World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

スーパーのバイト中に、休憩スペースにいた おっさんがレシートの裏に何かを一心不乱に書き始めた → 閉店後、そのレシートを見つけた私は書かれていた内容にゾッとした・・・

投稿日:2024年4月13日 更新日:

スーパーのバイト中に、休憩スペースにいた おっさんがレシートの裏に何かを一心不乱に書き始めた → 閉店後、そのレシートを見つけた私は書かれていた内容にゾッとした・・・

田舎のスーパーのテナント(飲食系)でバイトしてた時の話。そこは店の前にちょっとした休憩スペースがある。
スーパーだから、客は主婦が多い。もちろん子連れなんかも。
で、意外に多いのがリーマン。しかも40~50代のおっさんが結構いる。
外回り休憩とかサボってるのとか様々なんだろうけど、詳しくは知らん。

その日も、子連れの主婦が友人らしき人と休憩スペースで喋ってた。脇では子供同士が椅子に座っておとなしく遊んでる。
そこに頭禿げちらかしたおっさんが来店。商品買って休憩スペースの空いてる所に座った。
ま、これも上にあるような客層だしありふれた光景。

んで、おっさん、席に着くと胸ポケからペン出して、渡したレシートの裏にすごい勢いで何か書き始めた。
そん時は「あ、何か企画とか思いついてメモとかしてんのかな?」位に思ってた。
書いてる途中、買ってた物を食べつつ遊んでる子供らに視線向けたり、こっち見たり。
目が疲れたのかな、位に思って別段気にならなかった。

おっさんは一通り書き終わったようで、メモをゴミ箱に勢いよく捨てて、席を立った。
そんな感じでその日も営業終了。

休憩スペースにあるゴミ箱を片付けていると、何か思いっきり文字が書かれた紙片がゴミの中にあった。
おそらくあのおっさんのメモ。いつもなら気にも留めないけど、ふと目をやると…

死ね
ま○こ
ち○こ
S○X

の他に、ほんとはもっといろんな言葉がレシートの裏側一面にびっしり、殴り書きに近い状態で書かれてたと思う。
書いてたおっさんの顔が真顔だったのを思い出すとスゲー怖かった。

 

「愛のコメント」

何かストレスがたまっていたんでしょうね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

警官『売●を斡旋したのは本当ですか?』私『え?』私が管理していた倉庫で売●が行われていた…私は身の潔白を証明するが…

数年前にあったこと。 父の単身赴任が決まった頃、私はすでに地元の高校に入学しており、母だけ父についていくことになった。 私はすぐ近くにある祖母の家から学校に通うことになってから、住んでいるところが田舎 …

バッグが盗まれたので、FaceBookに「母子手帳だけでも返して!」→ポストに母子手帳が!私「あ~よかった!」→半年後・・・

子の病院帰り、いきなり子が嘔吐したので、慌てて近くにあったベンチに座らせて 様子を見たり顔を拭いたりしてたら、その隙に鞄を盗まれてた 財布は上着のポケットに入れてたからよかったけど、鞄には母子手帳が入 …

結納までした婚約者に捨てられた。理由は私の元彼がイケメンすぎたこと、らしい

結納までした婚約者に捨てられた 理由は私の元彼がイケメンすぎたこと、らしい 元彼は確かにイケメンの部類だけど、性格がありえないからお別れした 復縁なんて天地がひっくり返るくらいありえない それを説明し …

俺「何で牛丼に七味がかかってるの?」店「交換します…」→店「どうぞ」俺「(七味パッパッ)」店「え!?七味かけんの!?」

某所のうどんも食える丼物屋にて。 定番のうどんと牛丼のセットを注文したんだが、俺が注文した直後に入ってきた男性に何故か先に料理が出された。 まぁすぐ来るだろうと思って待ってたら、 なにやらさっきの男性 …

私「そんなに文句があって、よく私と3年も付き合ってるわね!」彼「付き合ってねーし」私「え?」彼「 え?」

先日、付き合って3年になる彼氏と些細なことが原因で口喧嘩になった。 散々disられたので 「そんなに文句あんのに、よー付き合っとるね!」 と言ったら 「はぁ?付き合ってねーし」 と言われて、きょとんと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!