World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【事件】どんなに美味しい料理を作っても満足しなかった旦那と離婚して、お店を出した結果…

投稿日:2023年10月21日 更新日:

私は結婚を機に退職。
旦那に家の事を任せたいって言われたから。
旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。

他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて料理教室に通った。
それなりに料理のレベルは上がったしレパートリーも増えた。
栄養面も頑張りたくて栄養士の資格も取った。
けど旦那は満足しなかったから料理教室も続けつつ調理師学校に行った。
旦那親族が集まってやる宴会でみんなには大絶賛されたけど旦那は満足しなかった。
だから調理師学校卒業後某和食屋で修行させてもらった。
大将はすごく優しい人で下っ端の私にもいろいろ丁寧に教えてくれた。
この頃には食べた人にこれはお金取れるよと言われるくらいだったけどそれでも旦那は満足しなかった。
もう辛くなって旦那と離婚した。
つてもあったし協力してくれる人達もいたから自分でお店を出した。
そしたらオープンした日の夜、帰り道で旦那に刺された。

幸い友人と一緒だったから命に別状はなかった。
旦那は「お前は俺だけに料理作ってればよかったのに!」って喚いてた。
あの人は結局何がしたかったんだろ。
私の料理に満足してくれてたんだろうか。

せめて、「おいしいよ。でもここをこうしたらもっといい。」なら私も頑張れたんですけどね。
食事中は喋らない主義の人だったから黙ってるんだけど、うちには採点評価ノートっていうのが冷蔵庫に下げてあって、そこに「肉じゃが◯点味噌汁◯点」みたいに点数が書いてあるんです。
最後に「総評。この料理を美味しいと思って作っているなら病院へ行け。」とか「総評。仕事をしている俺を舐めてるのか馬鹿にしてるのかどっちですか。」と書かれてたりしてました。
どうにか喜んでほしくていろいろやってたけど、ただの奴隷だったのかー…。

 

「愛のコメント」

別れて正解だったんです。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

両親「姉ちゃんが失踪した。警察には届けた」→ 数年後、アポ無しで帰省すると、姉ちゃんがいた… → 俺「どういう事だよ!!」→ すると、なんと・・・

ごめん。 推敲してないけど投下。 俺が高校の頃に 「姉ちゃんが家出した」 と両親から聞かされた。 両親の話によると、警察にも届けを出してちゃんと探したけど見つからない。 ただ拉致やら誘拐やらじゃなく、 …

【?】しばらく杖をついて通勤していたんだが、ある日駅の階段を上っていると中学生くらいの女の子が金属バットを持ってニヤニヤしながら走ってきた。

少し膝を痛めたので、何日か杖を突いて通勤することになった ある日、駅の階段を上がっていたら、中学生くらいの女の子が 金属バットを持ってニヤニヤしていたと思うと、 俺に向かって走ってきて、そのまま転んで …

A病院「異常ありません」B病院「これはヤバい… すぐに手術を!」→ 父「他の病院じゃ手術の必要ありと言われたぞ!誤診じゃないか!!」A病院「・・・それは、B病院じゃないですか?」

ご近所の人が副院長をしているA病院で私が定期検査をしたんだけど、とくに何も見つからなかった。 でも何でか父は不安だったらしく 「他の病院でも検査をしろ!」 と言われたので、B病院で検査をしてもらったら …

社長「今日は取引先の若社長が来るから。俺の昔の後輩なんだ」→ 若社長「初めまして」私(・・・・・・えええええええええー!!??)

ずっとずっと誰かに言いたくて仕方なかったことがあるので言い逃げる 中学生のある日、寝坊で遅刻していったことがある 両親は仕事で早い時間に出かけていたので、私は自分で学校に連絡して遅れていくことを伝え、 …

【本音】純真無垢な天使だと思ってた自慢の妹が、一回り年上の挙動不審な男性と結婚。後日、「お姉ちゃんにだけは…」と結婚を決意した理由を教えてくれたが衝撃的すぎた

私と妹は血がつながっていない。 というのも妹の実の両親が本当にクソみたいな連中で、虐待やってたのよ。 普段は服の下に隠れて見えないとこを殴る蹴るされてたせいで発見が遅れたらしいけど、灰皿で顔面殴られて …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!