World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

ママ友「うちに10年物のカレーがあるから食べにおいでよー」私「!?!?!?」→ 断りきれず、他の奥様と一緒にお邪魔すると・・・

投稿日:2024年4月22日 更新日:

カレーで思い出した話。

近所の奥さん同士で献立の話をしてた時に、ある奥さんが

「うちには10年モノのカレーがある」

と言った。

カレーを作って余ると冷凍しておいて、次にカレーを作るときにそれを混ぜる。
余ったら冷凍して、次に作った時に又混ぜる。
余ったら冷凍して~が10年間ループになってて
味が深くなって滅茶苦茶美味しいんだと。

その奥さんは自称グルメで、色んな物を取り寄せたり
自作したりが趣味の人で、よくそんな話を聞いてたので

「へぇ~面白いねえ~」

「どんな味なんだろうねえ」

と他の奥さんたちと言い合ってたら

「今度御馳走するからお昼に食べにおいでよ」

と。

正直言って、面白いなとは思ったけど食べたいとは思わないんだけど
その場の空気もあって、奥様同士3人で数日後にお邪魔することになった。

んが、なんか変な味がした・・・w

その場では当人もいるので

「へーこれがカレーの深みなのね」

とか

「普通に作る味とはやっぱりちょっと違うわね」

とか、訳の分からない無難な感想を口々に言い合ってお開きになった。

「今度作るときはもっと美味しくなってると思うから、またおいでよ」

って誘われたけど、私は行ってないし、他の人が行ったとも聞いてない。

たぶん、ちゃんと管理された中で作ったものなら美味しいんだろうけど
正直言って冷凍庫の臭いが禿しくしたし、カレーの香りが全然しなかった。
早い話が不味かった。お腹壊さなくてよかった。

 

「愛のコメント」

あまり美味しそうな感じではないですね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【闇が深い】バイトリーダーのKさんが「大丈夫?」と飲み会で酔った人を介抱していた → その光景をボーッと眺めていると、恐ろしいことを囁いているのに気づいてしまった・・・

大概どのバイトにも、仕事できて社員にもバイトにも 親しまれてるバイトリーダーみたいな人いると思うんだけど 俺が学生時代にしてたバイト先にもそういう人がいた 名前はKさん Kさんは仕事できる、顔はイケメ …

私の家に忍び込もうとする女を発見 → 私「何してるんですか?どちら様ですか?」女「今日は出かけるんじゃなかったの?」私「え?」→ 衝撃の真実・・・

<PR>この無料講座でWIN5の的中を!   夏休み、友達に誘われてお見合いパーティみたいなのに参加しました。 普通のお見合いパーティーがどんなのだか知らないけど、そのパーティー …

【衝撃】私みたいなデブスにも優しい最高の彼。周りの友達からは「あの人は止めた方がいい」と言われていたが...

160cm70kg近い体型でずっと男と縁がなかった そんな私にもついに初彼が出来た 私みたいなデブスにも優しい最高の彼だったけど 周りの友達からはあの人は止めた方がいいとよく言われた 原因は彼が在日3 …

【驚愕の事実】マッサージ師「あれ?あれ?」医者「ふんふん…ふん?」→ 私「ええ!?」→ 帰宅後、 私「あのさ…」夫「えぇええええええ!!!!!!!」

「凄く」ってほどじゃないけど、自分として驚いたこと。 前日、はじめてギックリ腰を経験して、医者とマッサージに行った。 マッサージでは、何度も 「あれ?」 「あれ?」 と言われながら腰や背中を押されて、 …

人懐っこいラブラドールが俺の彼女に狂ったように吠え威嚇!?→家族「あのこがあんな態度とるのは初めてだ。ちょっと彼女のこと調べてみたら?」結果、衝撃の事実が発覚!

俺の実家のお隣さんが白いラブラドールの花子(仮)という犬を飼ってた 実家はど田舎の谷間のどん詰まりの地区とはいえ、 よその犬はみんな繋がれてるのに花子はフリーダム ラブラドールって大きいから繋がないと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!