World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

ゴミ「流産?何甘えてんの、むかつくわ」 → あまりに無神経な発言に、そいつの過去をバラしたら…

投稿日:2024年2月2日 更新日:

きつい流産をして実家で療養していたら、地元の幼馴染のA子がお見舞いに来た。
はじめは慰めてくれてたけど、うちの旦那が毎日花を持ってきてくれる話が出た途端、流産ぐらいたいしたことじゃないって話になっていき、
「うちなんか母子家庭で、父親が最低で、養育費一銭も出さなかったから、本当につらい子ども時代だったよ。それに比べれば、流産なんか不幸のうちに入らないよ。病気でもないのに、大事に寝かされて、世の中舐めてる。私が小さい頃は、病気でも誰も面倒見てくれなかったのに、あんたは大人のくせに、なに甘やかされてんの。こういうのむかつく」と言われた。

それ以上聞きたくなかったので、帰ってと言ったけど、A子は帰らず、
「だいたい赤ちゃん赤ちゃんって、ばかじゃないの?まともに生まれて来れないような、弱い子じゃん。赤ちゃん言い訳にいつまでも甘ったれてんじゃないよ」

そこで私は「いいこと教えてあげる。小さい頃大人の噂話で聞いたけど、あんたは、あんたのお母さんが浮気して作った子どもらしいよ。おじさんから養育費ないの、当たり前だよね。貧乏でつらい子ども時代も、ある意味自業自得で、それこそ不幸のうちに入らないよね?」と暴露してやった。

A子はいい加減なこと言ってんじゃないわよと喚き立てたけど、

「みんな知ってるよ。子どもの時から有名な話だもん。可哀そうだから言わずにいただけ。帰れって言ったのに、帰らないから悪いんだよ。もっといろいろ知ってるよ!教えてあげようか!」と気迫で追い返した。

A子は泣きながら帰って行ったけど、その足で母親のところに行って文句を言い、逆に「あんたのせいで離婚されて、こっちも大変な人生だった。大人になるまで育ててやったんだから、もういいだろ。お願いだから自由にしてちょうだい」と追い出されたらしい。

A子の母は、違うおっさんと再婚の話が出ていて、反対するA子を追い出して、今はA子が半分お金出した家に、再婚相手と二人で住んでいるらしい。

うちの母はA子母と付き合いがあるので、そこからの情報。

 

「愛のコメント」

付き合わない方がいいですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

叔父「すごいぞ!あれほど余裕かましてた相手が土下座で懇願してくるんだ!」父「あれ(叔父)は、もう手に負えない」→ 祖父母の他界で、復讐の炎が地獄のように燃え上がった・・・

叔父の現在進行形の復讐 20年以上前叔母が不倫をしたらしい 直後に妊娠 叔母と叔母両親の懇願で再構築開始 ただ叔母は不倫相手と切れずに年に数回会っていたらしい 最近叔父の両親(私の祖父母)が病気で相次 …

中学生の娘の携帯から「幾ら貰えるの?」「初めてって言っておいてね」「それ位貰えるならやる」というメールを見つけて愕然・・・

家はこれから最大の修羅場・・・・・・・・ 中学生の娘の様子が変なので今朝携帯をチェックした。 携帯買う時に「定期的に内容チェックする」 と言ってたので「ヤバイ」メールは消しているみたいだけど、幾つか残 …

彼女の携帯に男から着信!俺「はい(裏声)」→男『あ、○子?来週の旅行なんだけどさー』→結果…。

俺男 25歳 社会人 彼子 21歳 俺男の彼女 山田さん 20代? 彼子の同僚 俺男と彼子は彼子の就職を機に同棲を開始。 付き合って2年だけど、喧嘩も得になく、同棲を始めてもうまくやっていた。 彼子の …

私「私の義足は?」トメ「ゴミ捨て場に置いてきたわよw」私「大変・・!!」→結果wwwwwwwwwww

<PR>WIN5的中のための無料講座!   「色々不便だろうから家事手伝ってあげる」と 無理矢理押し掛けて居座っていたトメが 私の義足をゴミに出した。 朝から探してたら「ゴミ捨て …

結婚22年目にして夫が「本気の、人生最大の恋」宣言。それ以降、その相手の女性しか目に入らなくなり…

結婚22年目にして、夫が浮気。 というか夫いわく「本気の、人生最大の恋」。 当時夫47歳。私41歳。子供は16と13。 夫はそれまでとても真面目な人で、お酒は飲みますが、賭け事もせず仕事も皆勤の人でし …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!