World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

嫁ぎ先で嫁いびりを受けていた姉。ろくに連絡も取れなくなっていたが、突然、姉夫の弟が連れて帰ってきた → 姉の逃亡を阻止していたのは驚くべき人だった・・・

投稿日:2023年12月4日 更新日:

ウチの母のエネme話…って言っていいのかな?
ウチの母は結婚即同居で、私も母がいびられて耐える姿を見ながら育った。
で、姉が結婚。結納でも式でもなんかきな臭い義両親だったので、
それ以来、夕飯時は姉の話ばかりで「良くしてもらってるか」「大丈夫か」と心配してた。
とりあえずしばらくは別居と聞いていたのに、突然姉から
「無理やり同居させられた…」と涙声の電話が来た。
賃貸の契約更新をせず「ここにはもう住めないよ~ん」と強制引っ越し。
だまし討ちか!と怒り狂う私と父を尻目に、母は泣きながら
「我慢してればいつか」「最終的には離婚しなくて良かったって思えるから」と説得。それからほんのちょっとしてから姉夫の浮気発覚。
その時も帰りたいと言う姉に、母は
「正妻はドンと構えてなさい」「最後に戻ってくるのは姉の所」と説得。
父は「辛かったら帰ってこい!いつでも迎えに行くから!」と言うが、母は
「そんな事をしたらあの子の人生が滅茶苦茶になってしまう!!」と号泣。それから段々電話も少なくなり、姉携帯も解約、
「幸せにやってます」と手紙が来たけど、こちらからの連絡もろくに取れなくなった。
その間母は泣ずっと姉を心配してた。そんなある日、姉が突然連絡もなく帰ってきた。
しかも姉夫の弟さん夫婦と一緒に…
玄関開けて驚いた私が「お姉ちゃん!」と言うと両親が駆け寄ってきたが、
姉は母をよけて父に抱きつきわんわん泣いた。
母はショック受けてた。

 

206: 2/3 2010/02/27(土) 09:38:59 0
喪服姿の弟さん夫婦は二人とも怒ってて、母に
「もしかしてあなたは姉さんの本当の母じゃないんじゃないですか?」と言った。ポカーンとしてたら
「母なら娘が酷い目にあわされてるのを知ってて何もしないなんてありえない。
少なくともあなたは母と言えない」と怒りを込めて静かに言った。
父が「姉、どう言う事なんだ!なんでお父さんに言わなかった!」と言うと、
泣いてばかりいた姉が
「この人が電話取り次いでくれなかったの!!
お父さんに代わって代わってって何回も言ったのに!!
お父さんはお前が幸せにやってると思ってるから心配掛けるなって言ったの!!
携帯取り上げられたからお父さんの電話分からなかったの!!
(妹)のも分からなかったの!!電話できなかったの!!
住所録も手帳も全部取り上げられたの!!!」と腹から絶叫、そして大声をあげて号泣した。
母はへたりこんだ。とりあえず弟さん夫婦に家に入ってもらって、私は姉を寝かしつけ、
両親は弟さん夫婦と話しあってた。
その晩、姉の拒絶反応が酷く、

> 続きを読む 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【猛毒】担任『おまえの母親マジでヤバイぞ!』私『…』担任『修学旅行の件で連絡したんだ、そしたら・・・・』私『』担任『意味わかるか?』私『わかりません』担任『だよな…』

高校生の時の修羅場。 私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fサイズ。 母親:身長同じ、体重60後半、Aサイズブ/ラが余る、猛毒親。 高校1年生の衣替えが終わった頃から、少し後くらいに保健室に …

【決裂】義兄嫁・私『もう義弟に娘を合わせたくない!』義兄・夫『娘から叔父を取り上げるのは可哀想!』→私『こんな環境であなたの子供を産みたくない』夫『出来たもん勝ちだしw』

愚痴です。義弟が苦手。 義弟は歳の離れた末っ子で、義両親だけでなく兄二人(義兄と私の夫)にも溺愛されてる26歳ニート。 ヒキではなく結構活動的。両親から月8万円のお小遣いを貰い、釣りだの鉄道旅行に勤し …

大事故で入院してその後退院したら、親兄弟全員から「誰お前」と言われた

結構な大事故でしてた入院から退院して帰宅したら、親兄弟全員から「誰お前」と言われた修羅場 俺の記憶がおかしいのかひょっとして気が狂ったのかと戦慄してたら、 全員で口裏を合わせた不謹慎なサプライズだと判 …

夫が交通事故で記憶喪失になった → 姑「昔の写真見せてみようか?」私「いいですね」→ アルバムを探そうと義実家の夫の部屋を整理していると、衝撃の事実が判明し・・・

もう離婚したけど、夫が交通事故で一時的に記憶喪失になったのが修羅場かな。 少しでも記憶が戻るきっかけになればと、姑や義姉と協力して夫の交遊関係を探して会ってもらったり話しかけてもらったりした。 夫の大 …

元妻は間男と結婚し子供もいて幸せそう。そんな間男から「望むなら女性を紹介しましょうか?」「子供にあいたい?」と連絡があった…泣いてしまった。受話器を置くのを待たずに…

4年前に妻と離婚した。理由は相手の浮気。 それまで倦怠期と言うものもなく、 仲良くやって来たつもりだった。 発覚は奇妙にも「勘」だった。俺の。 友人にも相談した。 やはり思い違いだと言う人ばかりだった …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!