World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

K察『検問でーす。酒臭い、飲んだでしょ?』友人「数値に出なかったでしょ!通して下さい!病人が乗ってるんです!!!」K察『ここで待ってろ。』→結果・・・

投稿日:2025年9月3日 更新日:

<PR>WIN5はこの方法で的中を!

 

数年前、飲み会を自宅でしていた時に友達が具合が悪くなった。
友人男性はお酒を飲んでなかったので、車で病院に連れていくことになった。

付き添いに二人のって合計四人で車に。
四人中三人が結構な量を飲んでいるので車がかなりお酒臭かった。
寒い時期だったので窓も閉めていた。

飲/酒検問の場所を通ることになり窓を開けたら、すごいお酒の匂いで、運転してる
友人男性がはーをして数値に出なくても飲んでないということを信じてくれない。
数値に出ない以上、飲/酒には全く当たらないんだけど若かったせいかとにかく行かせてくれない。
具合の悪い人のことを言ってもだめで、笑笑と警察官が増えてくる始末。

責任者呼んで と言ってもダメ。まあ、警官相手に責任者もないだろうけど。
しょうがないから携帯で救Q車呼んだ。

検問で動けないなどは言わずに、丸々の交差点近くで検問やってて、そのあたりって言って。
車のナンバーを言い、車の横に立ってると説明して。

救Q車ってホントに早い、五分かからずに近くまで来た。
運転してない友人が車の外で手を振って呼ぶ。
救Q車に近くまで来てもらい、降りてくるけど怪訝な顔。
車に警察官いるし、運転手と警察官車の外で立ち話っぽいし、検問のそばじゃなくて
検問の中 ってなと頃の車だし。
警察官も なに?
救Q車の人も なに?
って感じ。

「中に病人がいるって言ってるんですが、検問を通してくれないんです。
運転手は飲んでないんですし検査結果も数値も出ないんですが、車動かせないんですっっ」
と言って。
警察官と救急の人が何やら話してる。
ほかの救急の人が車を開けて、脈を図ったり無線したり何やら。

後部座席の病人は救Q車に移され、友人が付き添い搬送。
受け入れ先の病院が決まるころには、救急の人と警察官も話がついたよう。
私と運転手は解放。

後日、病人の両親が警察に厳重抗議と公安?検査部?監査室?に調査依頼やら
苦情申し立てやらなにやらやったらしいわ。
消防とも連絡しての、なかなかな大騒ぎだったらしい。

検問所に救Q車呼んだとこが武勇伝だ
と強引な力技で、この話終わり。

 

「愛のコメント」

お疲れ様でした。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旦那に叩かれ、頭ぶつけた時に気絶したフリをしてみた→私を風呂場に引きずって行き‥旦那『ふざけんな!いつまで気絶してんだよ!チッ!クソ!』私(あ~この人‥)→結果

うちも叩かれたりするけど、力加減がうまいのか旦那が非力なのか、 こっちは痛いのに跡が残らないんだよなぁ 平手打ちされて、やだ!鼻血出たんじゃない?!口の中切れたかも!と思っても なーんも血とか出てない …

連続窃盗事件の容疑者にされた。嫁「離婚して」周り「ヒソヒソ」後日犯人は捕まったが、担当刑事に俺「仕事も嫁も失ったけど誰が保証してくれるの?」→すると…

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   永い間に住んでいた土地で連続窃盗事件が発生していて、近所の通報で容疑者にされた。 何度も任意取り調べで呼ばれて、仕事どころじゃなか …

玄関で犬が吠えるので行ってみると、飾ってあった写真を切り刻んでいる見知らぬ女がいた・・・ それも、私の顔を念入りに・・・

  命の危険とかじゃない、些細なことなんだけど 私は旦那と16歳の頃からお付き合いさせてもらってた 旦那が1個うえ 旦那が成人式迎えた前年に震災で旦那が私の家に避難してきた 両親は幼い頃に亡 …

【寒】妹へ姉のスピーチ『私は妹が嫌いでした…「姉」は卒業です…勝手に持ち出し、解約した積み立ては結婚祝いとして…』場内シーンと静まり返り、姉は泣きながら消えた…

<PR>WIN5的中のための無料講座!   幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。 二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、 数年 …

【不妊治療】妻「出して!出すだけじゃない!?」→ もう疲れた… 解放してくれ…

<PR>この無料講座でWIN5の的中を!   俺48。嫁45。 友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。 しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。 離婚 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!