World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【恐怖…】12年以上も前に友やめしたAから結婚のご祝儀2万円が届いた → 私、結婚して10年弱、すでに子供も3人いるんですけど・・・。

投稿日:2024年1月26日 更新日:

結婚して10年弱、子供も3人いる。
干支一回り以上も前に友やめしたAから、今更ご祝儀2万円が届いた。

Aは中学の時の同級生なんだけど、高校生の時にお金と時間と性的にルーズで
散々振り回されたので、本人と周りに理由を言ってCOした。
結婚したことも子供がいることも報告していない。

どこから私の話を聞いたのか知らないが、先月いきなり私の実家に電話してきたらしい。

なぜ自分に結婚を報告しなかったと電話に出た母を責めつつ

・どれだけ自分が能力のある女性か

・Aと友やめした私がどれだけ人を見る目がないか

・どれだけAが苦労して生きているか

…を延々と1時間以上語ってきたようだ。

母は頑張って話を聞いてたらしいんだけど、トイレに行きたくなって、正直に

「トイレに…」

と申し出たら

「あんたらは親子して失礼千万!下品!最低ね!」

といってガチャ切りされたのだそうだ。

そして今年のお盆に、実家のポストに『寿』と書かれた私宛の祝儀袋が。
しかもその祝儀袋には

「私 (A) か ら だ と は 伝 え な く て も 結 構 で す。」

と、付箋が貼ってあった。
封筒か何かに入ってるわけじゃなく、祝儀袋そのまんま。
直接実家のポストに投函したことになる。
母から私に説明があって、ポストに投函されたのと同じ状態の祝儀袋を渡された。

Aからの祝儀ってだけでも嫌なのに、こんな気持ち悪いメッセージの付箋付き。
この付箋の内容の真意は?
友やめした当時、うちの家族に粘着しまくった前科があるから、
下手な行動はできない。
今更Aのことを考えなきゃいけないのがすごく腹立つ!

スパッと再び縁切り出来るように願いつつカキコ。

 

「愛のコメント」

単純に無視でよいでしょう。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【愕然】夫『難病になった』私「離婚しましょう」夫『俺を捨てるのか?』私「そうよ」→夫は泣き崩れたが、何の迷いもなかったので・・・・・・・

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   難病になった元旦那を棄てたこと。 しんどそうにしていても労おうとも思わなかったし 離婚に迷いなんてなかった。 理由はどうあれ現旦那に …

父の再婚相手が私とほぼ同じ歳でビックリ。一年後子供が産まれたが、お祝いに来ないで欲しいと言われ…

数年前、父親が再婚した。 私の実母は、私の成人後間もなく癌で他界してる。 父が一人暮らしになってからは、私の結婚後も2か月に一度は電車乗り継いで様子見に行ってたけど、父の口から結婚の話が出るまで全然そ …

【壮絶】明け方に父親の愛人が凸してきて修羅場に。母に「こんな時に学校行く気なの!」と部屋に閉じ込められた後、母と弟が家出して行方不明に…

明け方父親の愛人がやって来て大騒ぎになった 今日は学校にも行けなくてずーっと2階に閉じこめられてるも同然 腹減った 下降りてくと 上行ってなさい!!!!って怒られるんだよ 朝支度して降りてったら こん …

3年つきあった彼女を俺家に招待した。俺父「いや~彼女ちゃんは俺の昔の女そっくりだな~」彼女「えっ…うちの母も俺さんは昔の彼氏に似てるって…」俺父「え…」俺「え?え???」

長文失礼します。3レスぐらい使います 事の全てが終わったので、相談とかはないけど愚痴を吐きに。 元カノと別れた話です 彼女とは三年前に仕事の関係で出会って、ヤケに趣味も合いや会話が弾み、 「あ、この人 …

夜中にバイト先の店長の奥さんから電話。奥「助けて…すぐ来て…」→ 慌てて行くと、衝撃的な光景が広がっていた・・・

20年以上前に巻き込まれた修羅場の話。 彼女とまったりしてたら電話が来た。多分0時過ぎ位 だったと思う。こんな時間に誰だと思って出たらバイト先の店長の 奥さん。俺と彼女は同じバイト先で、店長と奥さんと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!