唖然、愕然系

【唖然】私「今日はクリームシチューだよ」彼「コンソメの素使った?」私「うん彼「晩飯いらないわ」→シチューを捨てられて...」

投稿日:2026年1月17日 更新日:

彼はホテルのフレンチレストランの厨房で、私はホテルのフロントで働いていた。
その日早上がりだった私は「夕飯何か作って待ってて」と頼まれたので、
夕飯を作って彼が来るのを待っていた。
彼「ただいまー」
私「おかえり」
彼「何?今日クリームシチュー?」
私「そうだよ、上手くできたと思うよ」
彼「…コンソメの素使った?」
(流しの三角コーナーを覗きながら)
私「うん」
彼「俺、晩飯いらないわ」私「…え?」

彼曰くコンソメの素なんか使ったものを”料理”と呼ぶなと。
誰が作っても同じ味じゃないかと。
疲れて帰ってきてるのに、インスタントを食わす気か?と。
そして呆然と立ち尽くす私の目の前で、
シチューを三角コーナーに流した。
確かにホテルの料理人だったけど、
野菜の皮向きしかさせてもらってない見習い風情が何を偉そうにと一気に冷めました。

276: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/01(月) 02:58:47.45 ID:PPYXJs7P
>>275
それは人間としてやってはいけない

277: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/01(月) 03:02:12.25 ID:qzLKghd6
料理人になりたての人のごくごく一部にこういう勘違いする人っているらしい。
所謂シェフと呼ばれるような方々は、奥さまや彼女が作った料理は黙って食べるそうです。
吐き出してスッキリしました。
では失礼します。

278: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/01(月) 03:07:17.92 ID:PPYXJs7P
>>277
いい相手見つけてくださいね

298: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/01(月) 07:53:35.70 ID:OTaKYY0X
>>275
いちいちコンソメ手作りしてたら金と手間がどんくらいかかるかw

299: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/01(月) 08:35:25.43 ID:FXrM6IDL
しかし、食べ物粗末にするなんてどんな躾されてんだ?腹が立つわ!

300: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/01(月) 08:58:49.14 ID:Wfsnwsdk
人としてどうかと思うが
さらに見習いとはいえ料理に携わっている人間だしな。

301: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/01(月) 09:15:36.17 ID:I5aOAss8
料理に携わっているなら尚のこと
作った物を捨てられる気持ちがどんなかわからないといけないんじゃないのかな

「愛のコメント」
そんな品のない仕打ちをする彼くんも三角コーナーから捨ててやるんだわな。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


  1. より:

    見習シェフ三角コーナーって・・F1コース解説してるみたいだな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私「たこ焼きマヨネーズ抜きで」店員「出来ません」私「え?なんでですか?」店員「マヨネーズはかけることになってるんですよ」私「は?」

さっき行ったカラオケ屋の店員が融通きかなくてビックリした。 たこ焼きマヨネーズ抜きでお願いしたらできないって言うから なんで?って聞いたら「マヨネーズはかけることになってるんですよー」 嫌いな人いるか …

ラーメン屋で。私「ママが食べ終わるの待ってて」娘(3)「うん」隣の爺「大人しく待ってて偉いね。ご褒美だ」→そしてなんと・・・

昨日3歳娘と一緒にラーメン屋に行ってきた。 娘は大満足で完食して私が食べ終わるのを待っててくれたんだけど、そしたら娘の隣に座ってた80代くらいのおじいさんが、 「大人しく待ってて偉いね~、じゃあご褒美 …

私をいびってた義兄奥がなくなった。遺品整理で・・私『イヤミもいびりも、全部許そう…』→偶然知ってしまった義兄奥のヒミツにドキドキが止まらない!!

<PR>WIN5的中のための無料講座!   結婚以来ずっと嫌味や意地悪され続けた 義兄の奥さん(以下義兄奥)が事故で急タヒ。 四十九日が過ぎたある日、 義兄に頼まれて義兄奥の荷物 …

俺たち「カレーまだ?一番早く出来るって言ったよね?」店員「   」俺「そんなのどうでもいいから早くして」→ すると、衝撃的なものを持ってきた・・・

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   会社同僚数人で昼食に言ったときの話。 大人数じゃ別々に注文するのも悪いと思い、 「みんな一緒の物注文しますから、一番早くできるのは何 …

【あ然】牛丼屋で。いつも奢る私に、年下彼『たまには俺が払うよ』私「ありがとう。じゃあお願いしようかな」→財布をしまった途端に・・・・・・・

こないだまで付き合っていた、6歳下の大学生の元彼。 久しぶりに会えて、夕ご飯でも一緒にということだったけど、 夜遅くだったし、近所ではそこしかあいていなくて有名チェーン店で牛丼を食べることになった。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

error: Content is protected !!