World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

【良い話】戸籍謄本取った時初めて自分が養子だと知った。俺『俺養子なの?』親父『え?そうなの?』俺『え?違うの?』

投稿日:2023年12月3日 更新日:

俺、戸籍謄本取った時に初めて知って、親父に慌てて電話で聞いたら
親父「え、そうなの?」
俺「え?違うの?」
親父「ん?・・・あぁ、そうだったわ。どっかで拾ってきたのがお前や。
そんな事より晩飯はすき焼きやからさっさと帰って来い」
俺「あ、うん」
ガチャッで終わった。俺が養子な事よりもすき焼きのがランク上らしい。

で、嫁と俺、どっちも子供出来ない体質だと診断されて、
孫楽しみにしてた親父とお袋に言ったら
「どっかから拾ってきたらえーやん。お前もどこだっけ?拾ってきたんだよな?
母ちゃんがどっかから持ってきたから放っておいたらでかくなりおったわ」
と軽く流した。母ちゃんが不妊症だったらしく、嫁さんには笑って
「まぁ、子供おらんくても良いなら良いし、欲しいなら養子貰ってしまえば生む手間無いよ。
一緒に暮らしてれば血が繋がってなくても似てくるもんだし。足臭いのもこの
二人は一緒」
と笑い飛ばしてたのに嫁は救われたらしい。

という訳で、斡旋機関に登録し、今は3歳の娘が嫁と一緒に寝てる。
どうにも可愛くて仕方なくて、親父とお袋に「お前ら甘すぎ」と度々
怒られてしまう。しかし、先輩が居ると思うと本当に心強い。

 

「愛のコメント」

重く考えすぎないで良い関係ですね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

近所の大型スーパーの駐車場で友達と遊んでいた → 突然、「ギャーーーー!!!」という悲鳴が響き渡った。俺「事故か?」→ そうではなかった… 真相が切な怖すぎる・・・

14年前、六甲のとある住宅地で起きた事件。 当時出来たばかりの大型スーパージャスコ。夕方は買い物客の主婦たちや、横の公園からジャスコの駐車場まで入り込んで遊んでいる子供たちでにぎやかな様子。 俺と友達 …

【衝撃的】バイト先のラーメン屋に来る清楚な子に惚れてた俺。彼女「ふぅ、ラーメン食べてたら暑くなってきちゃった☆ミ」→彼女がジャケットを脱ぐと…やばいものを見てしまった…

週イチでバイト先のラーメン屋に来る、清楚な子に惚れてたが、昨日扱ったから?昼間薄着で、上着脱いだらタトゥーだらけで冷めた 黒髪ロングで、でもラーメン食べるときは結ぶし、その仕草がすごい可愛かったのに、 …

【衝撃】父と歩いていたら、知らない男『鈴木?』俺「人違いですよ」男『あっ…すいません』→すると、一緒にいた父の様子がおかしくなり…父「さっきの男を捜そう」

ちょっと長くなるかもしれん。 仮に俺の名前を山田太郎としよう。 数年前の話、父親とジャスコで買い物して映画をみようとしてたら「鈴木大輔?」って知らない人に声をかけられた。 「ちがいます」「いや、誰がど …

【衝撃】姉が亡くなった後もLINEでメッセージを送っていた私。ある日「子どもがインフルエンザ。病院なうって送ったら返事がきた!慌てて見てみると...」

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ! ここのみなさんは、ひとの気持ちがよくわかるので 話を聞いてもらいにきました。 なんで泣いたのか自分の気持ちが よくわからなくてスッキリしなくて。 …

【修羅場】姉は養子だったため待遇に差があった。ある時あまりに酷いと感じたので母に苦言を呈した。すると驚愕の事実を知ることになった・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   うちは両親と兄、姉、私の五人家族、そのうち姉は養子で、こんなこと言うと 非難されるかもしれないが、母親主導だった為その分ちょっと待遇に差 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!