World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

私「フリンしたでしょ!」旦那『だってお前、産後ヘロヘロだし。美味しいご飯作ってくれるフリン相手と一緒になる!』→離婚後、トンデモナイ事を知ることに…

投稿日:2023年11月28日 更新日:

これから頑張るという決意表明。長いから嫌な人はスルーしてね。
夫が不倫した。私が双子妊娠して、経過が悪くて初期から入院が多く、
さらに難産め、そして産後もヘロヘロだったことで、寂しかったからが理由。

うちの子が産まれる少し前に相手の女性も妊娠していて、ただし一人で経過は順調、ギリギリまで普通に残業も出張もしながら働いて産休に入って、するっと産まれたらしい。産後も床上げ後からすぐに家事も完璧にこなしたらしい。
それを見ていた元夫は、いつも疲れきってご飯も魚や肉焼いただけと味噌汁サラダで暗い顔している私より、いつも元気で明るくご飯も毎日違うメニューでおいしい不倫相手と生きていくことを決めたらしい。
で、離婚。もうもめる力も無くて、とにかく子供たちに不利にならないように金銭面だけは頑張った。
そしたら、うちの両親が略奪婚だったことを知った。
父親は、元妻が妊娠中に母と不倫。元妻は堕胎したんだか流産したんだかで子供は産まれず、母との間にできた子が私。
普通に優しく真面目な両親で、全く知らなかった。
元夫の不倫で夫にブチ切れた父親には、同じことやったくせにと軽蔑の気持ちしか湧かないし、あなたも可哀想だし、相手の女性も可哀想とお花畑な母親にも軽蔑の気持ちしか湧かない。
離婚後しばらく双子育児を手伝ってもらうつもりでいたけど、そんなクソみたいな人間にうちの可愛い子供たちを見てもらいたくないので、絶縁した。
当時0歳だった子供たちを保育園に預け、私は元夫からの慰謝料と財産分与で看護学校に入った。
看護師になるなんて全く考えたこともなかったけど、2人を育てるために一番現実的な高収入の仕事はこれしかないと思った。
出産までは普通の会社員だったから、資格もないし。
何度も泣いたし、子供たちにも寂しい思いをさせてしまった。
でもこの3月で卒業。試験は終わって、結果待ち。でも取得見込みで4月から就職も決まった。
寝返りもはいはいもたっちもおしゃべりも新しい何かができるようになった瞬間は、全部保育園。先生たちには感謝しかない。
保育園は、来週退園。あと2ヶ月、たくさんたくさん子供たちと遊んで、4月からは就職先の保育所に転園する。
貯金も財産分与も慰謝料も生活費と学費でなくなったし、…

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー


勉強も辛かった。
どうしてもお金がなくて日雇いの仕事もしたし、私だけ食事抜きの日もあった。
保育園でパパという存在を知った子供たちに、どうしてうちにはパパがいないの?タヒんじゃったの?離婚したの?と聞かれたこと。
だれだれちゃんのパパも離婚したんだって!おそろいだね!と笑う子供たちにムネが締め付けられた。
おじいちゃん、おばあちゃんという存在、しかも2人ずついるらしいと知った子供たちに、どうしてうちには1人もいないの?と聞かれたこと。
うちには大人はママだけいるんだねと言われて、ごめんねと泣いてしまったこと。
でもママも妹ちゃんもいるから楽しいね!と上の子が言ってくれて、下の子も私たちが大人になったら大人がたくさんになるから安心だね!と言ってくれた。
クリスマスにも、お手伝いがしたいからと子供も使える包丁が欲しいと言っていた。
変身ベルトもプリキュアも、全部ダンボールや紙の手作りなのに喜んでくれる子供たちに、就職したら本物のやつを買ってあげたい。
今も子供たちといられて私は幸せだけど、子供たちはどうだろう。絶対幸せにしなければと思う。

