World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

産婦人科で。子供が妊婦の嫁に体当たり→俺「もし誰かに何かあったら責任取れるんですか!?」キチママ『注意して聞く子なら走りませんよ。あんたもじき分かるよw』→すると…

投稿日:2023年12月16日 更新日:

子供相手なのであんまスーッとしないかもだけど。

うちの嫁が妊娠4ヶ月の時のこと。
その前に一度流産してるので心配で、健診にはできるだけ付いていってた。
病院の待合室はいつも一杯で待ち時間も長い。
それでもみんな心得たもので、本を読んでる人や編み物してる人で静かだった。
けどその日だけは別だった。
4?5歳ぐらいの男の子が待合室の中を奇声をあげて走りまくっている。
お腹の大きい母親が「座ってなさい」と一応声を掛けるが、いかにもテンプレ的と言うか
ガキの方は全然聞いちゃいねー。
そのうち看護士さんが「ボク、静かにしようね?」って軽く注意したんだが
その母親の態度は他人事。
で、うちの嫁がトイレから帰ってきたときの事。
余所見しながら走っていたガキが、そのままの勢いで嫁に体当たりした。腹に。
嫁、バランス崩して倒れそうになって、その様子が俺にはスローモーションのように見えて
正直すっげえ怖かった。
幸いたまたますぐ後ろを通りがかった女性が支えてくれて倒れずに済んだけど
しり餅なんてついたらマジやばかった。
それで俺むかついてガキの母親の所に行って文句言った。
「今の見てましたか?あなたの子が全く注意を聞かずみんなに迷惑を掛けて走り回って
もし誰かに何かあったら責任取れるんですか?
走り回っていい場所とそうでない場所って、おたくでは教えないんですか?」
って。
そしたらあのババア、鼻で笑いやがった。

「注意して聞く子なら走りませんって。あんたもじき分かりますよw」
だと。
あんた、だよ。あんた。
これには二重三重にむかついた。
だったら実力行使だなと思った。
相変わらず奇声をあげて走り回るクソガキが、俺の前を横切ろうとした瞬間
急になんかケ/ツがモゾモゾしたんで足を組み替えた。
その組み替えた俺の足にクソガキがぶつかったんだよ。偶然って怖いw
クルッと回転するように派手に転んだガキは当然ギャン泣き。
優しい俺はガキのそばにいって立たせてやり、
「こういう狭い所で走り回るとこんなことになるだろ?
回りを見てみな。ここで走り回るような恥ずかしいことしてる人誰もいないだろ?
おまえは可哀想だな。ちゃんと教えてくれるお利口さんなママがいなくて」
それを聞いてたババア、真っ赤になってガキの手を引っ張って待合室から出て行った。
嫁にはやりすぎって叱られたけど、ガキのうちに教えてやるのが親切ってもんだ。

 

「愛のコメント」

最近はしつけのできない親が増えてますね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

父「あんなデブなおっさん、娘(妹)の結婚相手として認めん!」母と私「まあまあ。1回、素行調査してみ よう」→ 調査結果を見た父「娘を頼む!!」→ すると・・・

私と妹は血がつながっていない。 というのも妹の実の両親が本当にクソみたいな連中で、虐待やってたのよ。 普段は服の下に隠れて見えないとこを殴る蹴るされてたせいで発見が遅れたらしいけど、灰皿で顔面殴られて …

嫁「貴方が中3の時女の子を妊娠させたと高校で言触らしました」 俺「…はぇ?」

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   成人式帰り、同中同高、が、話した事が無かった嫁に呼び止められて、 立ち話もなんだからと喫茶店に入り、 俺「何ですか?(告白されるのか …

【唖然】主婦数人で集まった時、「2人目欲しいから頑張ってるんだけどなかなか~」とか生々しい会話するんだけど、これっていいの!?

驚きすぎてその話題の間は終始無言だったんだけど、 他の人たちは特に違和感無さそうに話していたから、 これは子持ちの人には普通の感覚なのかと思って カルチャーショックを受けてしまった。 妊娠出産を恥ずか …

【修羅場】彼女の容態が急変し1周間意識が戻らなかったんだが、彼女が目を覚まして最初に言った言葉で俺も親御さんも涙が引っ込んだ

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   休憩中に彼女から連絡があった。 「入院します。つきましては誠にすみませんが2日分の下着と~…」病院の面会時間はどーだったっけなと取 …

嫁にメシマズと言い続けてきたが、実際検査を行ってみると俺の味覚は『「病的に鈍麻してる』との結果が…なので、今までの非礼を妻に詫びた結果。

普段から嫁に飯マズ飯マズ言ってたんだが、先日入院することになり、病院食のあまりのまずさに涙が出た。 入院の原因は足の骨折だったから、普通に腹も空くんだよな。 嫁に「お前の飯でも懐かしいわ」と冗談言った …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!