World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

片腕がない新婦と結婚した従弟。その披露宴でお色直しをした新婦に、親類のおっさんが「身障者が健常者の真似をするな!!」と言い放った → 次の瞬間、怒った従弟は・・・

投稿日:2024年2月4日 更新日:

私が「こいつは~~っ!!!」と思った相手・・・
それは従弟の披露宴で花嫁に罵詈雑言を浴びせかけた親類のオッサンです。

去年のことですが、従弟が結婚しました。
相手は左腕の肘から先がない身障者。
性格はすごく優しく、いい人で、家事もきちんとこなすそうです。

その従弟の結婚披露宴でのこと。
「相手が身障者」というのが気に入らない親類のオッサンが、大声で文句を言い出したんです。

「あんなカ○ワを嫁に貰ってどうするんだ!」

「世間体が悪い!」

「もう、あいつらとは縁を切る!」

...etc

その会場にいた人は皆「ムッ!!」となり、花嫁は下を向いてしまいました。
(しかし、言った本人はケロッとしている)

それでも、何とか披露宴はすすみましたが、お色直しというときにトラブルが起きました。

ドレスを着替えた花嫁に対し、オッサンは

「身障者が健常者の真似をするな!!」

みたいなことを言ったんです。

花嫁の方は、見るからに「泣くのを我慢している」という表情に。
私が、『オッサン!いい加減にしろっ!!』と思ったその時・・・・・・!

とうとう従弟が切れてしまい、オッサンに詰め寄り

「あいつ(花嫁)の事が気に入らねぇならサッサと帰れ!
親戚の縁を切りたいってぇなら、いつでも切ってやらぁ!!
あいつには腕はないけどな、お前と比べりゃ一億倍も性格はいい!!
第一、お前、人のこと言えるのか!?
お前は身長と髪の毛と足の長さと体型に不自由してるじゃねーか!!!
腕がないって事でどーこー言いたいんだったら、身長と髪の毛と足の長さと体型をマトモにしてから来いっっ!!!!」

と、たんかを切りました。

私、思わず吹き出しそうになりました。
だってそのオッサン、チビ・デブ・ハゲ・短足の四重苦だったから。
(ついでにその従弟のこと、カッコイイ!!とおもった)

そのオッサンは怒って帰りましたが、帰ってくれてよかった。
それからは和やかな雰囲気になったので。

それにしても恥ずかしかった。嫌なら披露宴に参加しなければいいのに。

披露宴の後、従弟側親族は嫁側親族に頭を下げっぱなしでしたよ。

 

「愛のコメント」

そんなひどい親戚がいるんですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【怖すぎ】彼氏「お前29だろ。俺に捨てられたら終わりだなw」 私『別れる』→10年後、突然の来客にドアを開けると・・ 若い男が立っていた。『誰?』男はいきなり笑い出し…

<PR>この方法でWIN5を当てる!   24の時から3年間付き合った3つ年上の元彼と 結婚の話が出て、改めて家族に紹介し合ったり 結婚式の相談をしたりで1年ほどが過ぎた頃から、 …

「Aさんと仲直りできそうなんだ。 中立の立場として立ち会ってくれない?」 俺「喜んで(良かった~)」→ それは仲直りの場なんかではなく、 とんでもない現場だった・・・

人殺しにつきあわされた話。フェイク多数。多分時効だと思う。 俺が学校卒業して、就職してちょっとたったくらいのはなし。地元の零細企業。まぁ、なんだかんだでいろいろあった。 人間関係はよかったと思う。大人 …

私の不.倫で離婚に… その話し合いのために呼び出された場に行くとなぜか警察が!!私、容疑者らしい・・・

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   午前中、夫から..夫から呼び出されました。 指定された場所に半そでに夜冷えないよう上に着て、ストッキングなしの スカートで来るように言 …

結婚式のドレスの試着に行ったら…プランナー『昨日試着に来られたのは、どなたですか?』私『えー!?』→作り直しを要求したが慰謝料を貰って解決→10年以上経った頃、犯人が判明!

ちょっと昔の話だけど、結婚式のドレスができたので夫婦で試着にいった。 お店についたら、担当プランナーさんと若いお兄さんが真っ青な顔でおろおろしてた。 どうしたのかと思ったら「昨日試着に来られたのは、ど …

夫の盗撮と借金が発覚し両家の話し合いになったが、義母が信じられない行動に。義母「今までありがとう」

フェイク入れます。 私27歳、夫33歳、結婚して1年。授かり婚で今5ヶ月の子どもいます。 私は出産のころ、里帰りで実家に帰っていました。 付き合う前含め3年以上、毎日一緒に過ごしていたので、離れるのは …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!