World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

【愕然】脳梗塞で亡くなった30代義兄の車を嫁が貰うことに。嫁「(車内で)あれ?兄の手帳だ」→とんでもない事実が綴られていて・・・・・・・

投稿日:2024年3月24日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

義兄(嫁の兄)と嫁実家の修羅場を一つ

俺が結婚する前の話だけど
義兄は30代半ばで急性脳梗塞で亡くなった。
技術職兼管理職でかなり忙しかったせいもあり
過労死かも言われてた。

子供は2歳で義兄嫁は専業、
私が支えて上げられなかったと号泣してたらしい。

義兄嫁は家庭的なタイプで
義両親参加のピクニックなどでも
重箱の弁当を作ってくるようなタイプで
親戚中の評判もよく、いい嫁貰ったと言われてた。

葬式が終わり形見分けの段になり、
義兄の車を嫁が貰うことになった。
2台持ってても仕方ありませんから、と
就職したばかりの嫁に譲ったらしい。

そんな謙虚な態度もあって
義両親も義兄嫁を信頼して有形無形の援助をしてた。

一年くらいたち(その間に俺と嫁は入籍していた)、
嫁が貰った義兄車はうちの夫婦で
ありがたく使わせてもらってた。

車検がきたので車屋に預けようと
車を整理していたら義兄の手帳が車内から出てきた。
良いことではないと知りつつ
嫁と二人でそれを読んでいたら衝撃の事実発覚。

義兄嫁は家事放棄、育児放棄で全て義兄がやっていた模様。
激務の仕事の合間に保育園お迎え、
定時後1度帰宅して子供の世話、
子供寝かせてまた研究所に行き
朝まで仕事といった毎日が書かれていた。

ところどころの余白に、
シンドイが○○(子供の名前)のために頑張る
でももう挫けそう。
この一週間は10時間しか寝ていないなどの文字が。

嫁が血相変えて義両親に相談し
義両親とともに義兄嫁宅に押し掛けると
信じられない汚部屋に
三角座りの子供とタバコふかした義兄嫁がいた。

義兄の生命保険で毎日ギャンブルと男遊び三昧、
子供はシリアルとお菓子ばかり与えられて
幼稚園もいかせてもらえず自宅軟禁状態。

紆余曲折あり相当お金もかかったけど
義両親が子供を引き取れることになって
まだ若かった義両親と養子縁組して義弟になった。
最初は不安定だったけど
最近は屈託なく笑えるようになって
小学校に楽しそうに通ってるよ。

 

「愛のコメント」

事実がわかってよかったですね。恐い話だわ。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【詐欺】寿司食べ放題ツアーで。主催「まずはこちらを完食してから寿司食べ放題になります」一同「えっ」→出てきたのは・・・

恵方巻で腹立つ話を思い出した。 以前、海の幸のにぎり寿司食べ放題というツアーに参加したら、 最初にでかい太巻きが一人一本出てきて、「最初はその太巻きを 召し上がって頂き、その後はあちらのカウンターでお …

【衝撃のラスト】両親を事故で亡くし施設にいた女の子を、遠縁が「引き取りたい」と訪ねてきた。理由を聞くと「将来、障害のある息子の嫁にして面倒見させる」と言う → すると・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   流れで書いてみる。 児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。 両親と交通事故で死別し、他に身寄りがない …

【これは衝撃】初彼に悩むA子「私の彼、ちょっと変かな?」私「・・・うん。ちょっとじゃないね。上級 レベルだね…」

まず、長文苦手な方、下品な話が苦手な方はスルーしてください。 大学に入り、同じクラスのA子とB子といつも3人組で行動していた。 私とB子はすぐに彼氏ができたけど、A子はガードが堅いのか、なかなか彼氏が …

飲み会の時に撮った写真が現像から上がってきた → 私「これって… 心霊写真じゃない?」友「マジだ!雑誌に投稿しよう!」→ 予想外の展開に・・・

30年程前の洒落にならない実話。 当時、だいぶ下火になっていたものの全国的に心霊ブームで、週刊誌でも「心霊写真」コーナーなるものが普通にあった。 女子大生だった私の友人は、学生アパート住まいの女友達の …

父が「隣の家のヤツに監視されている!」と言い出し、高い塀を立てるなど異常行動をとりだした → 私「(妄想ヤベぇな…)」母「(どうやって病院連れて行こうか…)」→ すると・・・

学生の頃、父親が「隣家に監視されている!」と言い出したことがあった 隣との間に高い塀をたてたり隣家の窓を睨んだりと行動がおかしくなって、母と私でどうやって父を病院に連れていこうかと悩んでいた 両親が仕 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!