World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

「もう生理的に無理」元夫が再婚したんだが、お相手の女性のあることに気づいたらしく・・・

投稿日:2024年4月13日 更新日:

<PR>WIN5はこの方法で的中を!

 

夫が不倫して何年か前に離婚した。
なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。
この不倫相手…ってもう書いちゃいけないから奥さんて書くけど
元義母そっっっくりなんだよね。
つまり元夫の実のお母さん。
初めて奥さんを見た時ビックリして
「義母さんの親戚じゃないの?違うの?本当に?そんなわけないじゃん?」
って何度も元夫に確認してしまった。それ位そっくり。
顔だけじゃなくて声もしゃべり方も似てるの。
マシンガンでダーっとしゃべるとこも、さ行の発音が「しゃ」になるとこも同じ。
元義母のいびりで夫婦仲が悪くなってたとこにこの不倫発覚で
一気に冷めた。

もう嫉妬すら起こらなかった。一目見た瞬間「ああこりゃ勝負にならん」と思った。
まんま30年前の義母が目の前にいるんだもん。かなうわけない。
6ケタの慰謝料もらってさっさと別れた。別れたあと虚脱したけど。
「結婚しました」のお知らせハガキを見て
あのあとすぐ結婚したわけじゃなかったんだなーとか
ますます義母に似てきて怖いくらいだわとか
似た者同士義母と奥さんはうまくいってるのかなーとか感無量だった。
しかし元夫も、最初から義母さんそっくりの女性を探して結婚すればいいのに
なんでまた正反対の私と結婚したんだろ?

444 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/14(月)11:38:25
>>443
つ「反抗期」

445 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/14(月)11:39:44
>>444
納得…ってコエー話だw

446 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/14(月)11:40:07
ああ反抗期か…
その後元の自分に戻って、お母さん大好きと自覚したのかな

447 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/14(月)12:51:16
>>443
私の元夫も最近再婚した。
私も元夫もアラフィフ。お相手はまだ20代
私も再婚しているので特に関心はない
子供たちは何回かあった事があるらしい。
(10代後半なので自由に連絡取らせている。)
先日、息子から衝撃発言を聞いたよ。
息子、ずっと新嫁が誰かに似てると思っていたらしいんだけど
昔のアルバムを見ていて、それが私だと気付いたらしい。
娘の方は、カレシと一緒の時に偶然会って、カレシから
娘と姉妹みたいに似ていると言われて気づいていたらしいんだけど
つまり、元夫の好みは私。
はっきり言ってキモイです。
でも、443を読んでて、若い頃よく「カーチャンと似てる」と
言われたのを思い出したわ。
似てるのは性格の方だと思っていたんだけどねぇ。
元姑はあまり器量がよくなく、私は平均程度。
元夫には、実母を少し器量良しに修正した程度に見えていたのかもね。
ちなみに元夫は娘を溺愛しているんだけど、娘の方は、
新嫁が自分と似てると知ってからは「もう生理的に無理」と言って会っていない。

448 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/14(月)14:13:00
>>447
うわキメェ
そりゃ娘さんが拒否るのも無理ねぇわ

 

「愛のコメント」

若かりし頃の元妻に似た新嫁をもらったということ?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【唖然】俺「これ(二千円)で普通の(並盛りの)牛丼買ってきて!」 ゆとり新入社員「はい!」その結果ヤバいことに…

新入社員「買ってきました!俺さんから渡された お金じゃ足りなかったので俺の金自腹で足して 買ってきました!」 俺「(足りなかった?おかしいな、二千円ありゃ 十分足りるはずなのに)お、おう、ご苦労さん、 …

【DQN返し】園ママ飲み会で…Bママ「Aママに渡したら返ってこないよ?」→Aママ「」→B「ほら?恵んで下さいって土下座しなよ?w」

週末幼稚園ママの飲み会に行ってきた。 あるママが携帯に面白いアプリ入れてて、皆で見せてもらっていた時の事。 Aママ「私にも貸して~」 携帯持ち主「いいよ」 そしたらBママでっかい声で 「Aさんに渡した …

私をいびってた義兄奥がなくなった。遺品整理で・・私『イヤミもいびりも、全部許そう…』→偶然知ってしまった義兄奥のヒミツにドキドキが止まらない!!

結婚以来ずっと嫌味や意地悪され続けた 義兄の奥さん(以下義兄奥)が事故で急タヒ。 四十九日が過ぎたある日、 義兄に頼まれて義兄奥の荷物の整理に付き合った時のこと。 正直なんで私が、と思ったけど義兄奥は …

【衝撃】中学の時、縁あってクラスの人気者の彼と付きあったのだが、彼の妹がキチ入ったブラコンだった。そしてまさかの展開に…

中学の時、縁あってクラスの人気者の男子とつきあった。 つきあうと言っても、キスすらしない清い関係だった。 その彼氏には小学生の妹がいて、私が彼氏の家に遊びに行くと 必ず部屋に入って来て居座り、追い出さ …

【え?w】一緒にお風呂に入ったんだけど、彼氏の周りのお湯だけなんか変・・・・・

ついさっきの事なんだけど‥ 私の家で彼氏と一緒にお風呂に入ってたんだ 彼氏が湯舟、私が頭を洗ってたんだけど ふと湯舟に入ってる彼氏を見たの なんか不思議な感じっていうか、 違和感があったの・・・ そし …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!