World Scope

日々動いている世の中の出来事

秘密

【ほっこり】義実家行って、昼食後にウトとテレビを見ていたら、ウトが真っ赤な顔をして怒り出した → 私は、果報者だ・・・。

投稿日:2024年1月16日 更新日:

お盆に義実家行ってウトと昼食後にテレビ見てたら、
やってトー何たらとかいう、若い女の子に街角で料理作らせて
失敗するのを笑うみたいなのがやってて

ウトが真っ赤な顔して

「このスタジオにいるオッサンどもだって、この料理作れと言われて何人が作れるんだ!
街角で足止めさせて慣れない道具で料理作らせて、
他人様の娘をテレビで笑い者にして何様のつもりだ!!」

と激オコ。

「ウトさん、この女の子たちはテレビ放送に同意してる女の子たちだから大丈夫だと思いますよ」

と宥めておいたが、スタジオのおっさんども(特にあの司会者)は
肉じゃが一つだって作れるかどうかーは同意。

毎回プロの料理人呼んでないで、
おっさんたちで監修・カンペ無しで冷蔵庫開けてわいわい作ればいいのに。

しかしウトが怒った本当の理由は知ってる。

私がほとんど料理しなくて(出来なくて・メシマズで)、
トメが早くに他界しウトが家事を仕切って来た義実家では、
我々夫婦と孫が帰省しても、料理だけはウトがほとんどするからだ。
または旦那がするからだ(共働きで家事は料理が旦那、それ以外が私担当)

そしてウトさんはそれを咎めない。

「今年も孫を見せてくれてありがとう、息子を支えてくれてありがとう」

とだけ言う。

いいウトを持って幸せだ。果報者だ。

 

「愛のコメント」

いいウトさんでよかったですね。

-秘密
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

朝起きると、父はいつも上下逆さまになっていた。寝相が悪いと思っていたんだけど、高校のとき父のPCの 閲覧履歴を見た結果、そうではない衝撃の事実が判明し・・・

ちょっと下注意 まだ私が小学生で家族と一緒に寝てた時、うちの家は父が一番先に起きその次に母、そして子供だった。 平日は父は母を起こした後犬の散歩に行くんだけど休日だと朝アニメ見たさに子供のほうが早く起 …

【黒い過去】元彼が自サツしたのは私のせいだけど、やっぱり彼と結婚せずに今の旦那にして良かったわ・・・

下話含みます 学生の頃、ゼミの先輩にキモメンな上に太ってて寡黙で周りから遠巻きにされてる人がいた 片山のゆうちゃんに似てたので片山さんとする ゼミの合宿の係が一緒になったので話すようになったんだけど、 …

お節介おばさん「お見合いしよ!ね?ね?」私「じゃあ、20代で高学歴、年収1000万以上の王子様みたいな 人連れてきてよ」→ すると、なんと・・・

いい人なんだがお節介なおばさんが見合い話持ってきた。 両親不仲で結婚願望ない私をどうにか結婚させたいおばさん。 「家柄はうちと同等かそれ以上、王子様系で優しくて真面目で学歴は最低でも慶応卒、収入は三十 …

近所に住む不登校の子に、私の不.倫現場を写真に撮られた → 不登校の子「旦那さんに言われたくなかったら…」→ 部屋に呼ばれて・・・

下着姿の写真を撮られて投稿サイトに投稿されていた&ホームページ作って公開されていた事。 きっかけは、近所のカメラマニアの子(10個以上年下の不登校だった)に不倫相手と会ってる場面を撮られてその写真を渡 …

友人Aの嫁が、男とホテルに入るのを目撃してしまった → 俺「お前の奥さんが…」A「んなわけない! !」俺「だって…」→ 衝撃の真実・・・

友人Aが結婚した。10歳以上年の離れた明るく可愛い嫁さんだった。 なんであんな若くて可愛い嫁さんが、と俺は羨ましく思いつつも祝った。 数ヵ月後に俺は有給を取って本屋巡りをしてた その最中に俺は友人の嫁 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!