World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

女「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君はお父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」俺「え?」父 「なっ!?」→ 女「それどころか・・・」

投稿日:2024年1月16日 更新日:

勝手に自分語りさせてもらう、もちろん修羅場の話。

俺が父親の子ではなく、5人いる弟妹も全員種違いだったと知ったのが修羅場だった。

母がいきなり祖母(父方)の3回忌に参加せず逃走、
代理と称してやってきたのは俺の父が非常に嫌ってる母の親友。

そいつから

「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君お父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」

とか言われて親戚一同と俺騒然。

どういうことかと問い詰めたら、元々俺の両親はデキ婚だったんだが
俺は母の当時の彼氏の内の誰かの子で、その当時金の卵と
もてはやされて大手企業に就職してた父と結婚するために父の種だと言い張ったらしい。

確かに俺は父に似てないし母にも似てない、先祖返り的に
祖父なり曽祖父の系統が出てるんだろうでスルーしてた親戚に取っては青天の霹靂。

父はうすうす感づいてたんだが、氏より育ちで無視することにしてたらしくバラしたそいつに怒り心頭。

しかもそいつ曰く、母は結婚後も父とはレスに近い暮らしをしつつ
さんざん浮気していて弟妹全員種が違うらしい。

つまり父の血を引いた子はゼロなのに必死に働いて
俺等を大学まで行かせてくれてた、カッコウの托卵相手だって
もう少しマシな扱いを受けるだろうレベルの悲劇だった。

俺は泣きながら父に詫びた、親戚は居た堪れなくなって全員退散、
弟妹のうち三男と妹2人は事実を知ってたらしく、今後は母と暮らすからと言い捨てて出て行った。

次男は俺同様父に詫びて

「それでも俺の父親は貴方しかいないから頑張って生きていこう」

とか言ってた。

そこまで言い切れない俺は、きっと母親に似て薄情なクズなんだとか思い込み始めて、俺はここからしばらく躁鬱症を患ってた。

今はなんとか立ち直って就職・結婚し、定年過ぎた父親の面倒を見てる。
次男の発言は父から金を引っ張るためのパフォーマンスだったらしく、
独立して頑張るからと生前分与を貰ってから母親たちと合流してた。

振り返ってみれば俺のと言うより父の人生が修羅場だった訳だが、
自分を根本から否定された母の親友からの言葉は今思い出しても震えが来るほど怖い。

以上、長文乱文申し訳ない。

 

「愛のコメント」

あなたに責任があるわけではないので、頑張って生きて下さい。

 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トイレで気絶してた私。→旦那「ガキみたいに拗ねてんだよ」姑「…!?救急車呼びなさい!」→旦那 「寝てただけだろ!?」

もう済んだことなので愚痴です 正社員共働き、旦那の社宅に住んでた頃 ある日仕事の昼休みにトイレでの嘔吐が止まらなくなった 家事は私がしてたので、 旦那に「しんどくて夕飯作れなくなったから買ってきて」と …

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

昔、中1のとき、父方の実家がある田舎へお盆に家族で帰省したんだけど 私はもう何年も来てなくて、久しぶりの田舎をてくてく散歩してると、 急に後ろから誰かに抱きしめられて道端の小屋?に連れ込まれた もうび …

予定より早く出張から帰ると妻が飯の支度をして待っていた。『なんとなく帰ってくる気がして』とい う妻の言葉に愛を感じていたら寝室に・・

矢口の不倫話見て思い出したんで投下。 3泊の予定が取引先の不幸で急きょ戻ることに。 家電かけるも妻が出ないんで(妻は屋年前のその頃携帯なかった)お土産持って帰宅。 妻が飯作ってる最中で、どうも慌ててた …

【衝撃】亡くなった嫁の遺書を見て俺は狂った。嫁の亡骸に殴りかかり.....

これは5年前、結婚10年目の出来事。 当時の俺は32才で、元嫁は30才だった。 高校の後輩だった元嫁とは俺22才、元嫁20才付き合いだして4年で結婚した。 俺は高校を卒業してすぐに働きだし、社会人も5 …

「母の子じゃないんだ…」そう思い仕打ちに耐えて来た。ある日何かがプツンと切れてその事を問いただすと予想に反した衝撃の答えが・・・

私は3才下の妹と二人姉妹。 私は父親そっくりで、見た目が残念な子と母に言われて育った。 母は妹を可愛がって褒めて、私はダメな子扱いで叱られてた記憶しかない。 ある日、一人で留守番をしていて暇だったので …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!