World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

元夫の婚約者が離婚理由を聞いてきたので正直に子供への虐待だと話した。5年後元夫が子供を虐待するので離婚したいとまたその女性が訪ねてきた

投稿日:2023年11月25日 更新日:

 

私には離婚歴がある。原因は夫が子供を虐待したから。
お互いの実子だよ。可愛くて優しいいい子たちだよ。
暴力ではなく、暴言やモラハラだった。
最終的に私と殴り合いの修羅場の末、離婚調停へ。
証拠も証人もたっぷりあったため、こちらの要求通りの離婚。
夫や義実家にも今後のために一筆書いてもらった。
私は実家に帰って、両親や子供たちと楽しく平和に暮らしていた。

そんな中、とある女性が男性連れでうちを訪ねてきた。
元夫と付き合っていて、結婚予定だという。
離婚理由を教えてくださいということだった。連れの男性は探偵。

正直に話したよ。女性はびっくりしていた。そして意見を求められた。
子供を作らないなら良いんじゃないですか、と答えた。
元夫は浮気しないし勤勉、大人にはちゃんと対応する人だったから。
でも動物や子供は徹底的にいじめる。
女性は、分かりましたと言って帰って行った。で、結局結婚した。
元義実家から私の実家に結婚しましたのハガキが届いて知った。
そりゃあ嫌味満載のハガキでしたよ。本当の人生を取り戻したとかなんとか。

それから5年くらい経った頃かな、またその女性がやってきた。
元夫が子供を虐待するので離婚したいそうだ。手伝って欲しいと。
虐待の事実を知っていてなぜ子供を作ったのか聞いたら、
自分は大丈夫だと思った、とのこと。自分の子供は虐待されないって。
元夫は今度はなんの証拠も残していないそうだ。
私の時で学習したんだろうね。ほんとどうしようもないゴミクズだよ。
その日は断ったけど、後日向こうの弁護士経由でいくつか協力要請された。
無事離婚できたそうだが、彼女有責の上、子供は病んでしまって
外界とコミュニケーションを全く取れない状態だという。涙が出るよ。

それから私も再婚して苗字変わって転職して実家ごと引っ越したんで、
もう彼女に会うこともないと思う。
それにしても、離婚理由が虐待と知っててなんで結婚するんだよ、
子供作るんだよ。信じられん。神経がわからない。
最初に来た時に彼女は、浮気や借金じゃないんですね!って言ってた。
幼児虐待に比べたら浮気や借金の方がマシだと、母ちゃんは思うよ。

 

愛のコメント:理解できない話ですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【因果応報】過去に女子小学生に犯罪をおかしたのに逮捕されなかった男→その男の子供や孫は・・・

近所に小学生の女の子にわ○せつな行為をした70代の男がいて、その子がPTSDを発症して心療内科に通院して両親も悩んで大変だったんだけど、その男は逮捕もされることなくいたんだけど、 その男の初孫が生まれ …

【愕然】俺『一体何があったんだ!!』母・嫁『娘が中学生になったあたりから・・・・』ウト『でっちあげだ!』娘『ずっと言えなかった・・・・』→証拠を掴むため作戦決行!

<PR>この方法でWIN5を当てる!   うちの親父が、俺の娘に半年以上セクハラをしていたと今日はじめて知った。 身バレしてもいい。フェイクなし。 親父は72歳。校長まで勤めあげ …

【嫉妬に狂った女】飲み屋の女性「私宛に小包が届いてるんだけど怖くて開けれない… 開けてくれない? 」俺「おk」→ 俺「うわぁあああ!!」→ とんでもないものが出てきた・・・

N氏の奥さんの指の話。 行きつけの飲み屋の常連客の1人にN氏という男がいた。 普段は人の良い大人しい男で、私も何度か親しく飲んだこともあるのだが、N氏には若い奥さんがありながら、どうにも女癖がよろしく …

【基地女】弟のフリン相手が私宅に凸→女「妊娠した途端連絡を切られて‥」私「弟に連絡取ってみますね」→その瞬間、無意識に飛び退くと‥

3年前の修羅場。 実弟(既婚)の不倫相手が、何故か姉である私のところに凸してきた。 霧雨の寒い日でお腹大きいし、とりあえず家に入れた。 部屋を暖めて一人暮らしで身近に妊婦がいない私は、とりあえず彼女が …

【不妊治療】妻「出して!出すだけじゃない!?」→ もう疲れた… 解放してくれ…

俺48。嫁45。 友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。 しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。 離婚したいと申し出た今が修羅場。 結婚したのは20代半ば。仲間内の中では …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!