World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

119.「仕事のプライドって大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-119)

投稿日:

119.仕事のプライドって大事だよ

仕事ってのは派遣でも何でも、できる人が
堂々とやる。

派遣でもパートでも、尻込みすることはないよ。

それに、上司の社員に提案したり、指示
してもいいんです。

いい仕事をするためには、派遣だって
口を出していいの。

どんな地位にいても、プライドを持って
仕事をすることだよ。

(斎藤一人)

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQN返し】姑「最近の嫁は楽をしてばかり」私「そんなに昔がいいですか!じゃあ昔に戻りましょう!」→姑を車に放り込み実家の山へGO!→結果。

擦りむいたりかぶれたら可哀想なので長袖と 長ズボンを2枚ずつ渡し、いざサバイバル。 トメ山菜も魚もとれない、川の水で洗濯もできない、 ドラム缶でお風呂も沸かせない、飯ごうで ご飯も炊けない。調味料がな …

115.「笑顔で仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-115)

笑顔で仕事をしていると、勉強より学びがあるよ。 不満な顔で仕事をしていると、何も得られない。 また、嫌なことも次々と起こってしまう。 笑顔で仕事をしていると、自分のためになる ことが次々起きる。 笑顔 …

64.「仕事終わりのドライブ」(斎藤一人さんシリーズ-64)

仕事終わりにドライブに行ってごらん。 都会で夜の高速を走ると 輝くネオンが美しい♪ 郊外なら星の灯りが美しい☆彡 頭の中がすっきりしたら仕事も うまくいくよ! (斎藤一人)

118.「筋を通す生き方」(斎藤一人さんシリーズ-118)

筋の通らない生き方したら、人生も 仕事もうまくいかない。 うちの本社は、東京の新小岩にあります。 銀座や六本木に移る気は全くないんです。 だって、ずっと支えてくれたパートの 人たちが、働きにくくなるか …

112.「最初はうまくいかないもの」(斎藤一人さんシリーズ-112)

仕事は、失敗しながら、怒られながら 慣れるもの。 最初からうまくいくものじゃないからね。 少し辛抱して何ヶ月かやってみると 慣れてくる。 失敗したり、怒られたり、教えてもらったり しながら慣れるもの。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!