World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

118.「筋を通す生き方」(斎藤一人さんシリーズ-118)

投稿日:

筋の通らない生き方したら、人生も
仕事もうまくいかない。

うちの本社は、東京の新小岩にあります。

銀座や六本木に移る気は全くないんです。

だって、ずっと支えてくれたパートの
人たちが、働きにくくなるからね。

これが筋を通すということ。

(斎藤一人)

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

106.「後悔は一度もないよ」(斎藤一人さんシリーズ-106)

あの時に、あれをやっておけば よかったという後悔はない。 やろうと思ったことは、全部やる。 失敗したら、やり直せばいいだけ。 間違ったら、すぐに修正すればいい。 「あのときあれをやっていれば、よかった …

108.「本を読もう」(斎藤一人さんシリーズ-108)

誰か尊敬する人に会いたくなったら、 本を読むといいよ。 1冊の本には、その人の最高のことが 書かれている。 著者は、そこに全精力を注ぐものだからね。 実際に会ってみて、本に書かれている 以上の人なんて …

111.「お金がないなら働く」(斎藤一人さんシリーズ-111)

「お金がないから働く」。これは、 当たり前のことです。 勉強が好きな人は、奨学金をもらって 勉強していいんです。 それほど勉強が好きでなければ、 大学へ行かなくても働く。 「お金がないなら働く」。 シ …

116.「勝てる人間になる方法」(斎藤一人さんシリーズ-116)

勝てる人間になる方法とは、優秀な人間 から学び、素直に実践すること。 同業者の粗探しをしても何も得られないよ。 見栄を捨てて、繁盛しているお店の いい部分を真似るんです。 調子のいい会社の優秀な経営者 …

【DQN返し】姑「最近の嫁は楽をしてばかり」私「そんなに昔がいいですか!じゃあ昔に戻りましょう!」→姑を車に放り込み実家の山へGO!→結果。

擦りむいたりかぶれたら可哀想なので長袖と 長ズボンを2枚ずつ渡し、いざサバイバル。 トメ山菜も魚もとれない、川の水で洗濯もできない、 ドラム缶でお風呂も沸かせない、飯ごうで ご飯も炊けない。調味料がな …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!