World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

俺「お互い愛情も無くなったようだから別れよう…」嫁「…勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど

投稿日:2024年3月10日 更新日:

今現在の修羅場。

嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかりしてウザい。
素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるもんだが
いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。
俺が矛盾に気付かないとでも思ってるのか。

俺が薄味好みで惣菜嫌いなのを知ってるはずなのに
惣菜並べてるの気付いてるけどそこは黙って
「今日はちょっと味濃くない?もう少し薄味がいいな」って言えば
「これぐらいで味が濃いとかおかしくない?レシピよりずいぶん薄味で作ってるのにさ」
だってさ。そんなふうに言うから
「いやでもこれ、惣菜買ってきて盛り付けてるんでしょ?」って言うと
「私が嘘ついてるっていうわけ?」って言うから台所のゴミ箱見てもいいかって言うと発狂だよ。

先週「ごめん、もうちょっと献立よく考えてくれると嬉しいんだけどな」って言ったら
「ちゃんと考えてるわよ!なにがオカシイの!」って逆ギレ。
ちゃんと考えてたら筍ご飯に納豆付けるか?
俺、納豆は白飯にしか掛けたことないだろ。
なんかもう脱力しちゃってさ、俺が細かいのかも知れないけど
専業主婦なのに手抜きだらけで、手抜きなら手抜きでいいけど
手抜きを誤魔化すための言い訳とか逆ギレが鬱陶しいんだよ。

外で待ち合わせして遅れてきた時なんかも、アクシデントがあったらあったでいいし
遅れたことを怒ったりしないんだけど
「出掛けようと思ったらお義母さんから電話があって、長々といやんなっちゃう」とか言っといて
数日後に自ら「お義母さんから久しぶりに電話あってさー」とか墓穴掘ってんの。
「え?こないだ電話あったって言ってなかった?」って言うとアワアワしちゃってみっともねー。

そんなんばっかり続いたら、少しずつ少しずつ愛情も冷めちゃって現在氷点下。
で、一昨日離婚を切り出した。
まだやり直しがきく年齢(俺35、嫁31)だし、子供もまだいないし
お互い愛情も無くなったようだから別れようって言った。
そしたら「愛情無くなったなんて勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど
愛情あったら疲れて帰ってきた旦那に嫌いな惣菜並べるか?専業なのに?
それに何よりこれだけ嘘つかれたら、色んな面で疑ってしまうんだよ。
「とにかく離婚の気持ち変わんないから調停でも裁判でもなんでもやってくれ。
ついでに女とかいねーから調べてくれても一向にかまわん」って言ったら号泣。
実家に帰っているが、義父母から考え直してくれってしつこく掛って来る。
「考えに考えた結論ですんで」ってその都度断ってるけど
めんどくせー。

 

愛のコメント:確かに面倒なことになっていますね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

再婚した母は、私(13)が成長するにつれて嫉妬でおかしくなっていった。

ダラダラと地味に続いた修羅場。結局何も無かったけど、今でも夢に見てうなされる。 物心つく前に実父が事故で亡くなって、以降母と二人で生きてきた。 いくらかの保険金、両祖父母の手助け、行政の手当などでどう …

上京した幼馴染の様子を見てきてほしいとその母親に頼まれた。アパートをピンポンすると中年男が出た。俺「誰?」幼「友達」(んなわけない…)→ 結果

幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃。 そいつの母親に 「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。連絡してこなくなったし、 遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか。」 と頼 …

夫婦交換を熱望する夫の為に女をかき集めたら女が縊死してしまった。鈍すぎる私は「ある紅茶」を出してしまい女が発狂

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   どう書いても中二病と揶揄されそうであれなんだけども、 私は恋愛や友情での嫉妬心というものを感じることができない人間。 なぜかはわか …

従妹の結婚式の時、従妹の叔母(従妹の父の弟の嫁)がスピーチで・・・・・

「従妹ちゃんは以前ほかの結婚式で、『新郎と結婚するのは自分だ』と騒動を起こした過去もありますが、幸せな結婚ができるようで嬉しく思います」 会場、一気にざわ・・・ざわ・・・状態。 新婦の従妹は固まってる …

娘が托卵だったと判明し妻と離婚したが、(元)娘が実父から俺のところに逃げてきた → 衝撃的なその後の展開・・・

托卵の娘を育てて内縁の妻にして、昨日出産。 法律的に結婚はできないし、俺の子供ってことにもできないけど 一生懸命育てていくわ。 831 :鬼嫁まとめちゃんねる 2012/05/19(土) 17:11: …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!