World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

すごく優しい生徒指導の先生が突然学校に来なくなった。不思議に思っているとテレビに校長が出たり、親が集められたり… → 想像もつかなかった先生の本性にゾッとした・・・

投稿日:2023年12月7日 更新日:

子どものころの衝撃体験。
フェイクありだし、記憶がおぼろげなところもあるので変だったらごめんなさい。
小学生のとき、すごく優しい生徒指導の先生がいた。
何か悪いことをした子がいたら、叱るんじゃなくて諭す。
私が特に覚えているのが、音楽室の黒板が落書きでめちゃめちゃに荒らされた時のこと。
掃除当番だった私たちがそれを見つけて先生に連絡。
子どもの数も多いし犯人なんか分からなかったんだけど、その先生は黒板の隅に
「誰でしょう。君たちはとても良い子たちです。それなのに、とても嫌な言葉を黒板に落書きして。」
「良いことではありませんよね。悪いことをすると誰かが悲しみます。今、先生はとても悲しい気持ちです。」
みたいな事を書いてくれた。すごくきれいな字の縦書き。
それ以来落書きはなくなって嬉しかった。
いつも穏やかに微笑んでいて、皆その先生のこと好きっていう印象。
もちろん怒る時もあったんだけどね。
でもある日、その先生が学校に来なくなった。
不思議に思っている内に親が学校に集められたり、テレビに校長先生が出てたり。
すごく学校中があわただしくなったことを覚えている。
まあ、早い話、先生が逮捕されていた。
しかも罪状が恐喝だった。
当時は恐喝なんて言葉よく分かってなかったけど、母に「怖い言葉で脅すことだよ」と言われて心底たまげた。
え、生活指導の先生だよね?嫌な言葉で黒板が荒らされた時、なんとかしてくれた先生だよね?みたいな。
おまけに、これはもうちょっと年齢が上がってから教えてもらったけど、余罪に性的なものもあるというあわせ技。
あのすごく優しそうな先生が…って思い出すとあの黒板の優しい字も思い出されて、すごく複雑な気持ちになる。
「何でそんな事を」とか「先生なのに」とか「あの言葉は嘘なのか」とか。
人って言うのは見た目では分からないし、裏で何考えて何やってるか心底分からない、得体の知れないものなんだって学んだ体験。
ふと思い出して、何か怖くなって吐き出してみた。
長文乱文ですみません。

 

「愛のコメント」
人は見かけによらないものです。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キモオタの兄「お向かいさんの家に絶世の美女が来ている。紹介してほしい」両親「やっと生身の女性に興味をもってくれたか(嬉」→ す ぐにセッティングしたところ・・・

数年前のお正月休み明け、兄が「向かいの○さんちにすごい美人がいた。紹介してほしい」 と言い出した。 兄は自宅と職場の往復以外ほとんど外出せず、友達もおらず、彼女いない歴=年齢、 自由になるお金は趣味と …

【唖然】自分「これ、割引きの対象商品ではないのですか?」店員「赤札の剥がし忘れですね。こちらの落ち度なの割引します」→友人「何様のつもり?」で

値札と実際に言われた値段が違っていたら ちゃんと確認するのは当然だろ、それを ごねたとは人聞き悪いな。 こんなんと一緒に行動してたらいずれ 悪徳商法とか新興宗教に引っ掛かりそう、 やってらんない。 5 …

【衝撃】救急車で搬送されている途中で、隊員「緊急事態なので降りて下さい!」と救急車を降ろされた!

何年か前の話 工場併設の事務所で働いてたんだけど、半田の鉛が目に入ったと事務所にかけこんできた 本人は大丈夫と言うがやっぱり眼科に行って見てもらったほうがいいと、片っ端から電話した しかし時間は15時 …

夫「離婚しよう」私「え?何で?」夫「そもそも、俺は離婚するために結婚したんだから」私「は?どういう事?」→ 驚愕の真相・・・

離婚したいから結婚したと言われたときが、人生最大の修羅場。 ある日、突然夫に離婚を言い出され、緑の紙を渡されて、混乱しながらも理由を聞いた。 お金のことか、好きな人が出来たか、それとも私に至らないとこ …

彼女の家に友達も連れて泊まりに行く道中、彼女の運転が気に入らない同乗者が運転席の背中を蹴った結果

大学の卒業祝いに就活終わったメンバーで旅行言った時の出来事 俺の彼女は下宿してて実家は、海に近く、サザエさん家に二階を増築したような巨大な家だった 大学が内陸にあったので地元生は海と縁遠く、海に行きた …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!