World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

弟と駅で待ち合わせ中「チカンで捕まった…」と連絡が入った。駅員室に行くと鼻血をタオルで押さえながら半泣きで座ってた。被害者の女子大生を見て・・・びっくりした

投稿日:2023年12月2日 更新日:

 

文書力がないので箇条書きでいいかな。

私は大学生の弟と割と仲いい
仕事帰り弟と駅で落ち合う約束した

待ってる間に駅ビルプラプラしてたら
弟が痴漢で捕まったって電話きて
急いで駅員室行ったら
弟が鼻血をタオルで押さえながら半泣きで座ってた

弟、自販機でお茶買ってたJDの尻を触った(叩いた)
JD、弟の鼻にグーパン、
そしてたまたまそばにいたサラリーマンに連行された

弟曰く「ねーちゃんだと思った」
確かにJDと私の後ろ姿がそっくり
髪型ほぼ一緒
きいたら身長体重まったく一緒
JDの着てたワンピースと同じものを先週弟と一緒に買った

後ろ向きに二人並んで立ったらサラリーマンが「あー、こりゃわかんないわw」
JD曰く「私もお姉さん(私)が着てるカットソー、色違いで持ってますw」

なんか有耶無耶な空気に
弟はJDに土下座
私は弟に説教
JDとサラリーマンの仲裁で説教終了

そんな感じで、ものすっごい自分にそっくりな人と知り合って、
趣味が似過ぎて意気投合してともだちになった。

弟はJDに4回告白して4回目でようやく彼女になってもらえた。
そして姉とそっくりな彼女を選んだ男として、弟のあだ名がシスコンになった。

 

「愛のコメント」

災い転じて...ですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

下着泥棒の被害にあった姉「防犯カメラ設置する」→ 映った映像を確認した姉「犯人…イケメンじゃん!結婚したい!!」→ 犯人宅へ凸すると・・・

下着泥棒の被害にあってました。(当方当時中学生) 何度か続いたので、姉(ヒキオタ、不潔。でもネットでなんか稼いでるみたいなのでニートではない)の使用済み下着(オエ)を干してみたら、やはり盗まれた。 姉 …

【怖い…】美術部の俺「A子さん、絵かなり上手いよね?絶対俺よりも上手いし!」A子「(ニコニコ) 」→ よくよく手元の絵を見ると、とんでもないもん描いていた

自分が高校の頃の話です。 自分は美術部に入っていて、自分で言うのもなんですが、その部の中では1番絵が上手いみたいな感じで、絵が仕上がるたびに結構みんなからチヤホヤされていたんです。 しかも、美術部に男 …

すごく優しい生徒指導の先生が突然学校に来なくなった。不思議に思っているとテレビに校長が出たり、親が集められたり… → 想像もつかなかった先生の本性にゾッとした・・・

子どものころの衝撃体験。フェイクありだし、記憶がおぼろげなところもあるので変だったらごめんなさい。小学生のとき、すごく優しい生徒指導の先生がいた。何か悪いことをした子がいたら、叱るんじゃなくて諭す。私 …

警察に「詐欺師に銀行口座を売った」容疑で事情聴取された!子供名義の通帳を詐欺師が所持していた。原因は

解決記念に書き込みします。 秋口に「詐欺師に銀行口座を売った」容疑で事情聴取を受けました。 今年銀行に就職した従妹に頼まれて開設して1000円入れただけで そのままになっていた子供名義の通帳を詐欺師が …

【衝撃】職場の先輩の結婚式に参列。披露宴で席に着き、ふと足元を見ると… → 私「これ何?」同僚「・・・引き出物?」...

25年以上前のこと。 職場の先輩(♀)の結婚式、椅子に座ると足元にでっかい箱が二つ。 一緒に出席した同僚と顔を見合わせ、「これは引き出物?」 電車で一時間、これを持って帰るのか・・・とち …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!