看護実習の時なんかは、保育園2つをかけもちしたりして、本当に寂しい思いばかりさせちゃったんだ。
病気の時も隣で勉強しながらだったり、病児保育に預けたりして、子供たちは本当に寂しかったし不安だったと思う。
今の状況はあんな人と見抜けずに結婚してしまった私自身の責任だし、略奪婚以外は良い祖父母だった両親と絶縁したのも私の都合だから、
私が苦労するのは当たり前なんだけど、子供たちは関係ないからさ。本当に大人の都合に振り回されてるよね。
子供たちはもちろん悪いこともたまにするけど、こんなにまっすぐ健康に育ってくれたのは本当に保育園の先生方とお友達のおかげだと思う。
ふたりともクッキー1枚でも、必ず半分は家に持って帰ってきてこれはママの分ってくれるんだ。
ポケットやカバンの中でボロボロになってることも多いけどね。
来週から4月まで、とにかくたくさん遊びたいと思う。
お金はないけど、公園と児童館、あとペットショップにも行きたいな。3人で料理もお絵描きもお昼寝もしたい。
あと、これは自分だけの夢だけど、就職して子供たちにおもちゃや洋服を買ってあげて、それでも余裕ができた頃、100均でもいいからお化粧品を少しずつ買うんだ。そんなものずっと買えなかったからね。
あー本当わくわくする!!

 

「愛のコメント」

苦労したんですね。これからも頑張って下さい。

 

-修羅場
-

執筆者:


  1. かず より:

    ホントに素晴らしいお母さんだね‼︎
    そんなお母さんのとこに生まれてきた娘たちはきっと幸せだよ‼︎
    これからの人生三人でお幸せに
    ‼︎

  2. tak.oka. より:

    僕にも6才と2才の娘がいます。
    そして、僕も看護師です。
    本当に並々ならぬ努力をされてきたんだと思います。
    尊敬しかないです!
    看護学校では僕は自分1人ですらいっぱいいっぱいでした。
    子育てしながら乗り越えるなんて凄すぎます。
    子どもさんはきっと、母親の愛も偉大さもたくさん感じていると思います!
    目頭を熱くしながら、何もできない僕ですが、心から応援しています!
    あなたは凄い!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

離婚して3年後、元嫁から連絡が・・・「あなたの為に作った子供がもうすぐ生まれるの。だから戻ってきて!」

俺の血縁者に障害者がいるという理由で 嫁が子供を産みたくないと言う。 「もし遺伝で自分達の子供が障害を持って生まれたら 育てていく自信がない でも俺のことは嫌いになった訳でない。」 という嫁。 子供に …

匿名電話「お宅の旦那さん、浮.気してるよ」→ 複数の探偵社に依頼するも結果はシロ。そして、妻は狂い… → 事の顛末が、ホラー映画より怖い・・・

私が高校生だった頃、もう10年以上の前の話。 当時住んでいたマンションの2階上にAさんという一家がいて、 私より一つ年上の女の子がいたこともあり家族ぐるみで仲良くしていた。 母親の話によると、ある日、 …

連続窃盗事件の容疑者にされた。嫁「離婚して」周り「ヒソヒソ」後日犯人は捕まったが、担当刑事に俺「仕事も嫁も失ったけど誰が保証してくれるの?」→すると…

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   永い間に住んでいた土地で連続窃盗事件が発生していて、近所の通報で容疑者にされた。 何度も任意取り調べで呼ばれて、仕事どころじゃなか …

放置された嫁のバッグを不注意で蹴飛ばし…俺(社用ケータイのロックが外れてる。どんな仕事してるのかな?)→『○○は激しすぎだよ(笑)普段からダンナとあんな風にしてるの?』

ドラマのような展開は無いので、予めご了承ください。 結婚8年目。私37、妻38。子供無し。 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/11/14(水) 01:00:29.27 …

親友「頼む!俺の代わりに妻と子供を作ってくれ!不妊であることを妻に知られたくないんだ!!」俺「・・・わかった」→ 当日、親友妻は薬で眠らされてて・・・・・。

小学生の頃から付き合いのある親友とも呼べる奴がいるんだが、そいつが結婚してから3年くらい子供ができなかった。 ソイツの嫁さんは本当に子供が大好きな人で、近所の小さな子供とか見ると「私も早く母親になりた …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!