World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【決裂】義兄嫁・私『もう義弟に娘を合わせたくない!』義兄・夫『娘から叔父を取り上げるのは可哀想!』→私『こんな環境であなたの子供を産みたくない』夫『出来たもん勝ちだしw』

投稿日:2023年11月13日 更新日:

愚痴です。義弟が苦手。
義弟は歳の離れた末っ子で、義両親だけでなく兄二人(義兄と私の夫)にも溺愛されてる26歳ニート。
ヒキではなく結構活動的。両親から月8万円のお小遣いを貰い、釣りだの鉄道旅行に勤しんでいる。
↑これは別にいい。
問題は姪(義兄夫婦の子、3歳)の前で「おれロ○コンだから」とか
「ロ○コン漫画に出てきた何とかってキャラに似てる」と言う。
そして「イエスロ○ータ!ノータッチ!」と言ってニヤニヤしながら姪にチョンと触って飛びすさる。
それが本当に嫌。義兄嫁もその度いやな顔してる。
義両親と夫は「冗談なんだし目くじら立てなくても」って可愛い末っ子ちゃんを目を細めて見てる。
義兄は姪可愛さに最近目が覚めてきたようで、
義弟がお得意の「イエスロ○ータ!ノータッチ!」をやろうとしたらサっと姪を抱き上げ触れないようにした。
義弟はムクれて部屋を出て行ってしまい、義両親はオロオロ、夫は「あ?あ、怒らせた」とニヤリ。
義兄夫婦が怒って帰ると言うので私も一緒に帰ってきた。
夫はまだ義実家。なんだかなー…

私と夫がろくに話せてない(夫が逃げる)うちに義兄夫婦が話し合いを持ち
「もう義弟に娘を合わせたくない」と言う義兄嫁と、
「誕生日やクリスマスは皆で会いたい。娘から叔父を取り上げるのはどうか」という義兄。
私が義兄嫁の、夫が義兄の味方をしたことで完全に決裂です。
姪は再来年には幼稚園だし、言葉の早い子です。
ロ○ータとかそういう言葉は何でも覚える世代の子の前で使ってほしくないと言うと
義兄は「それはまあそうだな」と一旦折れるのですが、夫が「考えすぎ」と否定することで義兄もまた復活すると言う繰り返し…
帰りの車、私が夫に「こんな環境であなたの子供は産みたくない」と訴えたら
夫が「産みたくなかろうがはらませたら勝ちだしw」と半笑いで発言したことに嫌悪が湧き
現在は実家に帰っています。
夫からは「実家を頼るなんて甘い、子供か」とメールが来ましたが
「あなたの弟は実家住まいで実家から月8万円のお小遣いをもらって無職のままですね。私は実家に食費も光熱費も入れますがどっちが甘え度合いが高いでしょうね」と返したら返事が来なくなりました。
義兄嫁さんは頼れる実家がないそうで、家庭内別居中だそうです。

その後、義兄夫婦は再構築、私達は離婚になりました。
義兄夫婦は義兄が目覚め、「義弟がいるうちは義実家に姪を連れて行かない」と決定。
うちの夫は目覚めず
「こんな環境であなたの子供は産みたくない」との訴えに
「産みたくなかろうがはらませたら勝ちだしw」
「要するに生理的にイヤ!ってやつだろ?(ハナホジ」
「生理とか感情とかぶつけられてもさ?、男には鬱陶しいだけなんだよね」
と繰りかえすだけ。
「感情ではなく道徳の問題です」
「おれの身内に文句をつけるな!で凝り固まってるあなたの方が感情的」
と言って別居に踏み切りました。
実家に帰った所まで書いたかと思いますが、別にアパートを借りての完全別居となりました。

その後、義弟を「男にしてやる」と夫がフーゾクに誘い、
義弟があてつけのつもりで写メを私に送って来たことから
向こう有責での離婚となりました。

上記の一件で夫は今、義弟と縁切りしているそうです。
「おまえのせいで離婚させられた!」とたいそう恨んでいるとかで
これも義弟が「なんとかして」と私にメールしてきて判明しました。
着信拒否して今は静かです。

 

「愛のコメント」

相手にしない方が賢明ですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【超怖い…】男『警察です。車内見せて!』私『じゃあ警察手帳見せて』男『ない!とにかく見せろ!』私『警察呼びます!!』すると男達は…

<PR>WIN5的中のための無料講座!   ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。 終わってからよしと思っ …

トイレで気絶してた私。→旦那「ガキみたいに拗ねてんだよ」姑「…!?救急車呼びなさい!」→旦那 「寝てただけだろ!?」

もう済んだことなので愚痴です 正社員共働き、旦那の社宅に住んでた頃 ある日仕事の昼休みにトイレでの嘔吐が止まらなくなった 家事は私がしてたので、 旦那に「しんどくて夕飯作れなくなったから買ってきて」と …

ママ友のAに粘着され、夫を取られた! → A『私たちは再婚するわ!あなたは子供と貧乏に生きていけばいいのよ!』私「分かりました。では別れましょう…」 → その後…ww

  同じ幼稚園ママだったAが、いきなり私に馴れ馴れしくなった。 よく知らない人だったし、私が働いてたので友人未満な関係を保ってた。 ある日、家に遊びに行きたいと言われて(仕事があったので断っ …

小2の私に友人兄(高2)が「下着の中も触って良い?」 意味が分からずOKしてしまい・・・

小学2年生くらいの頃、A君と 学校の裏山に遊びに行くことになった。 A君の家にA君を迎えに行くと、A君のお母さんが 「子どもだけでは危ないから A兄と一緒に行きなさい」と、 A兄(高2)が私たちについ …

【猛毒】担任『おまえの母親マジでヤバイぞ!』私『…』担任『修学旅行の件で連絡したんだ、そしたら・・・・』私『』担任『意味わかるか?』私『わかりません』担任『だよな…』

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   高校生の時の修羅場。 私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fサイズ。 母親:身長同じ、体重60後半、Aサイズブ/ラが余る、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!