World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

高校の時、ギャルが暗い感じのA子に「イケメンに公開告白しろ」と強要した → A子「私と付き合いますか?」→ するとイケメンが・・・

投稿日:2024年2月5日 更新日:

高2の時、『公開告白』というのがあった。
『学校へ行こう!』の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
(学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)

私がそれを見たのは2回。

1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、
同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。もちろん玉砕。

2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。
この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、この朔ちゃん、結構なイケメン。
文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。
分け隔てなく接するタイプで、DQNから優等生まで、朔ちゃんの友人の幅は広かった。
特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。これなんて少女漫画?って感じだった。

対するAさんは、川村エミコにそっくり。
話しかけると優しそうなん感じだけど、主張が少なく『暗い』って誤解されるタイプ。

いつもギャル集団からからかわれてて、

「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」

「マジ?知らないの!?やばくない!?」

を繰り返す感じ。

で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。

ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」

ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」

ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」

と、Aさんの机囲んで笑う。もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

机で俯くAさん。見てられなくて、割って入ろうかと思ったら、
急にAさんがガタッと立ち上がって、教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。

「え!?マジでマジで!?」

とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。

泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」

朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」

朔ちゃんの返事に 、クラス中が一瞬沈黙、そして弾けたようなドヨメキ。一番驚いてたのは多分Aさんで

Aさん「…本当ですか?」

朔ちゃん「だめ?嘘のが良かった?」

不安そうに尋ねる朔ちゃんの雰囲気から、どうやら本当に(という言い方も失礼だが)、朔ちゃんはAさんのことが好きらしいと察するクラス。

で、Aさんが朔ちゃんの問いに首を横に振った瞬間、男子を中心に

「おめでとう!」

の声と拍手。

ギャル以外の女子からも

「おめでとう!」

の声が上がり、クラスはお祭り騒ぎ。朔ちゃんは胴上げされるし、Aさんは泣き出しちゃうしでカオス。

昼休み終わっても続き、先生が入ってくるなり、

「盆暮れ正月が3回来たような」

と評されたほど。

後から聞いた話だと、Aさんと朔ちゃん、小学校のとき同じ習い事をしてて、昔からの知り合いだったらしい。
頭がよく、いろんな事を知っているAさんに朔ちゃんは恋心を抱くが、習い事先が潰れて会わなくなった。
高校入って、Aさんに気付いてたんだけど、お互いの立ち居地の違いから、Aさんに迷惑がかかるのではと、言い出せずにいた。
でも、やっぱり博識で控えめなAさんのことが好きで、親友に相談したりしてた。

Aさんが、泣きそうな顔で告白しに来たとき

「あ、何かあっても、俺が守ればいいんじゃん」

と、悟りを開いたというか、悩んでたのが馬鹿らしくなったそうだ。

朔ちゃん、他校からも人気あったし、Aさんへの妬みなどもあったと思うが、
朔ちゃんはAさんを守り抜いて、高校生活は、ずっとAさんと一緒にいた。
先月の同窓会で、Aさんの苗字が朔ちゃんとお揃いになってたので記念カキコ。

 

「愛のコメント」

上手くいってよかったですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【愕然】帰宅後、突っ伏して寝ている嫁を発見!夫「家事もしないで寝るとか最悪。外食して来よう」→しかし嫁はシボウ!さらに子供は嫁の下敷きになっていて・・・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   コトメの話。 10年以上前に、コトメ旦那が仕事から帰宅して 床に突っ伏してるコトメを放置した。 当時のコトメ旦那は、 「夕飯も出来てなか …

結婚式の2次会で私がトイレ中に友人がナンパされていた。男1『ねぇねぇ、連れのブスの子抜きで飲みに行こうよ~』私「…えっ」 → トイレに引き返そうとしたその時・・・

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   私には大学時代に仲のよかった友人が5人組がいる。 ゼミやサークルは違ったので 、中高生のようにいつも一緒☆ という訳ではないけれど、 …

スーパーのバイト中に、休憩スペースにいた おっさんがレシートの裏に何かを一心不乱に書き始めた → 閉店後、そのレシートを見つけた私は書かれていた内容にゾッとした・・・

スーパーのバイト中に、休憩スペースにいた おっさんがレシートの裏に何かを一心不乱に書き始めた → 閉店後、そのレシートを見つけた私は書かれていた内容にゾッとした・・・ 田舎のスーパーのテナント(飲食系 …

【驚愕】山で女を助けたら訴えられてクビになって8ケタの金を手に入れて養われることになったんだが・・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   山で人助けしたら訴えられた挙句仕事も失った。 1、とある山に1泊予定で登山に向かう 2、道中滅茶苦茶態度の悪い山ガール4人 (その …

おばさん「万引きしたね」私「ごめんなさい。許して…」おばさん「とりあえず、あなたの家で話しまし ょう」→ とんでもなく恐ろしいことになった・・・

※下ネタ注意 もう17年も前のことだから時候と思いたい。 そして自分の頭の中からも記憶を消したい過去。 貧乏人なくせにそこしか受からなかったお嬢様大学(3流)でカツカツの生活をしていた私。 仕送りがほ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!