World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

外出先で少し離れた場所にいた妻が怒鳴っているのが聞こえた → 駆け寄っていった俺「どうした?」妻 「えっ?なんで?あれ?」→ 困惑する妻の横には、なんとも衝撃的な光景が・・・

投稿日:2022年6月18日 更新日:

昨年春のこと。
買い物で妻と駅ビルに行ったとき、俺は酒コーナーで妻は食品でちょっとした距離離れた時に妻の叫び声というか怒声がしてびっくりして駆け寄った。

妻が男女2人に向かって怒鳴ってて、なんだなんだどうしたの?とそのカップルの後ろの方から妻に声かけたら妻固まった。
カップルが振り向いた瞬間俺もそのカップルも固まった。

俺と男が瓜二つだったから。

似たような服に似たような髪型に眼鏡で妻は浮気だと思ったらしい。

結局俺の双子だった。赤ん坊のころに実の親が屑で失踪したため別々に養子として引き取られたことが発覚。
自分が養子なのは知ってたけど何で双子だと黙ってたのかと父母に聞いたらいつか言おうと思ってたけど忘れてたとさ。養子云々でギクシャクした時期もあってそれを無事乗り越えた時に安心しきって抜けちゃったらしい。
双子の方は養子だということすら知らなかったらしくそっちのが修羅場っぽかったが実の親の事情を知って引き取ってくれた養父母に泣いて感謝したらしい。

今年の秋に結婚するから式に来いと言われ妻と行く予定。
双子だからか釣りとかスキーとかすげぇ趣味合う。
双子っていうか親友が出来たような感じで自分でも夢見てる気分になる。

389: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)01:46:50 ID:5ux
>>388
それ、アンビリーバボーから取材くるレベルやぞ
奥さんはゴールデングラブ賞もんだな
隣の球場から飛んできたホームランボールキャッチした位

390: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)02:31:04 ID:g97
顔が似てるのは当然として、髪型や服装が似るのがすごい

394: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)07:02:54 ID:g6d
雑学本で読んだことあるけど
生き別れの双子が出会ったら
趣味や職業どころか嫁の名前まで同じだったケースもあったとか。

395: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)07:05:08 ID:9yp
たまたま街で見かけた旦那が女連れだったならともかく
一緒に買物に行ってちょっと別行動した旦那が女と一緒にいたからって
何の確認もせずに店中で怒鳴る奥さんってちょっと怖いな
普通は知り合いに会ったのかなとでも思わないか?
まあカップルだから腕でも組んでたのかもしれんが…
普段から瞬間湯沸かし器タイプの奥さんなのかね?

398: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)08:05:24 ID:4zB
いや確認とっても男の方から「おまえ誰だよ」って態度取られるでしょ
女「なにこの人怖い知り合いなの?」男「知らね」って感じ
奥さんは旦那と思い込んでるから、やり取りしてるうちにヒートアップしたんじゃね?

399: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)08:44:44 ID:rcl
わ、修羅場突入の黄金パターンだ
絡まれてる方は全く事情が分からなから仕方ないけど、奥さんからしたら旦那がばっくれてるようにしか見えない訳だから怒鳴りたくもなるよね…

 

「愛のコメント」

一卵性なら十分ありえますね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【難題】万札に両替して来い」新人「銀行で万札にしてきました」俺「お前自分が何したか分かってんのか!?」

むかついたって言うか…… 下手すりゃクビものの大問題だが…… 俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」 新人「俺さん、逆両替(?)は機械じゃできないっス。 窓口だから手数料かかるっス」 …

疎遠になってた中高時代の女友達から手紙が届いた → 友「結婚おめでとう」→ 読み進めると… 恐怖でしかなかった・・・

中学、高校時代、私はよくいう『イタイ奴』だった。アニメとかにどっぷりはまったオタクだったし、距離なしだったし、あの頃の自分を今客観的に見たくないレベルの黒歴史。 そんなどうしようもない自分も大学デビュ …

【唖然】彼「専業主婦は俺の給料で君を雇っているのと同じ。仕事だという意識できちんとやってほしい」 私「え?」

結婚を前提にお付き合いしている彼から、 少し引っかかることを言われました。 言われたことというのは、 「専業主婦になるということは、 俺の給料で君を雇っているのと同じこと。 仕事だという意識で きちん …

【事件】どんなに美味しい料理を作っても満足しなかった旦那と離婚して、お店を出した結果…

私は結婚を機に退職。 旦那に家の事を任せたいって言われたから。 旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。 他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。 なので旦那に美味しいご飯を食べさせたく …

【切迫】警察「息子さんが事故で亡くなりました」母「!?」→遺体を見た母「息子じゃない!誰この人」警察「え?」

当時 私 20代半 毒男 一人暮らし 事件のあった年の春に新車を購入。一人暮らしなのにファミリーカーwww(理由あり) ママ 旦那と4才くらいの3人家族。車は軽 購入直後から貸してクレクレでうるさかっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加