのよ!」新郎「え?」→ 破談に・・・

数年前の話で、しかも自分の身内なんでちょっとアレだけど… 従兄弟が結婚する事になり、式に呼ばれたんだけど 途中で従兄弟から新婦へのサプライズがあった。 二人はまだ若く、生活が落ち着いたら結婚指輪を買お …

【衝撃】父の会社を継いだ後、経理をやってみたら異常に給料の高い社員が一名いた!呼び出して理由を聞いたら…。

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   やっと、けりがついたので書き込み 半年前に親父が急死した為、サラリーマン だった俺が、親父の会社(正社員8名 パート20名)の後を …

疎遠になってた中高時代の女友達から手紙が届いた → 友「結婚おめでとう」→ 読み進めると… 恐怖でしかなかった・・・

中学、高校時代、私はよくいう『イタイ奴』だった。アニメとかにどっぷりはまったオタクだったし、距離なしだったし、あの頃の自分を今客観的に見たくないレベルの黒歴史。 そんなどうしようもない自分も大学デビュ …

【積立通帳…】夫『コレは嫁のヘソクリだ!こんなに隠してやがったのかあの野郎』→夫『こちらビーチサイドです!ざまぁw』私(は?トメさんと出張?)

子供の学費用に通帳を作り、そこへ私の給与から月々+ボーナスを貯めていた。 通帳を作る際、夫に 「学費用の積立通帳を作りたい。もし子供が進学を選ばないなら 就職する際、餞として送りたいと思うがどうか」 …

旦那が万引きで捕まった → 私「……(情けない…)」涙がひと粒こぼれ・・旦那「泣けば済むとでも思ってんのか!」みんな「ポカーン」

夫が万引きで捕まり、近所のスーパー(私のパート先)から連絡があった。 駆け付けると夫はシュンとしている。 店長(つまり私の上司)から事情を聞き、夫に確認すると無言で頷いた。 情けなくて涙が一粒こぼれて …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!