World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

女「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君はお父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」俺「え?」父 「なっ!?」→ 女「それどころか・・・」

投稿日:2022年6月17日 更新日:

勝手に自分語りさせてもらう、もちろん修羅場の話。

俺が父親の子ではなく、5人いる弟妹も全員種違いだったと知ったのが修羅場だった。

母がいきなり祖母(父方)の3回忌に参加せず逃走、
代理と称してやってきたのは俺の父が非常に嫌ってる母の親友。

そいつから

「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君お父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」

とか言われて親戚一同と俺騒然。

どういうことかと問い詰めたら、元々俺の両親はデキ婚だったんだが
俺は母の当時の彼氏の内の誰かの子で、その当時金の卵と
もてはやされて大手企業に就職してた父と結婚するために父の種だと言い張ったらしい。

確かに俺は父に似てないし母にも似てない、先祖返り的に
祖父なり曽祖父の系統が出てるんだろうでスルーしてた親戚に取っては青天の霹靂。

父はうすうす感づいてたんだが、氏より育ちで無視することにしてたらしくバラしたそいつに怒り心頭。

しかもそいつ曰く、母は結婚後も父とはレスに近い暮らしをしつつ
さんざん浮気していて弟妹全員種が違うらしい。

つまり父の血を引いた子はゼロなのに必死に働いて
俺等を大学まで行かせてくれてた、カッコウの托卵相手だって
もう少しマシな扱いを受けるだろうレベルの悲劇だった。

俺は泣きながら父に詫びた、親戚は居た堪れなくなって全員退散、
弟妹のうち三男と妹2人は事実を知ってたらしく、今後は母と暮らすからと言い捨てて出て行った。

次男は俺同様父に詫びて

「それでも俺の父親は貴方しかいないから頑張って生きていこう」

とか言ってた。

そこまで言い切れない俺は、きっと母親に似て薄情なクズなんだとか思い込み始めて、俺はここからしばらく躁鬱症を患ってた。

今はなんとか立ち直って就職・結婚し、定年過ぎた父親の面倒を見てる。
次男の発言は父から金を引っ張るためのパフォーマンスだったらしく、
独立して頑張るからと生前分与を貰ってから母親たちと合流してた。

振り返ってみれば俺のと言うより父の人生が修羅場だった訳だが、
自分を根本から否定された母の親友からの言葉は今思い出しても震えが来るほど怖い。

以上、長文乱文申し訳ない。

 

「愛のコメント」

あなたに責任があるわけではないので、頑張って生きて下さい。

 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【恐怖】買い物中、ちょっと目を離したすきに子供がいなくなったんです…

私は、凄く怖かった話です。 私の息子がまだ1歳半くらいの時です。 息子をベビーカーに乗せて買い物に行ったのですが、 お店が凄く狭くてお客さんは凄く多いしベビーカーでは迷惑だろうと思い急いで買い物を済ま …

妊娠中、職場の後輩に階段から突き落とされた→私「なんで…!?」後輩「お腹の子がいなくなったら会社辞めませんよね?」

妊娠中、職場の後輩に階段から突き落とされた。 幸いにして、お腹の子供は無事だったけど、私の頭にはなぜ!?という二文字しか浮かばずパニック。 後に、後輩と後輩の母親、私の夫、会社の上司を交えて話し合いを …

乳飲み子を残して嫁が失踪。数日後、署名された離婚届と結婚指輪が届き、嫁から電話が…。

四十九日が過ぎたから書く 自分の兄とその妻だった人の話 農家の跡取りということで、なかなか結婚できなかった兄は、知人の紹介で見合い結婚をした 相性は悪くなく、それなりに幸せそうだった 程なくして子供が …

結婚式では手紙を代読することがあります。その日は新婦が13歳の時に亡くなったお父様からのもので、生前嫁ぐ時にとお母様に託されたものでした…

式では、出席できなかった親族の手紙を代読することがあります。 そのときに依頼されたのは、花嫁さんが13歳の時に亡くなられたお父様の手紙。 結婚が決まったときに渡して欲しいとお母様に託されていたのだそう …

【復讐】彼女の親に結婚の許可を貰いに行くと…罵倒の上pgrされる始末。彼女の賞味期限ギリギリま で粘り、彼女毎サクッと捨ててやったw

お前なんかに娘をやれるか、お前の家族もお前も全てダメだと全否定されたので、 その後2年つきあって彼女の賞味期限が切れたあたりで別れてきたお 3: 1 2014/09/08(月) 10:47:32.39 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加