World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

K察『検問でーす。酒臭い、飲んだでしょ?』友人「数値に出なかったでしょ!通して下さい!病人が乗ってるんです!!!」K察『ここで待ってろ。』→結果・・・

投稿日:2024年4月1日 更新日:

<PR>WIN5はこの方法で的中を!

 

数年前、飲み会を自宅でしていた時に友達が具合が悪くなった。
友人男性はお酒を飲んでなかったので、車で病院に連れていくことになった。

付き添いに二人のって合計四人で車に。
四人中三人が結構な量を飲んでいるので車がかなりお酒臭かった。
寒い時期だったので窓も閉めていた。

飲/酒検問の場所を通ることになり窓を開けたら、すごいお酒の匂いで、運転してる
友人男性がはーをして数値に出なくても飲んでないということを信じてくれない。
数値に出ない以上、飲/酒には全く当たらないんだけど若かったせいかとにかく行かせてくれない。
具合の悪い人のことを言ってもだめで、笑笑と警察官が増えてくる始末。

責任者呼んで と言ってもダメ。まあ、警官相手に責任者もないだろうけど。
しょうがないから携帯で救Q車呼んだ。

検問で動けないなどは言わずに、丸々の交差点近くで検問やってて、そのあたりって言って。
車のナンバーを言い、車の横に立ってると説明して。

救Q車ってホントに早い、五分かからずに近くまで来た。
運転してない友人が車の外で手を振って呼ぶ。
救Q車に近くまで来てもらい、降りてくるけど怪訝な顔。
車に警察官いるし、運転手と警察官車の外で立ち話っぽいし、検問のそばじゃなくて
検問の中 ってなと頃の車だし。
警察官も なに?
救Q車の人も なに?
って感じ。

「中に病人がいるって言ってるんですが、検問を通してくれないんです。
運転手は飲んでないんですし検査結果も数値も出ないんですが、車動かせないんですっっ」
と言って。
警察官と救急の人が何やら話してる。
ほかの救急の人が車を開けて、脈を図ったり無線したり何やら。

後部座席の病人は救Q車に移され、友人が付き添い搬送。
受け入れ先の病院が決まるころには、救急の人と警察官も話がついたよう。
私と運転手は解放。

後日、病人の両親が警察に厳重抗議と公安?検査部?監査室?に調査依頼やら
苦情申し立てやらなにやらやったらしいわ。
消防とも連絡しての、なかなかな大騒ぎだったらしい。

検問所に救Q車呼んだとこが武勇伝だ
と強引な力技で、この話終わり。

 

「愛のコメント」

お疲れ様でした。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

2年前の春、母が父の長年の不倫を理由に離婚を要求してきた 今更?って感じで父も私も驚いたが母の言い分は、 「娘(私)に父親の不倫を知られたくなくて、娘が成人するまで耐えようと思っていた 娘がとっくに知 …

自分に女がいるから私もそうだろうと思ってる旦那が、毎日私のスマホをこっそりチェックしてくる。なのでわざと検索欄に…

自分が浮気してるからと私も浮気してると思ってる旦那に(私はしてない)ささやかに復讐。 毎日私のスマホをこっそりチェックしてるのもわかっててわざと 旦那 しんで欲しい とか検索欄に入れたり 塩分過多にし …

「A小の×学年に好みの子がいる」地域情報サイトの掲示板への書き込みが私の娘と合致する。明らかに書き込み主は大人の男性。隠し撮りもUPされ始め… → 驚愕の犯人が捕まった・・・

心霊系じゃないんだけど、私の中で本当に怖かった話を投下します。身バレが怖いのでフェイクあり、書き込みも母のスマホ使ってますw 私は関東某所に小学生の娘と私の母親と住んでいます。父は他界してます。旦那は …

嫁が妊娠中だが離婚したい。問診票の堕胎歴を見て急速に冷めた

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   嫁が妊娠中だが離婚したい 元嫁と娘と先週スーパーで会ってから 元嫁に償いをしたい気持ちでいっぱいになった 元嫁とは妊娠中にいろいろあ …

【唖然】嫁が不倫して3人の子供を置いて失踪。嫁妹から「私を姉の代わりにしてください」と言われたんだが…挙句のはてに、3番目の子は俺の子ではない…

  <PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   嫁が不倫して、4歳、2歳、生まれたばかりの子供を置いて失踪。そして、嫁の妹が『私を姉の代わりにしてください』ってボロ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!